FC2ブログ

はは 都会で迷う

ことははのこと
08 /15 2012
先日 ことはは、新宿に行ってきました。
1回しか行ったことがないので 広い駅の構内 迷いました(T_T)
新宿を なめてました

その車中で見かけたのが これ。
京成
行き先や停車駅が 日本語、ハングル、中国語、英語と切り替わります。
日本の交通機関は こういうところがけっこう細かいですね。
どれだけ役に立っているのかわかりませんが、
アナウンスが聞こえないことははにとっては 場所を確認するための
手がかりになって助かっています。

とは言え、新宿は広かった
あのぉ
ことちゃん:「はは 映画見てきたんですよね?デパートもいっぱいあったんですよね?
      おみやげは?」
ごめんごめん はは人混みが苦手なんで 映画見てごはん食べただけだよ…
でも、田舎では見ることができないマイナーな作品も上映しているので
映画好きのははとしては それだけは魅力的な街でした。
はは、うちのテレビは補聴器しててもまったく聞こえないのですが
映画館なら 大きい音は椅子や肌に振動が伝わって 臨場感があります。
映画は映画館で見るのが一番だなぁ♡

久々の映画館に満足の ことははでありました。




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ことちゃん、お留守番ご苦労さま。

ことははさん、 こんにちはぁ。新宿に行かれたのですね!実は私の実家は新宿の近くなので方向音痴の私でも新宿だけは分かるのです。私も帰国時にいろいろなサインが増えているのに驚きました。ことははさんは映画がお好きなんですね。何をご覧になったのでしょう。ことちゃん、お土産なくて、残念でしたね。今日のことちゃんの大きなお目目は何を見ているのでしょう。可愛いです。ハルママより

ハルママさん

こんにちは!
ご実家は ずいぶん都会なのですねぇ(*^_^*)
駅の中だけで20分も迷いました(T_T)ただの田舎もんです…
映画は「トガニ」。韓国が舞台です。
内容が重くて、いまだにごはんがのどを通りにくいです(>_<)
ことちゃんが見ているのは コロッケです(^^ゞ
たまに ほしそうによってくるですよね(笑)