Kotone & Me.

日常
08 /24 2014
長いお盆休みの最終日、ははが見ていたビデオは…
マーリー 
   世界一おバカな犬が教えてくれたこと

DSCF5949.jpg

ラブラドールと暮らす夫婦の成長を描いたもの。
夫婦の価値観の対立、家族の変化、仕事への迷い…
夫婦げんかの場面なんて
あぁぁ うちと同じだぁ(^^;)
仕事に迷うところも
あぁぁ ははと同じだぁ(^^;)

この映画の主役はあくまで人間。
でも、いつもいつも傍らにラブラドールがいてくれます。

晩年のマーリーは ことちゃんと重なり
はは 号泣
その傍らで ははの太ももに伝わる 
ことちゃんの大いびき…(^^;)
号泣

日本で公開された時は 興業のためか
インパクトのある上記のタイトルでしたが
原題は「Marley & Me
原題の方がずっとずっと心に響きます。
そう! このブログのタイトルを英訳したら
Kotone & Me」かなぁ(^^♪

そして… 今日はそんな愛しいことちゃんに
ちょっぴり大目にご飯をあげた
ははでありました(^^ゞ
満腹

ポチッとおねがいします(^^ゞ
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

映画見ました

こんばんは~!
マーリーは数年前映画館でみました(^^)
パピーのころはハチャメチャで、ラブのかわいさもあり、、成長するにつれ、なくてはならない家族になっていきましたね!
ことちゃんと重ね合わせて見たのなら、感動もひとしお、涙、涙、だったことでしょうね~☆(;_;)/~~~
私も犬の物語の映画は好きでみるのですが。、、どうも悲しい切ない場面がででくるのがダメなんですよね~!声を殺してすすり泣きになっちゃいます(;_;)
ほとんど邦画が多いのですが…!
クイールは最高だった。犬と私の10の約束 もよかったし、、見習い警察犬きなこもおもしろかったし、、星守る犬も感動しました。
昔、子どもの頃名犬ラッシーっがテレビでやってて子ども心にかわいそうだなって思った記憶があります。

Kotone & Me よいタイトルです\(^-^)/
ことちゃん、ご飯多めにもらえてラッキーだったね♪

私も号泣しましたよぉ。

ことははさん、

こんにちはぁ。
映画をあまり観ない私ですが、DVDでこれま観たのです。そしてもちろん号泣です。。
パピーの時の、ことちゃんの3分の1サイズの時のマーリーは、ハルに見えて見えて、仕方ありませんでした!

ことちゃん、毎日ことははさんがこの映画見てくれたら、毎日ごはん、てんこ盛りだね♪

ハルママより

No title

我が家も 本で読んで映画も観ましたよ
だって ラブが主人公ですもんね

笑いあり 涙あり

わんこの映画は どんな映画も涙無くしては観れませんね~

でも 見ちゃうけど 笑

ayaさん

こんばんは!
2年くらい前に録画していたんですが見る暇がなくて
やっと見れました(^^ゞ
これは犬もかわいいけど夫婦の会話とか
友人関係とかあるあるで
犬飼ってない人でも共感できる内容ですよね。

晩年、だんだん弱ってくる姿に涙涙…
でもそれも現実なんだなぁと思いました。
犬と私の…はなかなかテレビでやってくれなくて…
局にリクエストしてみようかなぁ。

ラッシーって かわいそうな物語なのですか?
コリーってことしか覚えてなくて。

ことちちも今日はやけにことちゃんをかわいがってましたよ(笑)

ハルママさん

こんばんは!
なかなか良い映画ですよね(*^▽^*)
夫婦の会話にもあるある、友人に対する複雑な心境もあるあるで、
本当の主役は夫婦ですよね(*^▽^*)

ハルちゃんがパピーの時はあんなにハチャメチャじゃなかったよね(笑)
ハルちゃんはいい子だもの。

毎日この映画見てたら…
瞼が腫れ上がって 目が開かなくなります(^^;)
今日はことちちもことちゃんに妙にやさしかったですよ(笑)

keimamaさん

こんばんは!
夫婦の成長もこの映画の見どころの一つですよね(*^▽^*)
keiちゃんはパピーの頃もよい子だったのでしょうね。
あんなにハチャメチャな子っているのかなぁ?

もう、ワンコの映画を見るのが恐ろしくなりました(^^;)

No title

私もこの映画が出たばかりの時に、映画館で観ました。最後は涙、涙。。。
この本を書いた人、Marleyの後にまたラブを飼っていらっしゃって、これまた大変だったようで、シーザーがトレーニングに行ったんですよ。笑

放題より原題のほうが、全然良いですね。

マックスままさん

こんばんは!
さすが全米で2週続けてNO1だけあり、ママさんも見たのですね(*^▽^*)
まだマックスくんが来てない頃でも涙涙だったのですね。
そして 犬飼ってる方ならやはり原題の方がしっくりきますよね。

で、後日談で笑えました(*^▽^*)
シーザーさんに頼ったとは(笑)
ラブってネタには尽きませんね(笑)

No title

マーリーはラブを飼う前に観ました^^
そのおかげ?でラブってこういういたずらをするものと免疫ができたので
いざソレちゃんとリュンヌが我が家の子になった時もこういうもんだと
変に達観した気持ちになりました(笑)ありがたい教材です
晩年のお話に入るとホント号泣ですよね(ToT)
いとおしいことちゃんを、ソレ家は3ワンズさんを大事にしなきゃいけませんね^^

ソレリュンヌさん

こんばんは!
私も友人からラブはすごいよぉと聞かされていたので
覚悟していたのですが、ことちゃんはご覧のとおりで(笑)
ものすごく楽なんで逆に心配しました(笑)
ソレちゃんたちは確かに映画を地で行ってますね(笑)
でもそんなソレちゃんたちもキュートです!
あぁ晩年は… いつか来るんだなぁ…