映画はやっぱり劇場で。

ことちゃんとBIGくんの手話講座
05 /25 2014
映画「テルマエロマエⅡ」、やっと字幕付き上映期間に
なったので行ってきました(*^▽^*)

Ⅰより遊び心や毒気が多く、ちょっと…と思うところもありましたが
楽しめました(*^▽^*)
字幕はもちろんのこと、大画面と音響で、
その映画のおもしろさや訴えたいことがより伝わります。
やはり映画は劇場で見るのが一番だなぁ(*^▽^*)

入浴施設や温泉など、日本の文化を紹介する場面も多く
温泉に行きたくなりました(^^ゞ

手話「温泉
温泉マークを表しています。
DSCF5311.jpg
横から見ると、こんな感じ。
DSCF5291.jpg

いつもは留守番してもせいぜい3時間くらいで
帰宅してもそれほど喜ばないことちゃんですが、
映画の時は留守番が長くなるので、ちょっと不安になったのか…
熱烈歓迎してくれました(笑)
DSCF5307.jpg

まぁ ごはんの心配をしていたんでしょうけどね…(^^;)

ごはんの後もははのそばから離れようとせず…
本当は寂しがり屋なのでしょうかねぇ…(^^;)
DSCF5285.jpg

温泉旅行には行けなくとも
癒しの名湯琴の湯で十分な ははでありました(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

映画館にいらしたのね。いいなぁ~。
ここ何年か、仕事と法事意外に、
家を空けたことがありません。
お留守番させたことがないんです。
留守番なんて、平気で出来る子達ですが。。。

琴の湯、私も浸かってみたい♪

No title

オパールママさんとは、ケイチィ家もご縁があって・・・ケイチィ家の近くの盲導犬協会からオパールちゃんが来たとかで。

オパールママさんって、とっても器用なんですね。ビーズ、私も挑戦しましたが、なかなか難しいです。

温泉の手話、「ゆ」を覚える時に温泉マークって覚えました。
最近、またさぼり気味です。でも職場では利用者さんから時々手話を教えてもらっています。右から左なのがちょっと問題なんですが。

ことちゃん、かわいい。ことははさんにべったりだなんて。ケイチィもそうなんですよ。

おはようございます!
テルマエ‥おもしろかったですか?
私行こうと予定してた日に・ケガしてしまったので先延ばしになり、まだ観てないんですよ!
温泉は気持ちよいですよね~(^^)
昔は番台のある銭湯だったけど、今じゃりっはな入浴施設があちこちにありますね!家のすぐ近くにも健康ランドがあります。色々と場所を変えお風呂屋さん巡りをしております(^_^) 

温泉の手話は風呂マークのようにやるのですね!なるほど~♪

ことちゃん、、長いお留守番はやっぱりさみしかったんでしょうね!ことははさんに撫でられて笑顔でとっても嬉しそうですもの(*^^*) やっぱりことははさんがそばにいるのが落ち着き、安心できるんでしようねぇ(^^)v

コタツやっとかたずけました(^_^;) 
でも下のカーペットは冬用です・(^^;)

ラフィ&あみままさん

こんにちは!
お忙しくバリバリ頑張っておられるままさんは
ステキですよ(*^▽^*)
映画は夫婦の唯一の共通の趣味でして(^^;)

ことちゃんも留守番は平気だしいたずらもしたことないんですが
こっちが気になるんですよねぇ(^^ゞ

琴の湯は 最近くちゃいです(笑)

ケイティままさん

こんにちは!
あぁそういうご縁だったのですね(^^♪
オパールママさんもそうですが、お嬢さんもとっても
オサレでマメなようです。
ビーズ、私もこのトシになって初めてなんですよ(^^;)
以前から興味はあったのですが 腰が重くて(^^ゞ

手話は習うより慣れろですね。
まずは楽しく(*^▽^*)

ことちゃんは本当はちち大好きなんです。
私は… ばあやのようです(笑)

ayaさん

こんにちは!
本当に足の治療、長引いたのですね(^^;)
肉離れってやったことあるけど私は軽かったのかなぁ。
テルマエ、まだしばらくはやってるかなぁ?
ayaさん 銭湯とか健康ランド、好きなんですね。
私はどっちかと言うと苦手で(^^;)

ことちゃん、食いっぱぐれる心配しただけだと思いますよ(笑)

片づけるとすっきりしますよね。
内も昨日デスクまわり片づけました(*^▽^*)

No title

テルマエ keipapaがお気に入りなので 行ってきました

劇場の中では 大笑いしてる お客さんも大勢いらして
私達も気兼ねなく 馬鹿笑いしてきましたv-411

今は半年も経つと DVDがお安く観られるので
節約しようかと思うのですが 映画の大画面は魅力的ですよね~

我が家は空いてる 平日夜が狙い目なので
今夜も 観に行くつもりです

keimamaさん

こんばんは!
うちもダンナがお気に入りなんですよ(^^ゞ

毒気が多くても笑えましたねぇ(*^▽^*)
こういう笑いも必要ですね!
で、やっぱり大画面はいいでしょ!
音楽もよく聞こえるのです(*^▽^*)

今夜も行ったものって…
レリゴー♪でしょうか(笑)