FC2ブログ

あいさつは大事

日常
04 /25 2014
久しぶりに通ったさんぽコース、
有刺鉄線で囲まれた雑木林がきれいに刈り取られ
住宅造成地に代わっておりました(*_*;
DSCF4952.jpg

しばし立ちつくして見ていたら
すぐ脇の家から出てきたスーツを着た男性が
ははとことちゃんを見て挨拶してくれました。
誰だっけと思ったら…

ときどき会う、ブルテリアを連れた40歳前後の方でした。
さんぽの時はいつもジャージにぼさぼさ頭なので
わからなかった(^^;)

この方のブルちゃんがことちゃんによく反応するのです(^^;)
一度話しかけられたので、ははが聞こえないことを告げると
一瞬困惑しておりましたが
その後も目を合わせて、笑顔であいさつだけはしてくれます(*^▽^*)

それにしても家が10軒くらい建ちそうな造成地、
こんなに需要があるのかなぁ…

こと家のお向かいの新築戸建も、まだ売れてないし。
DSCF5083.jpg

先日100万円offになっておりました(^^;)

そして今日発見したのですが、
こと家の2軒くらい隣の家に、犬マークが。
ことちちが、最近抱いているのを見かけたと。

この家の方、40歳前後のご夫婦がお住いなのですが
家の前やゴミ置き場で会っても
まったくあいさつしてくれないのです(*_*;
こぎれいなお宅で、いい車に乗り、
スーツを着こなして出かけられているのですが…
こんな人もいるんだなぁ…
DSCF5101.jpg

この家の犬が、
ちょっとはご近所づきあいをとりもってくれたらなぁと思う、
ははとことちゃんでありました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

田舎ではあいさつしないなんてありえないことですよ!
でも都会ではそれでもなんの不自由も感じないのか・・・
田舎のいいとこ、都会のいいとこ、いいところってそれぞれあって
両方そろえば無敵なんですがうまくいきませんね~

こんにちは~!
消費税があがったというのに、建築中の家をよくみかけます。家の近くにも8軒売り出し中で‥先日犬の着ぐるみを着て住宅現地案内のプラカードを持った人がおりました。
ことははさん家のお向かい100万円off‥って総額のお値段が気になりますが…(^^;)
場所によってお値段違いますよね~!

ことちゃんはブルテリちゃんにモテモテかな(笑)
笑顔で会釈してくれるだけで嬉しいですよね!
こちらの地域の小学生ではあいさつ運動ってのがあって見知らぬ子供が元気にこんにちはーっと言ってくれます。
あいさつは大人が手本にならなければいけませんよね。にっこりお辞儀するだけでもほっとするきがします(^-^)

2軒隣のお家はどんなわんちゃんなのでしょうね? お近づきになれるといいけど…♪

No title

挨拶は、大事ですね。
明るい声が返ってくると、気持ちが良いものです。
引っ越してきた新人さんは、必ずあいさつ回りしてくれますから、
その後は会えば必ず、普通に挨拶してますよ。

今日のことちゃん、ばっちり、眉あり、目張りあり♪
お化粧上手ね!
きれいですよ♥

ソレリュンヌさん

こんばんは!
そうですうよね、実家もソレリュンヌさん地方のような
田舎ですが、あいさつしないと大変なことになりますよぉ(^^;)
こと家も東京の通勤圏とは言え田舎なんですが
いろんな人がいます(^^;)
とは言え、ご近所さんなんだからあいさつくらいはねぇ。
以前はマンション住まいでしたが、そこでもエントランスで会えば
あいさつはしてました。

ayaさん

こんばんは!
うちの近くでも着ぐるみの宣伝ありましたよ(^^;)
冬だったからまだしも…
最近見ないから、売れたのかなぁ?

ブルテリちゃんは犬大好きなんですよ、
ことちゃんは嫌がってますが(笑)
誤解を招くといけないので、あまり男性とは
話さないようにしているのですが(^^;)

そうそう、小学生の間であいさつ運動ってあるようですね。
ことちゃん連れていると言いやすいのか
高学年の女子小学生からたまにはずかしそうに
「おはようございます」って言われます。
最近はこちらから「おはよう、今日も頑張ってね」と
声かけるようにしています(*^▽^*)

ラフィ&あみままさん

こんばんは!
やはりあいさつって大事ですよね!
この男性は私が聞こえないってわかってからは
遠くからでも会釈してくれます(*^▽^*)
誤解を招かないよう、話はしていませんが
こういうしぐさだけでも気持ち良くなりますね!

ことちゃん、美人だと思っております(*^▽^*)
でもね、いびきやよだれはすごいんですよぉ(笑)