ことちゃん キャンプに行く

おでかけ
08 /08 2012
こと家 お友達に誘われ 2泊3日のキャンプに行ってきました。
スカイツリー 
しばし都会にサヨナラです。
   ことちゃん:「どこ行くんですか…」2012_08070003.jpg
あいかわらず 車嫌いです(>_<)
      テント前
          休憩入れて約4時間。 群馬県にあるオートキャンプ場に到着!
ことはは キャンプは中学校以来(^_^;)
テント張り 料理… めんどくさいイメージがあったのですが
今のテントはけっこうコンパクトで 建てやすくなっていました。
ごはんもレトルトがあるし 定番のカレーや焼きそば、バーベキューではなく
チヂミやから揚げ アユご飯など いろいろごちそうになりました(^^ゞ 
炊事場もお手洗いも清潔で 日本のレジャーもずいぶん進化したなぁと 感心しきり。

こと家 テントはレンタルだったので ことちゃんは テント脇のケージです。
しかし 初日の夜、雨が降りました(T_T)
雨降りキャンプ
屋根の下に入れてもらい そんなにぬれることはなかったのですが、
標高1100メートルなので 夜はかなり冷えたようです(>_<)
一緒に行った方が心配して ちち&ははが寝ている間に 屋根とかケットを直してくれました…
ちちにもお友達にも 心配されて良くしてもらえる ことちゃんがうらやましい…

翌日は雨も上がり 車で20分くらいのドッグランへ。
ウッドチップ
ウッドチップを敷きつめたランは 雨でも汚れないから便利です。
アジリティ
おだてて アジリティもやらせてみましたが いやいややってました(^_^;)
暑いせいもあると思いますが やはりもうすぐ11歳だし 体力的にきついんでしょうね…

草ばかり食べて 帰る頃には色からして 
ジャージー牛になっているのではと心配したのですが
思ったより 食べませんでした(*^_^*) 好みの草ではなかったようです。
森林浴
     森林浴

朝日がしみる
     うーん マイナスイオン
たき火 
     焚火を囲んで ムーディなことちゃん♪

ことはは 出発の前日、仕事でへこむことがあり かなり引きずっていたのですが
キャンプに行ってる間 完全に忘れていました(*^_^*)
それだけ 自然の力&同行の皆さまの優しさに助けられた3日間でした(*^_^*)

とても楽しかったのですが たぶん 犬生初の野外で寝たことちゃんは きつかったと思います(涙)
周囲を見ると 犬連れの方は多かったのですが みんな自分のテントを持っていたので
テントの中でいっしょに寝られたようです。
雨も心配なので、犬連れキャンプには 自分のテントが必須かもしれません。

元気にしていてくれたので 一安心ですが やはり長時間の車での移動
慣れない屋外での睡眠は もうすぐ11歳のことちゃんにはきつかったかなぁと
反省しています…
帰りの車中  ほっぺをなでているうちに ははの手を挟んだまま寝てしまいました…
車でぐっすり
ことちゃん:「はは リフレッシュできてよかったですね♡
      ことも 皆さんによくしていただいて 涼しいところにいられて
      元気に過ごせましたよ♡
      ただ 野外で寝たのは ワイルドだぜぇ~」
キャンプの楽しさを知り、ワイルドになりつつある こと家でありました。











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うわぁ、ことちゃん、ワイルド!

ことははさん、 お帰りなさい!最初のお写真うをみて、あら、ことははさんは海外にお住まいだったかしら?ここはトロント?なんて一瞬、頭を悩ませました。これはあの有名なスカイツリー(?)というものですね!ことちゃんも車が苦手なんですね。4時間ドライブ、そしてその後の屋外睡眠。ことちゃん、偉いです!私もキャンプに憧れてはいるものの、したことがなく、、ものすごーーくワイルドなイメージがあるのですが、今は清潔にテント生活でキャンプを出来るようになっているのですね。でも、ことちゃんはテントの中には入れないのですね。ことちゃん、本当に良くがんばりました!!涙です!きっと良い思い出になりましたね。ことははさんもどうぞゆっくり休まれてくださいね。ハルママより

