FC2ブログ

傷をなめ合う…

ことははのこと
07 /23 2014
花火大会の翌日…
いつものように早朝散歩に出かけた ははとことちゃん。
家庭菜園をやっておられる方が行き来する程度の
細く急傾斜のコンクリート造りの坂道で…

はは、思いっきり滑って
後ろ向きにこけました(T_T)
苔が生えているうえ、前夜の雨で滑りやすくなっていたようです。

右側にあった手すりをつかみ損ね
体操の平行棒のように二の腕の裏を打ちつけ…
DSCF5733.jpg

不幸中の幸い、それがクッションとなり 
腰ではなく臀部を打ち、あざだけで済みました(^^;)
さすがに臀部の写真ははばかられるので、
ことちゃんに協力してもらい、あざの再現を(^^ゞ
あざ

ことちゃんは ははの後ろを歩いていたので
ははに引っぱられて首が締められることがなくホッ。
痛くてしばらくそのまま起き上がれなかったははの後ろで
ウロウロしておりました(^^;)

三日たった今、あざもだいぶ薄れ
特に痛みもないので 大事に至らずよかったです…

とは言え、
下手すると腰の骨を折ってたかもしれないし
最悪、後頭部を打ちつけていたかもしれません…
それにこの坂道は、菜園に行く人しか通らないので、
なかなか見つけてもらえなかったかもしれません…
考えると ぞっとします(*_*;

痛みとショックで 帰り道は放心状態だったはは…
前夜の花火で傷心を負ったことちゃんと
傷をなめ合ったのでありました…。
DSCF5701.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

それは怖かったです。

ことははさん、

あぁ、なんて痛そうな~。
ことちゃんモデルだとお尻にもあんなにあざが出来てしまっているのですね。
でも、本当に大事に至らなくて良かったです。
これからは気を付けて歩けますね。

放心状態とても良く分かります。
痛みも怖かった思い出も癒されますように。
きっとことちゃんが癒してくれることでしょう。

お大事にされてくださいね。。。
あぁ、怖かったです。。

ハルママより

No title

ことははさん、とっても驚きました。
なんて痛そうなあざ。
ことちゃん再現を見ると臀部も二か所だとか・・大変でしたね
でも・・最悪な状態にならなくて良かったです。
どうぞ、お大事になさってくださいね
これから本格的な夏になります。
体調にも十分気をつけてお過ごしくださいませ(*^_^*)

No title

あ~、それは痛そう。大丈夫ですか?
ことちゃんも花火の時は大変な思いをしたんですね。かわいそうに。。。

実は私もこけました。。。私は左ひざと両手。。痛かったです。苦笑。
私もことははさんとことちゃんの仲間にいれてください!笑

No title

ことははさんも やっちまった~状態ですね~
痛そ~v-12

最近 年のせいか 上げてるつもりの足が上がってなくて
コケそうになったり 危ないな~っと 思う事が多くなりましたv-356

ことちゃん 巻き添えにならなかったし 骨折もなし・・・
不幸中の幸い ドンマイドンマイv-221

速く治ります様に お祈りしてます

No title

恐怖で失禁? 可哀そうでしたね。

雷も花火もどんとこいなラフィとあみ。。。
繊細なんですね、ことちゃん。
お耳が聞こえなくなったら、大丈夫よ(解決策になってない)

私は、後ろへひっくり返った時に尾てい骨骨折。。。
顔面蒼白になり冷や汗がダラダラ。。
そういう状態でも、依頼人の前では取り繕い、
お尻を宙に浮かして、ハンドルにしがみつき
笑顔で、「ごきげんよ~~」と こぴっと頑張りました。

こんにちは!
イヤー(T-T)このアザは痛そうですよ!それは災難でしたね(;o;) お見舞い申し上げます! ことちゃんに怪我がなくて幸いでしたが…!
私は過去に自転車で車にひかれて引きずられ足の指骨折と手、足にかなりの打撲でアザが二週間ほど残ってました。初めて救急車に乗りましたよ。
打ち所が悪かったり、一歩間違ったら,…と思うとぞっとしますね(*_*)
数ヶ月前の肉離れもそうだけど,,,ほんといつどこで怪我するかわからないから怖いですよね!

