おトイレは アウトドア

ことちゃんのこと
06 /05 2012
ことちゃんのワンツー(トイレ)は
台風だろうが ゲリラ豪雨だろうが 大雪だろうが アウトドア(@_@;)
しかもコンクリや人工物の上ではなく 雑草生い茂る大地のみ。
ワイルドだぜぇ(@_@;)

ことちゃんの後輩も同様で 「いろいろ試してみましたが あきらめました」 とのこと。

長年の習性を変えるのもかわいそう。 しかし 悪天候の中 外に出るのは危険(@_@;)

そうだ! 庭の一角に ことちゃんのトイレを作ろう!

ホームセンターで 1畳分の芝生を購入
土づくりから始まり 植え付け 水やり せっせとお世話し 待つこと1カ月。
思いの外 しっかり育った高麗芝。

さぁ ことちゃんの トイレだよー❤
ワンツー ワンツー ワンツー…  出せ!出すんだ こと-------------------っ!
芝生でゴロン結局 散歩の後の クールダウンの場と化してしましました(^_^;)
ことちゃん 「こんな 立派な芝 作ってもろうて。ことには もったいのうございます…」 と言ったとか 言わなかったとか。
確かに 冷たくて気持ちのいい芝。 寝そべりたくなる気持ちもわかります(^_^;)
何にせよ 喜んでくれてるから 良しとしましょう。

で、肝心のトイレをどうするか… 残った一角に雑草を生やして 試してみようかと思います。
野菜の苗を植えるスペースがますます狭くなり ことちゃんかわいさと 秤にかけ ちっと悩む ことははでありました。




コメント

非公開コメント