FC2ブログ

不器用、でもいい。

ことははのこと
05 /05 2014
実は…
はは、所属団体と意見が合わず
昨年1年間、手話講座の担当から外されておりました…

正直、かなり精神的にきつかったこの1年。
そんなははをを支えてくれたのは
ことちち、友人、ブログでつながっている皆さん。
そして このお方。
さつき

自分の存在意義が見い出せず、
しばらく鬱々とした日々を過ごしていたのですが
ここでふさぎ込んでいては、向こうの思うつぼ。
せっかく時間ができたのだから有効に使おう!
ということで、料理や手芸に勤しみました(^^ゞ

手話講座とは関係ないことばかりしていたこの1年ですが、
ずいぶん心が豊かになったように思います(*^▽^*)

そして はは、6月から講座に復帰します。
目の上のたんこぶであるはずのははを復帰させた
上層部の意図がわからないので、
手放しで喜ぶことはできませんが…

自他ともに認める 手先も生き方も不器用なはは。
世渡り上手な方がうらやましいなぁとも思いますが
社会的な常識と照らし合わせておかしいと思うことには 
これからも異を唱えていこうと思います。
少しは作戦も考えながらね…(^^ゞ

決意?で作ったビーズのリング。
ちょっときつくて、ピンキーリングになってしまいました(^^;)
やっぱり 不器用(^^;)
DSCF5169.jpg

不器用、でもいい。
誠実に生きたいと思う ははでありました。

ポチッとお願いします(^^ゞ
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

発想の転換というかそのできた時間を違うことに自分のために使うのも
自分を豊かにするってことでいいことだと思いますよ^^
来月からまた講座がはじまると準備などで忙しくなりますね
ことちゃんもお留守番の時間が増えるから今のうち~たっぷり甘えておかなきゃね☆

こんばんは!
ことははさん、それは精神的にお辛い一年でしたね!気がかりな事があると体調も悪くなりますよね! 講座復帰されるとお忙しいくなるでしょうけど、ことははさんらしく、新たな気持ちで頑張って下さいね!
応援しています(^-^)
ピンキーリング、、かわいいです(^_-)。ビーズ作りも上達されたでしょうねぇ!

ことちゃん…勿論きれいよ、、吉永小百合さんだもんね(笑)

昨日の夜、家の近所で火事があり大騒動でした。間近で火事を見たのって初めてかも。
そして、今朝の地震…災害ってホント怖いですね(*_*)



No title

ことははさん、こんばんは!
不器用、でもいい。
誠実に生きたいと思う・・
そんな、ことははさんの考え、共感します(*^_^*)
私も器用には生きていけない人間なので、時々理不尽な事で心が傷つくこともあるけれど、世渡り上手になんてならなくていい・・支えてくれる家族や友人がいるもの。
ただ、私にはことちゃんがいないので、これだけはことははさんが羨ましいかな~うふふ
来月からの新しい講座、頑張れ~!応援しています(*^_^*)
地震、怖かったですね~少しの間、余震には気をつけていましょうね

No title

6月からの 講師復帰楽しみですねv-221
復帰は ことはは先生の実力が認められたからでは・・・v-218

誠実に生きる事 時には損するかもしれませんが 心掛けたいですv-22

有効な時間を過ごされることははさんv-256
見習わなくては~

ソレリュンヌさん

こんばんは!
若い頃ならずーっとうだうだしていたと思うのですが
こういうことができるようになったのも年とったせいですかねぇ(^^ゞ
それもあるし、自分は悪くないという確信があったので(*^▽^*)
ことちゃんとは会えない時間が愛をはぐくむものです。
ことちちとそんな思いをしたのは もう忘却のかなた(笑)

ayaさん

こんばんは!
発想を変えてからはかなり楽しかったのですよ(笑)
毎日おいしいものを食べて、ことちゃんとぬくぬくして(*^▽^*)
ビーズもかなり要領よくなりました(*^▽^*)
とは言え 先を考えると気が重かったです(^^;)

火事も地震も不安ですね。被害が広がらなくて幸いでした(^^;)

cooさん

こんばんは!
うわぁ cooさんはとても柔軟に生きておられると思っていたのですが
いろいろあるのですね。
世渡り上手な方が使う側としてもいいのでしょうが
それでは企業や団体の成長につながりませんよね。
私は自分が間違っていないとの確信がありました。
だからこそ、意見や改善策を申し出たんですけどね。
cooさんのように頑張っておられる方がもっと勉強しやすいよう
これからも訴えていきますね(*^▽^*)

フェスタの準備 頑張ってね!

