そのままの美味しさ

ことちゃんのこと
06 /29 2014
キッチンのカウンター越しに感じる
ことちゃんのアツいまなざし
DSCF5546.jpg

そして… 偵察にキターーーーーッ!
DSCF5547.jpg

ことちゃんが食いついていたのは
ゆでとうもろこし夏野菜たっぷりキッシュ
DSCF5560.jpg

キッシュの野菜はミニトマト、ズッキーニ、
カボチャ、玉ねぎ、ナス、ピーマン。
すべてことガーデンと実家から(*^▽^*)
キッシュってオーブンで焼くだけなので、本当に簡単です(*^▽^*)

ははの実家は兼業農家。
野菜はいっぱいあるのですが
農家ってとにかく忙しいので凝った料理はできず。
生のままか焼くか揚げるか煮るか、
とにかくシンプル
でも この方が素材の美味しさを味わえます(*^▽^*)
ことちゃんにも この美味しさがわかるのでしょうね(^^;)

キッチンからおこぼれをあげることは絶対ないのですが
一縷の望みを抱いて オフサイドぎりぎりで頑張る
ことちゃんでありました(^^ゞ
DSCF5549.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ご実家からお野菜が届くのっていいですね~
我が家はもうおばあちゃんが年老いたので畑はやめてしまいました
小さい頃から採れたての旬の野菜を食べれるって幸せなことと大人に
なってつくづく思います
うちのパパさんのおうちはサラリーマン家庭なので野菜の名前や旬がいつか知らないので唖然としちゃう(@_@;)

ことちゃんちゃんとギリギリでもルールを守るところがエライです☆
我が家の3ワンズはレッドカードばっかりですよ~

こんばんは~!
お料理上手なことははさん☆ キッシュってオシャレなお料理ですね! お野菜たっぷりで身体にもよさそうです(^_^)
私一度もまだ作ったことも食べたこともないんですよ(^-^; 美味しいですか? 今度作ってみようかな!
私も最近はシンプル料理ばかり(手抜きともいう)です(^_^;)

それにしてもことちゃんはお行儀の良いお利口さんですね。禁足エリアは教えたのでしょうか?
ギリギリラインで待つことちゃんが微笑ましいです(*^_^*)

No title

茹でたとうもろこし ことちゃんでなくても よだれもんですe-68

ことちゃん えらいね~ちゃんとライン守ってるね~


日頃 サッカーは あまり見ませんが
今回のブラジル戦は 熱かったですね~

たまたま 帰宅した二男と主人と 朝まで興奮!
ふらふらの 日曜日になりました 笑

No title

白いスイカにはびっくりなさったでしょう?
何回も見ていますよ私。
庭で出来たすいかとかね(笑

トマトが色づきはじめました。
キッシュ、簡単で良いですよね。
大好きで良く作ります♪

美味なるわけ♡

ご実家はプロでいらしたのね、どうりで美味しいはずだ~!!
種類も多いし、びっくりしてたのです。
ほんとにそのままシンプルにが何よりで、我が家も初夏の味を堪能させていただきました。
題して「こと家、山海づくしプレート」の夕べ♪
ごちそうさまでした~。

ソレリュンヌさん

こんにちは!
野菜はうちで食べる分くらいしか作ってないのですが
それでも小さい頃からとれたてを食べてますからねぇ
店の野菜が味気なく感じることがしばしば…
とは言え、農家も苦労も知ってますからねぇ(^^;)
ダンナさんだけではなく、今の若い人って1年中野菜を見てるので
旬がわからない人は多いようです(^^;)

あはは、ソレ家の3ワンズは場外でもやりたい放題ですね(*^▽^*)

ayaさん

こんにちは!
キッシュってデパ地下でも売ってるし
ネーミングもオサレですが、意外と簡単なんですよ(*^▽^*)
ぜひやってみてくださいね(*^▽^*)

ことちゃん来たその日に禁足エリアを教えたんです。
キッチン、着替えを置いてある部屋、ことちちの作業部屋(釣針とかあるので)。
部屋の前に連れていき、「ノー」って。
すぐ覚えてくれました。

keimamaさん

こんにちは!
もろこしは大好きです(*^▽^*)
ことちゃん、教えたところは絶対入らないので
泣けるくらい賢い子です…

今朝も家を出るぎりぎりまで
ドイツ対アルジェリアを見てました。
日本戦でも出なかった涙が出る、歴史に残る
名試合でした(^^ゞ

ラフィ&あみままさん

こんにちは!
わはは、お父さんのガーデンでも
白いスイカは出るのですね(^^;)
形は立派だったんだけどなぁ。

今年は長雨のせいで 野菜がいまいちですね。
うちも最近トマトが取れるようになりました。
キッシュはいいですよね
手抜きでも豪華に見える(笑)

ともさん

こんにちは!
祖父の代で米中心の兼業、父の代でほぼ人に貸して
私の代で絶えることになります(^^;)
もったいないのですけどね。

実家の野菜も魚も、味が濃かったでしょ?
やはりとれたてはサイコーですよね(*^▽^*)