猛暑も小休止。

日常
08 /10 2014
昨日は台風の影響で、薄曇り&涼しかったこと家地方。
DSCF5862.jpg

今のうちに!と庭の草刈に精出しました(^^ゞ
ことちゃんもいっしょに(*^▽^*) 
犬の手も借りたいくらい忙しいのに、
ただ涼んでるだけ…(^^;)
久々の庭

犬用蚊取り線香付けて 虫よけスプレーかけても
蚊に刺されまくった1時間
なんとかきれいになりました(*^▽^*)
DSCF5865.jpg

ネコさん、最近というかここ3か月くらい
まったく来ていないのですが
油断しているとやられますから…(^^;)
このネコ除けシート、見た目もよくないし面倒です…(*_*;

昨日一昨日とよーく寝ていたことちゃん。
寝るのが一番の養生ですね。
猛暑が小休止しているうちに 
もうしばらく癒しの琴の湯も休業するのでありました(^^ゞ
DSCF5867.jpg

ポチッとお願いします(^^ゞ
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いぬは自分で自分の身の対処の仕方を
心得ているところがありますね。
(食べることだけは、心得がありませんが)
しっかり寝て、小休止をして、体をしっかり戻すんですね。

ことちゃん、ゆっくりでいいから元気になって
ことははさんを安心させてね。

こんばんは~!
昨日もお天気悪かったけどことちゃん調子はどうですか?
寝顔の可愛いことちゃん、ゆっくり休養してことちゃんのスマイル待ってますね♪

伸びた草刈りって大変ですよね。しかも蚊に刺されながらって、、(-.-)
草刈りすると腰にきませんか?
私はかがんで立ち上がる時に腰が痛くなり手でトントンとたたいてます(^^;

ネコさん、最近来てないってことはお引っ越ししたのかな?
またトイレにされたら困りますものね!
ネコ除け効果はいかに…?
ネコといえば、、先日ゴミ置き場付近にネコがいてね、道の上で寝転がっていて車がきても退かなくって…運転手さんが困っていたので、私そのネコ抱っこして端によせてあげたらね、、ついてきちゃって、結果その日は一日家の玄関マットの上で寝そべってたわ。凄く痩せ細っていたから可哀想で、、ミルクと鰹節とパンあげたの。人懐っこくて可愛かったけど.…次の日から姿みえなくてどっかいっちゃいました。
そういえば、野良猫はよく見かけるけど野良犬って見かけないなあ!

琴の湯、復活楽しみですね(^^)

長文失礼致しましたm(__)m

ラフィ&あみままさん

おはようございます!

> いぬは自分で自分の身の対処の仕方を
> 心得ているところがありますね。
> しっかり寝て、小休止をして、体をしっかり戻すんですね。

まさにその通り!文句も言わずただひたすら耐えている…
けなげですねぇ(^^;)
人間だと文句言ったり八つ当たりしたり…
反省です(^^ゞ

今日はだいぶ元気です!(^^)!

ayaさん

おはようございます!
台風の直撃はなかったものの
余波でいろんな影響がありましたね(^^;)

この辺は近くに小さい水路があるので
蚊も多いんです(^^;)草刈だけならまだいいんですけどね。

あぁ ノラ猫さん…
以前やはり車道近くで母猫とはぐれたような
本当に小さなノラネコを脇の安全なところに移してあげたんですが
服にガッツリ爪たてて、離れてくれませんでした(^^;)
心細かったんでしょうねぇ…
母猫が近くにいるかもしれなかったので、
そのままにしておきましたが…
もう10年も前のことですが、今でもあの目が忘れられません…