平穏無事に過ごせることを願うのみです!
お大事に!!

おだいじに。

ことははさん怪我は大丈夫ですか。
不幸中の幸いでしたが、腕の打ち身のあざが痛々しいです。v-409

ことははさんの事なのできっととっさにことちゃんの事をかばわれたんでしょうね。
私も最近特に打った覚えはないのになぜかあちこちにあざが出来ているんです。v-393
ほんとうに仕方の無いことなんですが、歳はとりたくないですね。

家事に支障が有るかもしれませんが、呉々も無理をしないでお過ごし下さいね。v-433

ハルママさん

おはようございます!
もうね、何が起こったかわからなかったです(^^;)
放心状態でした…
濡れたコンクリ面ってけっこう危ないんですよね。

ことちゃんは癒すどころか
他人のふりしてましたよぉ…
薄情なんですよぉ(笑)

cooさん

おはようございます!
久しぶりにご訪問いただいたのに こんな姿でお恥ずかしい(^^;)
そうそうこれだけで済んだのが不幸中の幸いでした(^^;)
お互いに夏にご用心(笑)ですね!

マックスままさん

おはようございます!
おかげさまで痛みは翌日には消えておりました(*^▽^*)
なんて威張ってないで気をつけますね(^^;)
ことちゃんの粗相、ここまで怖がるとはびっくりでした。

ままさんは前のめりにこけたのですね。
私それも多いんです(^^;)
お互いに気をつけませう…

keimamaさん

おはようございます!
そうなんですよね、私もよくつまづくのですが
あげているつもりの脚が上がってなかったのかぁ!
あぁ 悲しい…(^^;)
これだけで済んだのが本当に不幸中の幸い…
気をつけますね(^^;)
今はもう痛みはないのですよ(*^▽^*)

ラフィ&あみままさん

おはようございます!
ラフィ&あみちゃんは花火大丈夫なんですね(^^;)
大物の風格が漂ってますもんね(*^▽^*)
ことちゃん、雷はびくっとする程度なんですが
花火だけは年々ひどくなります。

あぁぁ 尾てい骨、骨折まで行きませんでしたが
私も打ったことがあります(^^;)
顔面蒼白、わかります(^^;)
ままさん根性ありますね!

ayaさん

おはようございます!
いやぁ あやさんの自転車事故の方がよっぽど
ひぇぇぇ!ですよ(^^;)私の打ち身なんかとは
比べ物になりません(^^;)無事でよかったですね(^^;)

お互いに気をつけましょうね。
それにしてももう若くないと痛感…(^^;)

オパールママさん

おはようございます!
本当にこれだけで済んで不幸中の幸いです(^^;)
若くないので骨ももろくなってるだろうから
気を付けないと…

ことちゃんをかばったかどうかはわかりませんが
リードだけは離しませんでした(^^;)
そのことちゃんは… 私の後ろでウロウロ…
他人のふりしてた?(笑)

ふたりともとんだ災難!

ぎゃあ~、痛そう!!かなり大変な痣ですね、骨折しなかったのは
不幸中の幸い、ほんと良かった。
放心状態になるのわかります。

ことちゃんもびくびくの表情でどんなにか怖かったでしょうね。
二人(?!)して災難でしたよね。

皆さんこの写真をみて思わず声をあげたでしょうね。
いつもはおいしそーとかかわいいーとかほのぼのこと家の写真ですが
今回はびっくりしましたよ。
お大事にね。

ともさん

こんばんは!
わはは、びっくりさせてごめんねぇ(^^;)
今日は腕のあざはほぼ消えており 臀部もかなり薄れてました。
再生力強いって まだまだ若い?なんて言ってる場合じゃないね(^^ゞ
下手すりゃ骨折ですもんね(^^;)
おわびに今日はおいしそうな写真載せときましたよぉ(笑)

ことちゃんは後ろでウロウロ 他人のふり!?