むっちり促進ガーデン

日常
05 /20 2014
夏に向けて成長著しいことガーデン
ズッキーニ、来週あたり初収穫できそうです(*^▽^*)
DSCF5242.jpg

ラタトゥイユやキッシュに使うのが楽しみ(*^▽^*)
雄花と雌花があるそうで、実になるのは雌花の方。
ことちちが見る限り、雄花が1つに雌花が3つだそうで
ズッキーニのハーレム状態?(笑)

ニラは今が旬でもっさもさ。
DSCF5072.jpg
消費期限が迫った、もやし、キムチ、干しエビを使い
ニラチヂミを作ったところ、自分で言うのもなんですが…
美味でございました(*^▽^*)
DSCF4990.jpg

アップルミントは冷たいミントティにすると
さわやかな香りが口中に広がります(*^▽^*)
DSCF5081.jpg

アップルミント、ことちゃんのさんぽコースの道端にも
生えています。
ことちゃん、雑草ではなくこのミントを食べてくれれば
口臭が幾分やわらぐかも?(^^ゞ

おいしいことガーデンのおかげで
よく食べ、むっちりが進む 
ははとことちゃんでありました(^^;)
DSCF5245.jpg

むっちりせくすうぃーなことちゃんにポチッとお願いします(^^ゞ
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは~!
ことガーデンは色々な植物で賑わっているのですね!
ズッキーニの花も黄色なんですねぇ。家の初めて植えたトマトもすくすくと成長し、小さな黄色い花をつけてきました。無事収穫できるといいんだけど…!
 ズッキーニの花も食べられるそうですよ!?
ニラチヂミ‥ああ、美味しそう(^-^)
チヂミで思い出したけど、、以前焼き肉店で食べきれなかったチヂミをお持ち帰りしたら車の中がチヂミの匂いで充満してしまいました(^-^;

美味しい物の誘惑には勝てませんね(^_^;)
健康であればむっちりでもいいですよ~♪

ことちゃんのおしり…触りたくなるような魅力的なおしりです(*^^*)

No title

むっちり促進ですか?
お野菜でですか(笑

食卓にキムチを欠かさない主人ですが、
そうだ、ニラもできてるし、もやしはいつも冷蔵庫にあるし、
チヂミですねぇ。
明日、つくります ♪

ことちゃんのおちり、可愛い♪

No title

こんにちは!
ご無沙汰してしまい、すみません<(_ _)>
先日は1000話にコメントをくださり、
本当にありがとうございました\(~o~)/
ブログ、細々と再開しましたので、
これからもどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

美味しそうなニラチヂミ♪
ことははさん、相変わらずお料理お上手ですね~。
私なんて、いつもクックパッド見ながら、
今夜何しよう…(>_<)って悩んでいますから^^;

ことちゃん、セクシービームが眩しいです!!!

ayaさん

こんにちは!
ズッキーニの花、私も初めて見ました。
広がるんで まわりのラベンダーがおされています…(^^;)
トマトは簡単だそうですよ。支柱がいるかなぁ。

チヂミ、美味しいですよねぇ。うちはよく作ります。
混ぜればだいたい何でも食べられるし(^^ゞ

ことちゃん…27キロ目前です…(^^;)

ラフィ&あみままさん

こんにちは!
野菜が美味い→肉もほしくなる んですよぉ(笑)

もやしを少し刻んだ方が食感が良くなるようです(*^▽^*)
チヂミっていろいろ入るし栄養もあるし
便利ですよねぇ。

ことちゃん、体重やばいんです(^^;)

野乃母ちゃんさん

こんにちは!
ブログ再開されているの、毎日見に行ってるから
知ってますよぉ(*^▽^*)
なんたって若い野乃ちゃんにはパワーもらえますからね(*^▽^*)

いやいや私もクックパッドの常連です(^^;)
いろいろ参考になりますよねぇ。

ことちゃん、ムチムチ一直線なんです…
シニアになってからこれでは、ちょっと…(^^;)