FC2ブログ

弱きをくじき…

ことちゃんのこと
06 /04 2014
先日ことちちに釣果があり、友人にもおすそ分けしました。
その友人と一緒にやってきたのが
11歳のトイプー君(*^▽^*)

ちちもははもトイプーにさわるのは初めて。
とってもおとなしく、つぶらな瞳にぞっこん(*^▽^*)

で、ことちゃんはと言うと…
トイプー①

相手がおとなしいとみると ぐいぐいいくんです(^^;)
トイプー②

においを嗅ぎ、つけまわし…
あまりのしつこさに、トイプー君
机の下に逃げこんでしまいました…(*_*;
ごめんねぇ…
トイプー③

テンションの高い犬、やたらと吠える犬だと無視するか
下手に出るんですけどね。

ことちゃんの老いらくの恋、もしくは茶飲み友達にと思ったんですが
無理か(^^;)

こんな弱きをくじき、強きにへつらうことちゃんが
人間でなくてよかったと思う、ははでありました(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちは~♪
あら、こと家に可愛いお客様(^_^)
ことちゃん、初めてのトイプーちゃんに興味津々だったようですね(^.^) 茶のみ友達になれなくて残念(笑)
私トイプーも好きです。昔飼っていたワンコの事思い出しました。トイプーは毛が抜けなくって暮らしやすかったですよ!
でも毛が伸びるとトリミングに行ってオシャレカットしてましたが…(^^)

ことちゃんもワン友ちゃんができるといいですね!

先日家の外周りに羽ありがでましてね、、
シロアリ対策に今日、防蟻工事にきてもらいました。なーんとお値段9万円、、ちと高いと思いましたが、5年間保証がついているのでしかたないのかな?
家も年数が経つにつれメンテナンスが必要になってきますね!

No title

あみがまさしくことちゃん風(笑
強い犬には使寄らず、目立たないようにして、
弱い犬、小さな犬、年寄りの犬を見つけては
追いかけて遊ぶのが好きだったんですよ。。
追いかけられると、すぐにやめて知らんぷりします。

あみは分かりやすい性格の仔です。
優しい(弱い?)ラフィには空威張りしています(笑

ことちゃん、興味津々って感じですね。でもこうやってお友だちになっていくんだと思います。
また遊べるといいですね。
ことちゃんもきっと楽しかったんでしょうね。

ayaさん

こんにちは!
そうですね、昔飼ってらっしゃいましたよね(*^▽^*)
友人は一緒に寝ているそうです(^^;)
ラブは抜け毛が多いので…それは無理だなぁ(^^;)
ことちゃん、犬より人なんで(^^ゞ

ayaさん、9万円かけて羽アリを飼ってらっしゃるってことにしませう
って 笑えませんね(^^;)

ラフィ&あみままさん

こんにちは!
そう言えば、似てるなぁと思っておりました(^^ゞ
犬より飼い主命、他人にもあまり愛想がないんです(^^;)
慣れればおもてなししてくれるんですけどね。
あ、おやつくれる人は大好きですよ(笑)

こんな人間はちょっとつきあえないんで
犬で良かった(^^;)

マックスままさん

こんにちは!
いやいや、もうね、かわいそうなくらい
おとなしいトイプー君だったんですよ(^^;)
トイプー君をかわいがっていると
ぐいっと割り込んでくるし…
人間だったら… 付き合いたくないです(笑)

No title

ことちゃんも 人を見る ならぬ 犬を見るなんですね 笑

Keiは 年下の 女の子を見ると 「10年早いわよ!」的に
ぐいぐい行きます

でも 若いイケメンには (何故か 彼らにはモテるんですが)
弱くて 迫ってこられて 私の足の下で 困った顔してます 笑

keimamaさん

こんにちは!
keiちゃんは誰とでも(どの犬とでも)仲良くできると思っていましたが(^^;)
あぁ keiちゃんの怖い一面を見てしまったぁ(笑)
若い男の子にモテるって…
オバさん冥利に尽きますね(笑)