FC2ブログ

猛暑の寝床は

ことちゃんのこと
06 /13 2014
長雨が続いた後は
しばらく猛暑が続くとのこと…
まぁ 雨よりはマシなんですけどね。

寝室はことちゃんのために
エアコン入れているのですが
それでも暑いらしく、ベッドから離れて
フローリングの床で寝るんですよね。
DSCF5402.jpg

ははが夜中トイレに行く道筋で寝ています…
ことちゃんを踏まないようにするのが大変…

なので 夜の水分補給を控えている
脱水症状が心配な ははでありました(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ことちゃん、ちょうどことははさんの歩くところで寝ているんですね。笑

猛暑になるんですね。水分補給、しっかりしてくださいね。でも床にはことちゃんが。。。笑

No title

こんにちは♪
ことちゃん地方はもうエアコン稼働なんですね。
オパール地方はまだ風もあり我慢ができるのでまだつけていません。

ワンコたちって冷たくて気持ちのいい場所をさがしては移動していますよね。
うちもいないなと思ったらお風呂の脱衣所の方から顔を出したりしています。

ことははさんトイレに行く時はくれぐれも足下をみて行って下さいね。
私はこの間オパールの足を踏んでしまいました。v-399
さいわい鳴きもしなかったのでたいした事にはなりませんでしたが‥‥。

前の記事のネーム入りのコーラ娘が必死になって捜していましたが、なかなか見つからないようですよ。
嫁ぎ先の苗字はすぐに見つけたようですが、名前が平凡なのになかなか見つからないと言ってました。v-409

ことちゃんの苗字をぜひ捜してみてね。v-410

No title

寝る前にお水を飲むとよいと言いますからね。

この前夜中、ベッドの位置を勘違いして、尻餅をつき、
翌々日に臀部と、ベッドの角で打った横腹が痛くなりました。
翌日ではない所が年のせいです(笑
寝ぼけていたのですね。

ことちゃんを踏んでからでは遅いですから(笑
やはり、お水はお控えあそばせ。

こんばんは~!
暗闇の写真でよく見えなくて…拡大して、寝てることちゃんが見えましたぁ(^-^;

私も必ず夜中一回はトイレに行きます。二回の時も‥(^-^;
エアコンもタイマーで使ってます。

ことちゃんはやっはりベットよりフローリングの方がヒンヤリ気持ちよくて安眠できるのでしょうね!
ベットの左側は壁ですか?
ことははさん、寝ぼけてことちゃん踏まないようにきおつけて下さいね!
懐中電灯必要かしら(^_^)

今日もスーパーで、コーラ、ことちゃんの名前を探してしまいましたが見つかりませんでした(笑) 

マックスままさん

こんばんは!
あはは、ことちゃんは夜中はこの位置で
朝方にはダンナの通り道の方に移動しております(^^;)
どっちも気を付けないと…

水分補給は寝る2時間前までにしておきますね(^^;)

オパールママさん

こんばんは!
私はエアコンなしでも大丈夫なんですが
肉厚のダンナと毛皮を着たことちゃんが
エアコンを欲していまして(^^;)

すわりだこがあるので本当はやわらかいところで寝た方がいいんですが
暑さには勝てないようで…
私もさんぽ中何度かことちゃんの脚を踏みました(^^;)

あのコーラ、探すのも楽しみの一つのようですね(^^;)
友人はお嬢さんや息子さんと同じくらいのお子さんがいて
家族総動員で楽しんでるそうです(笑)

ラフィ&あみままさん

こんばんは!
寝る前に水分補給すると 足がつりにくいそうですしね。

私も時々自分が寝てる位置がわからなくなって
ギョッとして目が覚める時があります(^^;)
ストレス?トシのせい?こわっ(^^;)
とにかくお大事に…

ことちゃん、相手がよけてくれると思っております…

ayaさん

こんばんは!
あはは、フラッシュたくとことちゃんがびっくりしますから…

夜中のトイレ起きは… お互いにトシとりましたねぇ(笑)
フットライト?みたいなものを付けているので
真っ暗ではないのですが 寝ぼけてると危ないですね(^^;)

コーラ、ayaさんの名前はありそうですね。
友人はこういうの見つけるのがすごく得意なんです。
私より年上なんですが、心はずっと若いんです(^^;)

No title

暑くなってくると やっぱりフローリングで寝ますよね~

ことちゃん 黒ラブだったら もっと危なかったですね 笑

keimamaさん

こんばんは!
わはは、暗闇に黒ラブは…危険すぎますね(^^;)
ことちゃん、頭に黒毛があるので
両親のどっちかは黒ラブのようです。
ことちゃんのトレードマーク&手話ネームです(*^▽^*)