ことちゃんが運ぶ音

ことちゃんのこと
08 /16 2012
なぜだかわかりませんが ことちゃんは さんぽ中
やたら挑発してくる犬やネコには ほとんど興味を示さないのですが
生活音には敏感です。
急にビビりだすことちゃんの視線の先には
ベランダで布団をたたく音 雨戸を開ける音 玄関が開く音
いろんな音があふれています。
ことちゃんは ことははの見ている世界に たくさんの彩りを加えてくれます(*^_^*)

このビビりを生かして、聴導犬のような働きができないかなぁと
思ったのですが、ことちゃんのビビりは家の外限定(・_・;)
家の中では 電話が鳴ろうが キッチンタイマーが鳴ろうが
お湯が沸こうが いびきかいて寝ております…
音の風景
せめて うしろから来る 車の音を教えてくれるといいんだけどなぁ(^^ゞ
ことちゃん:「はは 申し訳ありませんが 
       ことはそういう教育は受けておりませんから…」

そうだったね(^_^;) よくばっちゃいけないよね。
ビビりもチャームポイントの一つ♡
今日も ことちゃんから たくさんの彩りをもらう ことははでありました。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

びびりも可愛い♪

ことははさん、 こんにちはぁ。ことちゃんとのお散歩は毎日いろいろな発見もあり、同じ道でも一人で歩くのとは違いきっと楽しいのでしょうね。ことちゃんは「びびり」屋さんなんですね。我が子もです♪ちなみに、我が子は家&外両方ですが、、、何でもびびるので、あてになりません。。
日本の道はとても狭く、車道と歩道が分かれていない道もあるから、危ないですよね。ことちゃん、ほんの少しだけでもびびってくれると良いですね。

ハルママさん

こんばんは!
そうなんですよ、毎日が発見です♡ハルママさんもそうですよね(*^_^*)
ハルちゃん… それこそことははに、カラフルな風景を見せてくれそう♪
日本の道も 新しく作られるところはそれなりの基準があるようですが
昔の道は ホントにこわいです(>_<)
ハルちゃんのさんぽみちがうらやましいです(*^_^*)

こんばんは~♪

ことちゃん、ビビリさんですか!
アプと一緒に散歩したら楽しいだろうなぁ~
2匹がいちいちビビリまくって(笑)
ことちゃん驚く→ことちゃんにアプ驚く→さらにことちゃんが(略
みたいな。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

普段なら、その辺にあふれている気にもしないようなことが、
ことちゃんがいることで意識できますよね。
私も風に飛ばされるスーパーの袋が・・・
アプにとっては腰抜かすほど怖いものだと知りました(笑)

pawmomさん

こんばんは!
あははは、ビビりさんぽ♪
ことちゃんは他のワンコが苦手なので
アプちゃんみたいにおつきあいしてくれる子がいるといいんですけどね(*^_^*)
今は克服したけど 他にもビビるものがけっこうあって
ホントに元お仕事犬か?と思いました(^_^;)
けっこう へっ?って思うものにビビるんですよねぇ。
そうそう ことちゃんもスーパーの袋にはビビってました(笑)