keimamaさん

こんばんは!
復帰はうれしいけど、気を引き締めていきますね!(^^)!
誠実はいいのですが、ストレートではなく
戦略を考えながらやっていきますね(^^ゞ
でも 自分は間違ってない!と思っています(*^▽^*)

いやいや 家でできることばかりやってるんで
ママさんちを見習って もう少し外からの刺激を
受けないとなぁと思っております(*^▽^*)

お久しぶりです

今ふとことははさんのブログを訪れたら・・・

2日前に「自己嫌悪」のタイトルで今のもやもやをブログに書きました。
ことははさんのブログを拝見して、すごいなって思いました。

不器用と言おうか、一生懸命やってるつもりが、ミスだったり、誤解されたり、忘れたりで仕事も教会も日常もつまづいてばかりいて・・・答えもでないまま、もんもんとすごしていました。

ことははさんのおっしゃるとおり、ダメなことにかじりつかずに、他の新しい世界に飛び込むことって大切ですね。

相手のイライラ感が伝わって、そんなつもりではなかったって弁解すらできない中、落ち込むばかりでした。

6月から講座に復帰されても負けないでくださいね。ことははさん、イエスマンにならず、がんばってくださいね。応援しています。

ことちゃんもついてるし・・・ファイト!!

No title

ことははさん、講座の復帰、おめでとうございます!

いろいろ大変だと思いますが、ことははさん、がんばってくださいね。みんな応援していますよ。

嫌なことがあれば、ブログで愚痴ればいいですよ。しっかり聞きますよ。

かわいいリング。ことははさんは決して不器用ではないですよ!!!

正義は勝つ~

素敵な指輪ですね♪

大変な時を、塞いで過ごすのではなく実りある時間に昇華させて凄い、まさしく勝利。
もともと器用なのがバージョンアップしてるし~。

こと家の丁寧な暮らしぶりにブログのお写真とともに癒されていたので
あります。

これからのお仕事どうぞ無理せず、ご自愛のほどを。
ガス抜き、息抜き、ご一緒しましょーね。

生き方。

ことははさん、

ことははさんの生き方、私は大好きです。
小さなことでも、毎日のことでも、おおきなことでもいつでも一生懸命に真摯に取り組む姿が大好きです。

手話講座をはずされた時、それはどんなに心を痛めたことでしょう。。
でも、きっと上層の方が一年たって、ことははさんの存在意義を強く感じ、お願いされて来たのだと思います。
辛い時、ことちゃん、ことちちさんはことははさんをしっかり温かく見守ってくれていたのですね。
家族って本当に良いですね。

ことははさん、これからもことははさんの信念を維持し、そしてことははさんのペースで歩いて行ってくださいね。
遠くからいつも応援しております。

ハルママより

ケイティままさん

お久しぶりです(*^▽^*)
いつも訪問させていただいております(*^▽^*)

私も気持ちの切り替えがなかなかできないタイプです(^^ゞ
ブログには前向きなことばかり書いておりましたが
夜なかなか寝付けなかったり動悸がしたりしてたんですよ(^^ゞ
家族やワンコにはずいぶん精神的に助けてもらっております(^^;)

私もままさんと似たような仕事をしていたので
現場の大変さはよくわかっている… つもりです(^^ゞ
何ごとにも余裕がないのですよね。
ままさんだけの責任ではないのだから
わかる人はわかりますよ!(^^)!



マックスままさん

こんにちは!
ありがとうございます~(*^▽^*)
でもね、私グチるとよけい自己嫌悪に陥るタイプなんで(^^;)

毎日ちょっとでも楽しいことを探して
こうやって皆さんと交流してると
落ち着くんです。
これからもよろしくお願いしますね(*^▽^*)

このリング、リベンジしましたよ(笑)

ともさん

こんにちは!
あのハートのブレスよりは腕上がってる?(笑)
そうなのよね、ふさぎ込んでも時間を無駄にするだけだよね!
ともさんいてくれて助かりましたよ(*^▽^*)
ガス抜き計画中なんで付き合ってくださいね!

丁寧なんて…(^^;)
今日も夜研修なんで カレーです(笑)

ハルママさん

こんにちは!
私、どこで手を抜いていいのかわからないので
いつも肩に力が入ってるのかもしれません(^^;)

向こうの言う研修、会議は気が進まないにせよ参加しました。
でも 明らかにおかしいことには関わらないようにしています。
せめてもの抵抗です(^^ゞ

まっすぐすぎるので、作戦を考えながらやっていきますね(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

こんばんは!
貴重なご意見ありがとうございます(*^▽^*)
そちらにメールさせていただきました(*^▽^*)