あっぱっぱと純露。

ことははのこと
08 /02 2014
前記事で ははの衣装に食いついてくれた方が
いらっしゃるので(笑)

そうなんです、
はは、受講者さんが手話を見やすいように
無地で紺、グレー、濃い緑の色の服が多いのです(^^ゞ

とは言え 本当に好きな色は
生成りやパステルカラー(^^;)
なので、普段着はけっこうガラものが多いのです(^^ゞ
注意※ 大阪のオバちゃん定番のアニマル柄は除く(笑)

受講者さんにとっては、ははがこういうガラものを着ているのは
珍しいのでしょうね(^^ゞ

前記事で着ていたのは
胸下切り替えノースリーブのサマードレス
インド綿100%で肌触りよく マタニティドレス風でもあり
猛暑の折、助かっております(*^▽^*)
アッパッパ?

オサレな若い子が着ればサマードレスって言うんでしょうが
ははが着ると…
うちわであおぎながら家の前で夕涼みする
昭和のオバさんのあっぱっぱ(^^;)
この言葉がわかる人も少ないかも(^^;)

でもね、1,680円でいい買い物しましたよ(^^♪

講座で着るものは地味なので
ちょっとしたアクセサリーでポイントを付けております(^^ゞ
今ハマっているビーズの花編みモチーフ。
 純露の紅茶味が思い浮かぶような色を、
チョーカーにしてみました(^^ゞ
DSCF5807.jpg

この色は、けっこうどんな服にも合います(*^▽^*)

あっぱっぱと言い 純露と言い
ひとり昭和に浸るははをしり目に
猛暑をどうにかしてほしいと願う
暑苦しい毛皮を着た ことちゃんでありました(^^;)
DSCF5749.jpg

ポチッとお願いします(^^ゞ
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私も実はかわいい服だ、なんて思っていたんですよ。
私なんか毎日、カプリかジーンズ。サマードレスなんて着ることなんて全くないです。。。笑

とってもかわいいアクセサリーですね。

昭和、いい時代でしたね。笑

気になっていたのです!!

ことははさん、

前の記事で、可愛い柄のお洋服だなぁ、、と気になっていたのですよぉ~!
ドレスなんですね!
可愛いなぁ~。
あっぱっぱ、、、、やったー!昭和生まれですが分かりません♪(若ぶっている訳ではありません♪)
チョーカーともあって可愛いですね。

ことちゃん、冬まで毛皮頑張って来続けてね。

ハルママより

こんばんは~!
ことははさんの衣装にくいついたひとりです(笑)
あぁ、ブラウスじゃなくてワンピースだったのですね~! インド綿で涼しそうですね! わはは(^-^) あっぱっぱ,… 知ってますとも♪懐かしい響き(笑) 若かれし頃着ていました(^^) 今じゃ部屋着はもっぱらハーフパンツにTシャツですよ(^-^;
ビーズのペンダントも素敵!! 純露、紅茶キャンディも懐かしい♪今でも売ってるかな? 昭和語り隊,,っていいなあ(笑)

ことちゃんの毛皮脱ぎたい気持ち、わかる、わかる!こう暑くちゃね~!バテバテですね(;゜゜) エアコン一日中稼働…電気代が恐ろしいわ!

No title

アッパッパーも純露もわかるのですが、
前の服には私も目が行きました(笑

私が考えるより、お若いんだなぁと。
だって、袖なしなぞ、もう、久しく着ておりません。
腕を出す勇気など50年前に捨ててきましたのでね(笑

ことちゃんも立派な毛皮、脱ぎたいねぇ。
うちはその上に、腕カバ-と介護ベスト着ています(泣。。。

No title

あっぱっぱって・・・ことははさんいくつよ!?
ブログからそのお姿を想像するにお若いイメージなんだけど^^
でもあっぱっぱ確かにこの季節いいですよね~
私はジーユーの980円のノースリーブワンピでふっとい腕を
思う存分剥きだしてます(笑)
そして純露ってこれまたなつかしの昭和飴だわ~

マックスままさん

こんばんは!
カプリなんてオサレ(*^▽^*)ジーンズなんてはけませんよぉこの暑さ(^^;)
サマードレスと言うより 本当に夕涼み着なんです(笑)
若い子はマキシワンピースですよねぇ…

ままさんの昭和と私の昭和は
たぶん同じ風景です(笑)

ハルママさん

こんばんは!
ママさんのお洋服には毎日食いついているんですよぉ(^^ゞ
私が絶対着れないようなものばかりで(笑)
あ、体型的にですよ、誰もパー子さんとは言っておりません(笑)

うーん、ママさんが知らないってことは
山の手と下町の違いかもしれませんね。
田舎や下町ではよく見かけました(^^ゞ

本当にことちゃん暑そうです(^^;)

ayaさん

こんばんは!
そうそうワンピース(*^▽^*)風通しがよくって
涼しいですよぉ(*^▽^*)
あぁ あっぱっぱご存知ですよね、さすがです(笑)
ずいぶんオサレに進化してますよぉ(笑)
純露は今でも売ってますよ。私も姉も紅茶味が嫌いで
残ってました(^^;)

ことちゃん 病院で褒められるくらい
毛並みはいいのですが 暑いよねぇ…

ラフィ&あみままさん

こんばんは!
わはは、いやいやままさんが考えている年齢だと思いますよって
いくつくらいだと思われてるのか(^^;)
この服を買った店は幅広い層の方がいらっしゃります(^^ゞ

ノースリーブより袖なしの方が言いやすいですよねぇ(笑)
暑さに耐えかね ぶっとい二の腕丸出しです(^^ゞ

あぁ介護ベストに腕カバー…
暑いですね…保冷剤を付けてるのかなぁ。

ソレリュンヌさん

こんばんは!
えぇぇー?ソレリュンヌさんは私より10個くらい若いはずなんですが
知ってるなんて…
やはりあっぱっぱは田舎でしぶとく生き残っていたのですね(笑)
ジーユーにそんなのがあったのですね。うーんお得!
最近行ってないのですが 今度のぞいてみよう(^^ゞ
純露ね、紅茶味が嫌いでいつも残ってました(^^ゞ

No title

こんにちは^^
ホント! とっても可愛いお洋服ですね~
ことははさんの雰囲気に お似合いです!
私も着てみたいわ^^ ちょっと無理があるかな?
あっ 私、大阪のおばちゃんやけど アニマル柄は着ませんよー^^

フランママさん

こんにちは!
この服はとっても楽ですよぉ(*^▽^*)
ことちゃんのさんぽにぶっとい二の腕を
ふるわせながら歩いております(*^▽^*)
ままさんならあっぱっぱもセレブに着こなせるはずです!(^^)!

ままさん、アニマル柄は着なくとも
でっかいワンちゃんイラストは着てますね(^^♪

No title

ステキ、素敵♪
サンドレスだったのですね~チュニックかと思っていました。
インド綿は涼しくていいですよね。
私も家の中では着ていますよ。
どっぷり昭和なので、あっぱっぱもわかるけど忘れてました(笑)
ことちゃんも毛皮脱ぎたいでしょうね~
みんな頑張って猛暑を乗り切りましょうね

cooさん

こんばんは!
うははっ!サンドレスがまた昭和の響き(笑)
インド綿ってさらっつぉいていてアイロン要らずで
柄も豊富ですよね(*^▽^*)

本当に暑いです(^^;)
でもだいぶ慣れてきました!(^^)!