こんばんは~♪

キャンプお疲れさまでしたぁ~
ことははさん、そんな都会に住んでるんですか!
ことちゃん、都会っ子だったんですねぇ♪

ことちゃん、頑張りました♪
もっと近くで、テントの中で寝れるなら、
これからもキャンプへ行けるかもしれませんね!
うちもキャンプに行ってみた~い(*´ω`)
夜中にアプが脱走するかもしれませんが…

最後の写真、かわいいですねぇ♪
ことははさんの手が安心できるんでしょうね。
甘えてかわいい~( ´艸`)

おかえりなさい!!!
キャンプ、憧れます~。
レンタルのテントだと、やはりワンコは入れないんですね…。

ことちゃん、疲れたかもしれないけど、
楽しかったと思いますよ~♪
何よりも、ことちちさんとことははさんが楽しんでいて、
一緒に行かれたお友達にも優しくしてもらえて、
嬉しかったんじゃないでしょうか??

我が家もキャンプ、挑戦しなきゃ!!

ことははさん、お帰りなさい!

私も一瞬、トロント?なんて思いました。

私は、キャンプが全く苦手で、キャンプ場よりホテルを選ぶタイプです。。。

ことちゃん、車が苦手なのにがんばりましたね。今頃はおうちでゆっくりしているんでしょうね。
レンタルだとテントの中に入れないんですね。知りませんでした。

ことちゃんもことははさんも楽しい時間が持ててよかったですね!

ハルママさん

こんばんは!
古いデジカメで走る車中から撮ると かえってアジのある写真ができるようですね(^_^;)
はい、スカイツリーでございます。
学生時代のキャンプって、ものすごく重く汚いテントを組み立てるイメージがあって
敬遠していたのですが、キャンプ場は商売なので、レンタルテントも清潔でした(*^_^*)
やはりどんなに清潔にしても 犬の毛は残るし いろんな方が使うことを考えると
犬はテントに入れられませんね。
ことちゃんは 意外と快適に寝ていたようです(笑)

pawmomさん

こんばんは!
スカイツリーはたまたま通りかかっただけで(^^ゞ
うちはもっと田舎です。
スカイツリーから電車で40分も走れば
けっこうのどかなところはたくさんあります♡

もっとペットに優しいキャンプ場はあるんですが
今回は人間優先でして…
アプちゃんもぜひ ワイルドに挑戦してください!
喜ぶと思いますよ(*^_^*)

最後の写真ですね、ことちゃんほんとうに
うちらにつきあってもらって 申し訳なくて…
ほっぺなでながら うるっとしてしまいました(涙)
無理させずに のんびりゆったりやっていこうと思います。

野乃母ちゃんさん

こんばんは!
レンタルテントはいろんな人が使うので
いくら清潔にしても アレルギーとか心配だし…
制限があるのは仕方ないですね。
どこのキャンプ場でも レンタルテント内に犬はNGのようです。
ちち&ははの年齢と体力を考えると
テント等買ったところで 今後どれくらい使うかわからず(^_^;)
野乃母ちゃんご夫婦は うちよりずっと若いので
思い切って挑戦してみては?
今回のキャンプ場は 人間にとっては最高ですが(3キロ先に日帰り温泉もある)
犬連れにとっては 那須の方がいいと思いますよ。
群馬は 犬連れで入れる店や施設が多くないです…

マックスままさん

こんばんは!
逆にトロントの風景がどんなのか 気になります(*^_^*)

私も ホテル&ペンション派です!ふだん家事に追われてるから
旅行の時くらいのんびりしたいですよね。

テントはいろんな人が使うので やはり犬はNGのようです。
思ったより清潔&コンパクトなのにびっくりしました。
雨降っても大丈夫だし レジャーも進化していますねぇ…

ことちゃんは 楽しんでいたのかどうか(^_^;)
今回の旅行で ことちゃんが思ったより歳をとったことに
気付かされました…
今までも これからも 無理せずやっていこうと思います。