ことちゃんは 平和主義♡

日常
07 /30 2012
オリンピック さらに柔道にハマる ことはは。

昨夜はテレビ中継を見ながら 
元柔道部のことちちのもと ルールを勉強していました(^^ゞ
「襟はこう持つ!」 「足はこうかける!」

狭い室内で 襟をつかみあい 蹴り合い…
気がつくと ことちゃんがいません。

部屋の隅の方で 頭を低くして こちらをうかがっておりました…
ふりむき
ケンカしていると思い 安全な場所に 避難したようです(^_^;)
ことちちの声も だんだん大きくなるし つかみあい 蹴り合いで
バッタンバッタンしていたら 訳のわからないことちゃんは ビビりますよねぇ…

座ってからは ことちゃん ははの足元にべったり
2012_07240023.jpg 
 心配された

「ちち命」のことちゃんですが、2人が座ると いつもはは側にひっつきます(^_^;)
ことちゃん:「はは、ちちに逆らってはいけませんよ…
      オリンピックは 平和の祭典と もうしますから…」
いやいや 別にケンカしてたわけでは(^_^;)
しかし 改めて考えると オリンピックって 
平和だからこそできる、人類の能力を高めあう場なんだよなぁ…
ことちちからは柔道を、ことちゃんからは哲学?を学ぶ ことははでありました。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ことははさん、おはようございます!

ことちゃん、心配だったでしょうね。けんかが始まった!と思って。

ここでは柔道見れません。残念です。

ことははさん、今度柔道の練習をしている様子を動画で見せてください!笑。

ことちゃん♪

ことははさん、 こんにちはぁ。オリンピック盛り上がっていますね!ことちちさんは、柔道部だったのですね!!それはきっと応援にも熱が入りますよね!私も柔道は何となくしかルールが分かっていないと思います。ことちゃんは優しいから喧嘩していると思ったのですね。今日もホンワカことちゃん、パパとママの間に入ってお利口さんでしたぁ。

こんばんは~♪

少しウトウトしただけで眠れなくなってしまいました!

ことちゃん、心配したんですねぇ~かわいい♪
そっと寄り添うあたりがことちゃんらしい( ´艸`)

私、柔道したことなんてもちろんないのですが、
旦那を背負い投げした気持ちだけはあります!
身長が30cm以上ある場合、どの技がいいでしょうか!

マックスままさん

こんばんは!
ことちゃんはホントに平和主義です(笑)
柔道ってまったく興味がなかったのですが
ことちちのうるさい解説のもとで見ていると
だんだんおもしろくなってきました。
今日はアメリカの男子が準決勝まで行きましたよ(驚)
柔道の動画… うちがやると ただのDVに見えそうです(^_^;)

ハルママさん

こんばんは!
うちもことちちがいなければ 柔道なんて見なかったと思います(^_^;)
これも縁なんでしょうねぇ(^^ゞ
ことちゃんは 口げんかしている時も 伏せして目をつぶって
嵐が過ぎ去るのを待っております(^_^;) その姿を見ると 
悲しい思いをさせちゃいけないなぁって 反省してます(^_^;)
犬はかすがいです(笑)

pawmomさん

こんばんは!
ことちゃんがいるからもってるような夫婦です(^_^;)
この頃 ホントに 犬と言うか ことちゃんはえらいと思います…
人間の方がずっとわがままかなぁ…
私も柔道したことないですよ!
30センチ差の戦い 相手の懐に潜って 背負い投げか
足技だそうです。 とにかくスピード!
どうぞ この技を使わないで済むことを 祈っております(笑)