FC2ブログ

梅雨時の暇つぶし

ことははのこと
06 /07 2014
こと家地方、梅雨入り
そして大雨警報発令中(*_*;
DSCF5420.jpg

カッパ着ててもずぶぬれになるくらいの大雨の中
ことちゃんのトイレに行きました…

あまりにも風雨が強いので、家にいるのがベスト。
3食を家で済ませ、講座の準備をちょこっとし、
合間にこんなもの作ってました(^^ゞ
ハートプレートとハートモチーフのペンダントトップ
DSCF5399.jpg

色が地味… いや、落ち着いていると考えましょう(^^;)

そして、半端な数で余っているビーズを使って
シンプルなピアスを(*^▽^*)
DSCF5455.jpg

ははより年上の友人が、最近ピアスホールを開けたので
プレゼントしようと思っています(^^ゞ
ははもいろんなピアスを着けてきましたが、
このデザインと大きさ、長さが、体型や顔だちを選ばず、
誰にでも似合うように思います(^^ゞ

ははの同世代の友人で ピアスをしているのは
3分の1くらい… 意外に少ないんです。
皆様はどうでしょうか?
ちなみにははがピアスを始めたのは31歳の頃(^^ゞ
で、今はそれ以上ってことです(笑)

それにしても頭が重い…
ことちゃんのトイレと頭痛… 梅雨時は憂鬱ですねぇ…(^^;)
DSCF5418.jpg

かわいいものを作り、美味しいものを食べ
名湯琴の湯につかり
憂鬱な梅雨を乗り切りたい ははでありました(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

もう梅雨!!

ビーズ、腕をあげてますね~、ワタクシ、ピアスはこの年になっても勇気がでません…。
病院に行くのと同じようにコワイ(笑)
イアリングより断然デザインも多いし憧れます、おばあさんになったら開けたいなあ。
ジェルネイルさえまだ出来ない小心者です。

No title

いなかもんの私は、ピアスなんぞ、どこぞのおひめさまの
お遊びと思っておりました(笑

姉が開けたときにゃ、びっくりして○○家にも変人が居た
と思いましたよ!

というわけで、数いる姉妹
でも一人しかピアス経験者が居ません。

九州の田舎育ちですけん、今もってそんな感じですたい。。

こんにちは~。
梅雨入りしたとはいえ4日も雨が降り続いてて(。・・)…夕方のお散歩時間のわんちゃんの少ないこと! ことちゃんはおトイレ外だから大雨だと大変ね(~o~)
 
ペンダントもピアスもとって素敵にできましたね(^_^) かなり上達されたのではないですか(^^)v
私もピアスしてみたいけど臆病者だから穴を開けるのが痛そうで勇気がありません(^-^;麻酔してくれるのかな?
 たしかピアスが流行ったのが私が高校生くらいだったような…? 当時自分で開けた友人がおりましたが経過がよくなかったみたいでした(x_x) やっぱりきちんと病院でやるべきですよね! 私のまわりでも意外と少ないようです。
 ことははさんピアス歴何年ですか?(笑)

どうぞ低気圧で体調不良になられませんように!
ことちゃんとまったり過ごしてね(^_^)








ともさん

こんばんは!
ともさんピアスしていると思っていたのですが、
私の見間違いだったのかなぁ(^^;)
では別のものを作りますね(笑)
友人は私より2つ上なんですよ、
ともさんもぜひ穴友になりませう(笑)

ラフィ&あみままさん

こんばんは!
そうなんですか!バリバリのままさんは
きっと開けてると思ってました(^^;)
四国の山奥の田舎もんが、TVで鈴木保奈美の
耳に揺れるピアスにうっとりして開けちゃいましたわ(笑)

ayaさん

こんばんは!
昨日の雨はすごかったですねぇ(^^;)
ことちゃん、出すもん出してさっさと帰りました。

オサレなダンスをされているayaさんだから開けてると思いました(^^;)
このブログにいらっしゃる方、たぶん私の前後10歳の間だと思うんですが
思ったより少ないなぁ(^^;) 
わたくし、10歳の子どもには 
自分のお母さんより(見た目が)若いと言われましたぁ(笑)

No title

ことちゃん地方警報が出ていましたが、大丈夫でしたでしょうか?
こちらも雨風がひどくて庭の色づきはじめたあじさいが折れてしまいました。v-393

ことははさんビーズのセンスすご〜くいいですね。v-425
あわい色のペンダントトップもどんな色の洋服にも似合いそうでステキです。

自分で作った物は愛着が特にありますよね。
お友だちもピアスきっと喜ばれる事でしょうね。v-410

私の回りにもピアスをしている人は多くはないかな。
イヤリングは片方よく無くしたものですが、ピアスにしたら落とす事も少なくなりました。

日帰り入浴の琴の湯2名予約でお願いします。v-411

オパールママさん

こんばんは!
うはは、ママさんからいただいた本を見て作ったのですよぉ(*^▽^*)
1冊は… トイレに持ち込んで読んでおりますぅ(^^ゞ
勉(便?)強熱心と言ってくださいね(^^ゞ
ピアスも本に載っていたのをもちっとシンプルにして。

さすが、ママさんはしておられるのですね。
イアリングよりなくすことも頭痛もないですよね(*^▽^*)
琴の湯はお姉ちゃんがハマること間違いなしです(笑)