FC2ブログ

家族でサラダバー

日常
04 /16 2014
暖かくなったので、
ことガーデンのベビーリーフが急成長しています(*^▽^*)
サラダバー②
サラダはもちろん
サラダバー⑤
カツオのたたきにも
サラダバー⑥
同じように、ローストビーフにトッピングも。

そして… 水菜なら犬も食べられるとのことで
ことちゃんのごはんにもトッピングして見ました(*^▽^*)
サラダバー①

どや、ことちゃん?
サラダバー③

そうでしょうねぇ…(^^;) 

ことちゃん、うちに来るまでの9年半、
固形フードしか食べたことがないらしく
初めてさつまいもを食べた時は、ほんの少量なのに
おなかがゆるくなってしまい…
そんなことちゃんも 今ではすっかり野菜愛好犬です(*^▽^*)

お通じもよく、毛並みもつやつや(*^▽^*)
やはり美容と健康には適度な野菜ですね!
そして、以前よりお顔が白くなったことちゃん…
サラダバー⑧

えーと、人間にはあると思いますが
ことちゃんは、単なる老化現象でしょうか(^^;)

サラダバー⑨

でもね、いつの間にか鼻先やおなかや脇の湿疹がなくなったし
元気でゆるやかにトシを重ねているから
それで良しとしましょう!(^^)!

家族で楽しむ、こと家のサラダバーでありました(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

サラダバーですか♪ 
ことちゃん、自分でちぎって食べたりしませんか?
ベビーリーフは食べさせてもいいんじゃないかしら。

ラフィはイチジクも、いちごも、葉っぱも、
自分でむしって食べたことがあります。
特にイチジクは大好きですよ♪

こんばんは~!
見事に育ったベビーリーフは色々なお料理に活用できますね!
ことちゃんは食べれないのかな?
 ことちゃんはことははさん家にきてから、お野菜やおやつが食べられて…きっと世の中にはこんなに旨いものがあったのかあ~‥って思ったでしょうね!(笑)

お顔が美白美人さんですか(^-^) 美白といえば、異様に顔の白かった鈴木その子さんを思い出します(^^;)
 私の髪にも白いものが…(-.-) そろそろ美容院にいかなくては(^_^;)

今日は暖かかったですね!久々に布団干しや掃除機をかけたら汗をかいてしまいましたぁ(^。^;)

ラフィ&あみままさん

こんばんは!
ことちゃん、庭の野菜には絶対手を出さないのです(^^;)
義理堅いのでしょうか…
ベビーリーフは食べてもいいかもしれませんね。
今度水菜以外にも苦みのないものを選んであげてみます(*^▽^*)

イチジクは実の方でしょうか?
実家から送ってくるので、今度あげてみようかなぁ。
甘くて私の大好物なんです(*^▽^*)

ayaさん

こんばんは!
苦みのないものなら食べられそうなので
今度やってみますね。新鮮でいいでしょうねぇ!
ことちゃん、旅客の中を歩くこともあったので
拾い食い、盗み食いは絶対しないし、
フード以外のものをもらうのもありえなかったようです。
うちに来て1か月くらいは 手から食べようとしなかったくらいです…
それが今や… 毎日がパラダイスだと思います(^^ゞ

あぁ鈴木その子さん… あの広告が懐かしいですねぇ(^^;)
明日からお天気下り坂のようで…
こたつまだあるのでしょうね(^^;) 

No title

こんばんは♪
ことちゃんちのベビーリーフ猫被害にもあわずに無事に大きくなってよかったですね。v-425

いろいろなお料理のトッピングにこれから活躍しそうですね。v-271
和風パスタにも合いそうですよ。

ことちゃんのトッピングの野菜色の濃い葉物なら大丈夫です。v-286
うちもたくさん出来すぎて困っているしそ、ルッコラ、パセリ、バジルなどを刻んでやっています。v-426
殺菌作用や消化促進効果がありますよ。
まあうちのワンコは雑食なので何でも食べますが、お嬢さんのことちゃんはどうかしら?

前の記事のマックスままさんからのうれしいプレゼントよかったですね。v-411
すてきな色あいのスカーフ是非ことははさんが着用している所が見たいです。

No title

ベビーリーフ、育っていますね。
自分の家で育てたのが食べれるのが一番ですね。
ことちゃんも美味しそうに食べているし。
やっぱり新鮮なお野菜は良いですね。
ここではまだまだ外で育てるには寒すぎです。。。

オパールママさん

おはようございます!
ベビーリーフのところ、テープをぐるぐる巻きにして
囲っているんです。それで今のところ大丈夫です(*^▽^*)
和風パスタ、今日やろうかなぁ。

オパールちゃんも小松菜食べてましたよね。
ことちゃんも今ではたいていのものは食べますが
食いつきがいいものと悪いものがありまして…
一応好みがあるようです(^^;)

あのスカーフはすんごく趣味がいいですよね(*^▽^*)

マックスままさん

おはようございます!
やはり自分で育てたものって、一味違うような
気がしますね。うん、気持ちの持ちよう(笑)

そちらは本当に育てられる期間が短いですね。
鉢植えで屋内なら、冬でもOKかなぁ。
なんせ冬でも半袖でいられるようなおうちですから。