ビーズで花編み

ことははのこと
06 /18 2014
以前から作りたかったビーズの花編みモチーフ。
と言っても…
いやぁ、編み図がわかりにくい… 難しい…
ほどいては編みの繰り返しで、家事や講座準備の合間に
地道に作り続け、3日かかってようやく完成(^^ゞ
DSCF5512.jpg

でっかく見えますが、直径1,5センチほど

練習のつもりで余っていたビーズで作ったので こんな色…
オバさんのははが身に着けるには
かなりイタい色…
(;_;)

ことちゃんのカラーに着けようかと思いましたが
ピンクのカラーにピンクのリーシュ、レインコートもピンク…
これ以上のピンクは林家パー子さんになってしまうので
やめました(^^;)
DSCF4955.jpg

迷子札も付けているので 
この上まだ何か着けてジャrジャラするのはうっとおしいよね(^^;)
DSCF5481.jpg

それにしても このビーズの花柄モチーフ、
ビーズに慣れた他の方がブログで「もう2度と作らない」と
書いておられるほど難しいようで(^^;)
実際、完成しても編み目がゆるいので型崩れしやすく
反省点はいっぱい
でも、なんとか覚えている間に、反省を生かして
好きな色でしっかり編んで
ペンダントトップにしたいと思います(^^♪

こんなふうに、まだまだビーズブームが続く 
ははでありました(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

かわいい~!!!

難しいんですね。でもとってもかわいいです。
ことちゃん、つけてもらえなくて残念でした。笑

難しそうですが、がんばってまた作ってくださいね。

↓豊作!

こんにちは、パー子です。

ことははさん、

こんにちは!
うわぁ、可愛らしいアクセサリーが出来ましたね!
3日もかかったなんて!
私は以前、ビーズ造りにはまっていた時、編み方など本を無視していましたが、ことははさんはきちんとされているから、こうしてきちんとできるのですね。
ピンク、ピンク、ピンク!
大丈夫ですよぉ、ここに全身ピンク、そしてカメラをいつでも片手に持って大声あげているパー子がいますから♪

ことちゃんがカラーを使ってくれていて嬉しいです♪

ハルママより

こんばんは~!
わぁ、可愛いビーズ作品ですね(^_^)
最初の写真にバックって書いてあったから一瞬、手に持つバックかと思っちゃいました(^-^;
ことちゃんにもよく似合うと思うけどね(^.^)
とても複雑そうなビーズに挑戦するって、、ことははさんチャレンジャーですね!何事も諦めないことが大事ですね(^^)v
素敵なペンダントトップ御披露目楽しみにしています。

そういえば最近、林家パー子さんテレビでみないような…?

マックスままさん

こんばんは!
あはは、写真で見るとかわいいですねぇ(^^ゞ
難しいと言うよりは 私が不器用なんですよぉ…
でもなんとかわかったので 
忘れないうちにまた作ります(^^ゞ
ことちゃんは要らんと言うので しばらく飾っておきます(笑)

ハルママさん

こんばんは!
アメリカのパー子さんに申し訳ないのですが
これ以上のピンクは わたくし自信がなくて(笑)

本や編み方を無視しても作れる方がすごいですよ!
ママさんの作品も見てみたいです(*^▽^*)

このカラーは とても軽く、バアちゃんのことちゃんには
助かっております(*^▽^*)
改めてありがとうございます(*^▽^*)

ayaさん

こんばんは1
レシピには「花編みバッグモチーフ」とありました(^^;)
確かにビーズデバッグを編んだように読めますね(^^;)
でもそれはそれでステキかも?

私が不器用すぎるというか 立体感覚がつかめにくくって(^^;)
でも だんだんわかってくると嬉しいです!

パー子さん、もうおトシなのかなぁ…