華麗に加齢?

日常
05 /09 2014
先日届いた雑誌にあった 高齢犬特集…

高齢犬の特徴としてあげられていた項目の例。

口元がたるんでくる
DSCF5198.jpg

体臭がきつくなる
DSCF5174.jpg

その他
足腰が弱る、毛艶がなくなる 口が臭う…

まるで ははそのもの(^^;) 
衰えは仕方ないものと思いつつ
せめてもの抵抗で、
姿勢はまっすぐ、口角を上げる、
写真を撮る時は白っぽい服を着る(反射板かっ)
を、意識してやっております(^^;)

まぁ 人間も犬も同じですね。
改めて命あるもののさだめを思います…

先日の夜も研修があり
カレー臭で加齢臭を紛らわせて臨みました(笑)
DSCF5191.jpg

トシのせいか、どんなに遅く寝ても5時前後に目が覚めてしまい…
不思議と寝不足でもしんどくないのもトシのせい?
ことちゃんも4時過ぎたらそわそわしているので
早朝散歩といきました(*^▽^*)
DSCF5194.jpg
やっぱり初夏の早朝はきもちいい~♪

DSCF5176.jpg

我が道を行くことちゃんとともに
華麗に加齢したいと思う ははでありました(^^ゞ

ははとことちゃんにポチッとお願いします(^^ゞ
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ふ、ふ、ふ。。。
華麗に加齢なんて域をとうに突破した私。。。
加齢臭ぷんぷんだわ、きっと。

あみは口臭がきつい原因の抜歯手術をしました。
ラフィは口臭あってもおかしくない歯なのに、
何故か匂わないんです。
ただ、シャンプーはあまりしないので、太陽の匂いは
どうだかなぁ。ほぼ無臭。
結局加齢臭は私だけなのか。。。。。

No title

たるみ。。。これは私にもしっかり当てはまっています。怖い。。。

そうですね。素敵に年をとっていきたいですね。
80歳過ぎてもまだ70歳?なんて言われたいです。笑

手作りらっきょう!!!美味しそう!

No title

若くありたいって絶対願うことですが、あんま年寄りくさくもなりたくないしー、おしゃれもしたいしーなど思っちゃうんだけど、それをイタイおばさんとか言われるとどこが境界線よー!って葛藤しちゃうソレであります。。。

こんばんは~!
しわ、しみ、たるみ…全部私にもあてはまってるわ、(゚◇゚)ガーン どんな高い化粧品を使っても‥再生不可能って感じよ(*_*)
顔のエステにも一度受けたことあるけど、あまり変化なーし(^^;)
整形する勇気はないしね(^^;) ま、自然にさからわず気持ちだけは若くもって前進するしかないですね!
サントリーのCMで機械が錆びていくように人間のカラダも日々錆びていく、、それが老化ということらしく…仕方ないですね*
あ、ゴマがいいらしいですよ!

私も猫背なので、きがついたら姿勢良くしようと心掛けています。 髪型や服装で年齢、ちょっとはカバーできるかな?(^.^)

ことちゃんは、毛艶もいいし、お日様のにおいだし、足腰丈夫だし…またまだイケてると思うけど(^^)v

風邪の熱はさがったけど、咳と鼻がまだです。ありがとうごさいます。足はもう、少しかな…☆

ラフィ&あみままさん

こんばんは!
いやぁ 仕事もバリバリのママさんは
それこそ華麗に加齢されておりますよ(*^▽^*)

犬のシャンプーって 健康ならあまり必要ないようですね。
うちもシーツとかが臭ってきたら… です(^^ゞ
ホントに考えると無臭ですよね。
お日様あたって香ばしい香りはします(笑)

加齢臭って 周囲が騒いでいるだけで
気にしなければそんなもんだと思います(*^▽^*)

マックスままさん

こんばんは!
あはは、たるみはみんなそうですよねぇ。
口角上げるか毎日自然に楽しく過ごすか。

若く見えるより、人が寄ってきやすい雰囲気は
持っていたいです(*^▽^*)
あ、サギに寄ってこられては困るなぁ(笑)

らっきょう、かたいんです…
2年やってるけどなかなか…

ソレリュンヌさん

こんばんは!
ぶわっははは!イタいおばさんに爆笑(*^▽^*)
私が思う境界は… 似合わない洋服を着ていることでしょうかねぇ(^^;)
まぁそんな人でも人柄が良ければそれで良しです(*^▽^*)

このトシになると、どの店で服買えばいいのか…悩みますねぇ。
いや ソレリュンヌさんは私より10個は若いはずなんで
好きなもの着たらいいですよ(*^▽^*)

ayaさん

こんばんは!
あはは、整形は(笑)前向きなら表情もよくなりますね。
あぁぁ、セサミン大々的に宣伝してますねぇ(^^;)

身だしなみはこざっぱりしているのが
老いも若きも一番ですよね。
最低限、風呂だけ入る(笑)

ことちゃんの毛艶は ここ1年とってもいいのです。
来た頃はストレス多かったかもしれません(^^;)