草の者?

ことははのこと
04 /28 2014
さんぽの途中…
ほうきで地面や生垣をバンバン叩いて怒鳴ってきた 
あのほうきおばさんに、ばったり会ってしまいました(T_T)

目を合わせないように無視して通り過ぎてから
そーっと後ろを見たら…
おばさん、少し離れてつけてきてたんです
DSCF5122.jpg

家の場所を知られると怖いので
ちらちら後ろを確認しながら遠回り
DSCF5121.jpg

おばさんが見えなくなるとホッとしたというか
今ハマっている時代劇ドラマ「真田太平記」の
草の者みたいな自分がおかしくて、笑ってしまいました…(^^ゞ

とは言え、やはりちょっと変わったおばさんのようで
気を付けていようと思います…
DSCF5125.jpg

なるべく人通りの多いところを歩こうと思う
草の者になりきれない ヘタレなはは兵衛とお琴でありました…

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは~!
あぁ、覚えてます。あのことははさんに嫌な怖い思いをさせたほうきおばさん(-.-)
会いたくない人に会っちゃいましたね>_<
何もされなかったですか? でも人の後をつける…って気味悪いですよね(~o~)
家を知られなくてよかったです。
要注意人物ですね!今後もきおつけて下さい!
ことちゃん、ボディーガードしてね!‥無理か(^^;) 
真田太平記は見てなかったので知らないのですよ(^^;)

No title

こんばんは♪
どこにでも人に嫌な思いをさせて平気な人がいますね。v-412

ことははさん何も悪い事をしていないのだから気にしないでね。
でも人の後を付けてくるなんて悪質です。

そんな日はかわいいことちゃんと遊んで癒されて下さいね。v-352v-353

怖いです。

ことははさん、

こんにちは。
あの、箒おばさん、付いて来たのですか~!
というか、付けて来たのですか~!
それは怖いですね。。
ことちゃんと上手く巻くことが出来て良かったです。
日本は安全と思っても、いろいろな方がいらっしゃるので、気を付けるに越したことはないですものね。

ハルママより

気をつけてね

びっくりされたでしょう、こちらまでどきどきしちゃいました。
おうちを知られないようにと冷静に判断されてえらいです。
ことちゃんと二人とはいえくれぐれも気をつけてくださいね。

No title

ほうきおばさん、不気味ですね。

ことちゃんと二人、連係プレーでうまく巻きましたね。
何食わぬ顔はお琴さんの得意技(笑

なんとなく苦手なご近所さん、私もいますよ。
いじわるされてるんじゃないかと思ったこともあります。
挨拶が帰ってこなかったりね。

ま、あたりさわりなくすごしていますけそ、
実は、ラフィとあみが上手にカバーしてくれています。

ayaさん

こんばんは!
もはや名物のこのオバさん(^^;)
曲がり角までついてきてました、こわっ…
わたくしも眞田太平記を見て鍛えていますからね、
オバさんが付いてくる意味がないようなところまで
回り道して巻きましたよ(笑)
ことちゃんは… オバさんにどなられた時
しっぽ巻いてうなだれていたので…
ボディガードは無理ですね(^^;)

オパールママさん

こんばんは!
なんかねぇ、気に食わない人にはあたるような方で…
よっぽど毎日が楽しくないのかなぁと
逆にオバさんがかわいそうになってしまいます…

ことちゃんも、怒鳴られた時は本当におびえてかわいそうでした…
この世界は人間中心だから 我慢することも必要とは言え…
理不尽ですね…

ハルママさん

こんばんは!
そうそう、「ついてきた」ならまだかわいいんですが
明らかに「つけてきた」んですよ(^^;)
曲がり角まで来てこちらの様子をうかがっておりました…
ことちゃん、遠回りさせられてぶーぶーって感じでした(笑)
日本はそちらよりご近所トラブル多いかもしれませんね。

ともさん

こんばんは!
なんとかまいたとは思うんですが…
そんなに離れていないので気を付けないとなぁ。
自分より弱い?と思った人間にはかみつくようで
見た目草食おばさんのわたくしはかっこうのターゲットかも…
ことちゃんはまったくあてになりませんよ(笑)

ラフィ&あみままさん

こんばんは!
いやぁ ままさんにも苦手な方はいらっしゃるんですね
って失礼しました(^^ゞ

難しそうなオバさんに目を付けられてしまったものです…
運が悪かったというか…
わたくし 見た目完全に草食動物なので
人から当たられやすいのです…
これもしょうがないですね…

うちもことちゃんがご近所づきあいの良きパートナーに
なってくれています(^^ゞ