大漁(*^▽^*)

日常
06 /05 2014
先日のことちちの釣果(*^▽^*)
DSCF5423.jpg

メインはイサキ、おまけにウマヅラがついてきて
25匹ほど(*^▽^*)
ご近所と友人にもおすそ分けしました(*^▽^*)

もちろん1日で食べきれることなく…
1日目はこの2品。
卵の甘辛煮。グロいですね(^^;)
DSCF5430.jpg

霜皮。湯引きのよう?
DSCF5434.jpg

2日目はこの2品。
刺身。
DSCF5443.jpg

焼き魚
DSCF5444.jpg

ことちゃんにも、イサキのあぶり焼きを(*^▽^*)
目が怖い(笑)
DSCF5432.jpg

瞬食でした(^^ゞ
DSCF5433.jpg

その他 ソテー用に切り身を冷凍しているので
後日パスタと一緒にオサレなディナーを画策する
こと家でありました(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

凄い大漁ですね(^^)v

こんばんは!
ことちちさんの腕前凄いですね!相当な数やわ(^_^)
ウマヅラ‥って? 初めて聞きましたが、スーパーでは見かけませんね?
どんなお味かな?

イサキは淡白で好きです。刺身に焼き魚、、ああ美味しそう(^.^)
でも卵は食べたことないです。美味しいですか?
ことちゃんもあぶり焼き貰えてよかったね(^^)/

今日は夕方から結構な雨でした。わたくし
チャリでレッスンの帰り…運悪く開かずの踏み切りにひっかかり待つこと15弱、、傘をさしておらず、、ずぶ濡れになったのでありました~( ̄○ ̄)

いいな♪

ことははさん、

こんにちはぁ。
ことははさんのお宅にはいつも新鮮なお野菜や、そしてお魚があって羨ましいです!
ことちちさん、大漁だったのですねぇ~。
ことちゃんのお家の前の新築のお宅、まだ空いているでしょうか。。
そこに住んでいたら、お裾分け頂けたのにぃぃぃぃ。。

ことちゃんも美味しいお魚で良かったね♪

どうぞ良い週末をお過ごしくださいね♪
お洒落なディナーも楽しみにしています♪

ハルママより

ayaさん

こんばんは!
ウマヅラはなかなか出回ってませんよね。
白身でコリコリしております(*^▽^*)

イサキはおいしいですよね(*^▽^*)
魚卵はもっと濃い味付けの方が良かったかも…
たらこのように小さいツブツブです。

今日もすごい雨でしたね!出先が冠水して
足元がぐちゃぐちゃになりました(^^;)

ハルママさん

こんばんは!
そちらのお肉、特にステーキは美味しいですよね(*^▽^*)
肉食に関しては欧米の方がおいしく食べるすべを
心得ていると思います。食文化は深いですねぇ(*^▽^*)

あの、おぺんほうせ(笑)売れたようです!
あのお子さんを連れたご夫婦だと思います。
ことちゃん、仲良くできるかなぁ…(^^;)
夢とは言え、ママさんに越してきてほしかったなぁ(*^▽^*)

No title

大漁!!!ことちちさん、凄いです!

新鮮なお魚、美味しいんでしょうね。
ことちゃんも幸せそうですね。

どんなディナーになるのか楽しみです!

マックスままさん

こんばんは!
大漁はいいのですが、処理が大変で…
って 全部ダンナがやってるんですけどね(笑)
ことちゃんはいつでも ど真剣なんですよ(笑)

ディナーはたぶんレトルトのパスタになると思います。
「落合シェフのパスタ」はおススメですよ。
今度ダディさんにスーパーで買ってきてもらっては(*^▽^*)

No title

凄い 大漁!

keipapaがうらやましがりますよ

お刺身は 次の日の方が 甘みがでて美味しいみたいですね(実は
私は お刺身が苦手なので keipapaの意見です)

ことちゃんも お相伴 「しあわせ」って思ってますね

No title

大漁ですね♪
魚は良いです。
ことちゃんも沢山食べられてよかったですね。

うちも趣味を釣りに変えてくれないかしら。。。。(笑
家が一番の人だから、出かけないんですよ。

こんな梅雨時はお店にも魚が少なくて困ります。

keimamaさん

こんばんは!
モノにもよりますが、こぶ締めとかは翌日の方がおいしいですよね。
だしが染みてるから当たり前か…(^^;)
隣にもおすそ分けしてるんですが、奥さんがやはり
刺身が苦手だそうで、いつも焼いてるとか(^^;)
ちなみにだんなさんは刺身が大好きとか。

ことちゃんはすっかり魚好きで(*^▽^*)

ラフィ&あみままさん

こんにちは!
釣りは夜中の2,3時には家を出なきゃいけないし
船代、エサ代もかかるしで そう頻繁には行かないですね(^^;)
ぼうずの日もありますし(^^;)
おとうさんの野菜は本格的でうらやましいです(*^▽^*)
野菜もけっこう大変なんですよ(*^▽^*)

梅雨時はホントに魚が少ないですね、
しかも今年はカツオが高いし…