真夏のホットメニュー。

ことちゃんとBIGくんの手話講座
07 /31 2014
釣り専門チャンネルである「釣りビジョン」。
江ノ島でタコ釣りの回を見たこと家…

そうだ!先日ことちちが釣ってきたタコがあった!!
冷凍していたタコを解凍。
DSCF5801.jpg

釣りビジョンさんでは釣った魚の美味しい調理法の紹介もあり
タコ焼き作ってたんですよね(^^ゞ
生地にカレー粉とガラムマサラを練りこむというのもあり
半分にやってみたところ、美味でしたぁ(*^▽^*)
ガラムマサラでスパイシーさが増し
これは夏の屋台で当たると思うんですけどね(^^ゞ

手話「タコ焼き
ピックで返すようすです。2回くらい繰り返しやりましょう。
DSCF5802.jpg
DSCF5803.jpg

釣りビジョンさんは CMにも字幕を付けていて
本当に感心します(^^♪

タコの代わりにマンゴーを入れ、チョコソースがけ
なんてものも遊びで紹介しておりましたが、
出演者には不評でした(笑)
字幕があったからわかったけど、字幕がなければ
これも作ったかもしれない、やっちまったかもしれない
好奇心旺盛な ははでありました(^^;)

ポチッとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます!
ことちちさんのタコ。今度はたこ焼きですね。とっても美味しそうです。
テレビ番組に字幕があるのはとても助かりますね。
マンゴーにチョコソース。。。味を想像できません。ことははさん、大胆!

美味しそう♪

ことははさん、

こんにちはぁ。
タコ好きな私としては、毎年いつもタコをお家に持って帰って来てくれることちちさんの存在を羨ましく、、、

そしてたこ焼き~!
美味しそう♪
カレー風味も美味しそうですね!!
カレーにソースも合うのでそのコンビも美味しそう~!
マンゴー入りは生地をお菓子としたら美味しそうですが、不評だったのですね。

そして手話!!
面白いです!
食べ物シリーズ、妄想膨らみます♪
お好み焼きもどんなかなぁ~。。
タコ焼きはタコ+焼くでは無くて、それ自体に手話があるんですね!
覚えておきます♪
鰻はもう完璧です♪

ハルママより

No title

こんにちは!
たこ焼きの手話は初めて知りましたが、
それよりもことははさんの着ている洋服に目が止まってしまいました。無地のイメージがとても強かったので…
でも、とっても素敵♪
想像ですが、よく似合ってると思います(*^^*)
たこ焼、美味しそうですね

こんばんは~!
暑い日にたこ焼き、、ってのもいいですね♪夏祭りの屋台には必ずたこ焼き屋さんがありますものね!
家にはたこ焼き器がないので作れませんがたまに食べたくなると買って来ます!それか冷凍タコ焼き(^-^;
え、マンゴー入りチョコソースがけ?うーん、なんか今一のようですね~゜゜(´O`)
タコの変わりにいかやエビでもよいかな?
チーズもありかしらね?

タコって冷凍できるのですね!今度余ったら冷凍してみよう!

タコ焼きの手話 、ピックを返す様子とは面白いですねぇ!

そして、ことははさん、、可愛らしいノースリーブのブラウス着てますね(*^^*)凄く若々しいですよ~(^-^)

釣りビジョンは家のTVでは見れません(>_<) 

No title

タコ焼きの手話 なるほど!ですね

タコ焼き食べたくなりました~
明日の夜は ちまちま 焼いて・・・ keipapaのビールが
すすみそうですv-221

マックスままさん

こんばんは!
タコは冷凍しておいたのでいろいろ使えます(*^▽^*)

マンゴー入りは作っておりませぇん(笑)
この回の釣りの先生は表情があまりないので
字幕がないと、おいしいのかどうかわかりにくいんです(笑)
危うくマンゴー入り作りそうでしたよ(笑)

ハルママさん

こんばんは!
ママさんはタコ好きなのですね(*^▽^*)
このトシになるとあごが痛いです(笑)
カレーはとても良かったです!
マンゴーはそうそう、生地をベビーカステラみたいにすれば
良かったでしょうね(^^;)

お好み焼きは 地域によって違いがあるようですが
私の知る限りは両手でコテ持ってひっくり返す動きです(*^▽^*)
そうそう、それ自体に手話があるのです(*^▽^*)
ママさんもいつかアメリカ手話習ってみてくださいね(^^♪

cooさん

こんばんは!
うふふ、富津のタコですよ(^^♪
道の駅まで行けば売ってるかもです(^^♪

うはは、食いついてくれました、このワンピ
というかアッパッパ(笑)
次回の記事で紹介しますねぇ(笑)
そうなんです、仕事着が地味なんで
普段着はその反動です(笑)

ayaさん

こんばんは!
釣りビジョンはケーブルテレビなんで(^^;)
ただね、地上波のキー局がまだまだ字幕がない中
とても頑張っておられるのですよ(^^♪

マンゴーのそれは 
生地をベビーカステラ?ホットケーキのようにすれば
まだアリだったかも(^^;)

あはは、このワンピに食いつく方、多いのですね(笑)
先日買ったばかりのアッパッパ?なんですが
とっても涼しいですよぉ(*^▽^*)

keimamaさん

こんばんは!
名古屋の観光大使?のママさんとしては
前記のウナギもしっかり覚えてくださいねぇ(*^▽^*)
そうそう、タコ焼きやお好み焼きに
ビールは欠かせませんね!

カレー味たこ焼きも美味しかったです!
もんじゃにカレーも合うのですよ。
ただなぜかお好み焼きにカレーは合わなそうな…