FC2ブログ

おしん・家康・大五郎

ことちゃんのこと
04 /10 2014
昨日はことちちが不在のため、
ことちゃんのお世話を一手に引き受けたはは(^^;)

さんぽから帰ったら、
おやつのりんごを食べることになっていることちゃんですが
はは、うんpの始末や給水に追われ
あげるのを忘れていました(^^;)
その間、10分くらいあったと思うのですが…

目の前にあるリンゴを前にして
ことちゃん、ずーっとお座りして待っていたようです(^^;)
ことちゃんの我慢強さは おしん、家康、大五郎なみ(^^;)
リンゴ待つ

いやぁ すまなかったねぇ…

そして ことちち不在の不安からか
いつもの定位置より、ことちちの座椅子近くで寝ておりました(^^;)
ちち恋し
ちゃーーん!」という琴五郎の叫びが聞こえてきそうです(^^;)

昭和のオヤジ、厳しい星一徹ではありますが
ことちゃんにとっては 大切なちちなのでありました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんばんは~!
ホントえらいよね、ことちゃん…獲物を前にじっと我慢の子であったのね~(^_-)
ことちゃんの後ろ姿、立派で可愛いけどなんかジーンとするわ!
いつもおやつはリンゴなのですか?
 
リンゴの唄…戦後初映画の主題歌だそうだけど、凄く聞き覚えがあって…なんか懐かしい。
おしんに大吾郎…こちらもよく知っております。(^-^)

ことちゃんはパパっ子かな?
ことちちさんが不在でもことちゃんと一緒ならことははさんも心強いですね(^_^)/

コタツ布団しまわれてスッキリされてますね~! 家は今月いっぱいは出してるかも(^^;) さすがにスイッチは入れないけどね。

それと、、ことははさん、ブログ村に登録されたのですね! 早速ぽち、させていただきましたぁヾ(^^ ) 順位上がるといいですね!ことちゃんファンも増えちゃうかなぁ(*^^*)

No title

あれ~、ことちゃんはさゆりさんじゃなかったっけ?
変身ですか?(笑

岩下志摩と里見幸太郎に、大笑い!
お腹かかえて笑ったら、腰がギクッ。。。。。

ayaさん

こんばんは!
かわいそうと思いつつ、写真を撮ってしまうわたしです(^^;)
おやつはご飯のついででして、季節の果物です(*^▽^*)
だいたいリンゴ、いちご、スイカかな。

家康は子どもの頃から人質生活が長かったそうです(^^;)

こたつは3月31日に片づけました(*^▽^*)
まだまだ寒いですねぇ…

ポチ、ありがとうございます。
ことちゃんも今年で13歳。少しでもことちゃんや私のことを
知ってもらえたらなぁと思います(*^▽^*)

ラフィ&あみままさん

こんばんは!
ふふふっ、ことちゃんにはまだまだ知られざる一面があるのですよぉ(笑)

岩下志麻と里見浩太朗、合ってると思いません?
クールビューティと強くて紳士です(*^▽^*)

No title

こんばんは♪
目の前においしい物が有っても手を出さないでじっと待っていることちゃんなんておりこうなんでしょう。v-352v-353

うちは自信を持って言えますが、待つことは皆無でしょうね。v-393
どうしたらこの異常な食欲を抑える事が出来るのかなと最近悩んでいます。

ブログ村登録されたのですね。v-425
ことははさんの優しさあふれるブログ私もポチしています。

No title

ことちゃん、りんごを目の前にしても決して勝手に食べたりしないんだね。待ち続ける、うしろ姿に・・・じ~んとするよぉ。
エライね、ことちゃん!
ちちが居ない日は、座椅子のそばで横たわる
あぁなんて、いじらしいの~

「もしも思春期」の記事、笑い過ぎました。
ことのタオルと、お父さんのパンツ洗わんといて!
とか、いちいち暴言はいて家出して、しおらしく戻ってくるんやね。
マンガを見ているようだった、いや、ほんとに、ことちゃんが思春期の女子中学生に思えてきたよ^^

オパールママさん

こんばんは!
待てるんですが、床に大量のよだれが(^^;)
掃除が大変です(^^;)
ことちゃんもそうなんですが、ラブって本当に食い意地が張ってますね(^^ゞ
食べる姿は… おなご&シニアとは思えません(^^;)

ブログ村、ことちゃんみたいなこのことや
私たち聞こえない人のことも理解が広まればいいなぁと思い…
ただ まだシステムがよくわかっておりません(^^;)
もちろんオパールママさんとこも ポチしてます(*^▽^*)

kurimikiさん

こんばんは!
ことちちを駅まで一緒に見送ったので
姿が見えなくなってよけい動揺したようです(^^;)
ことちちに報告すると まんざらでもなさそうでした(笑)

思春期、本当に荒れているとこんなふうに
笑い事では済まされませんね…
でも 皆さん、いつかきっと思い出に代われるよう
応援しています。

ことちゃん、漫画仕立ては私も楽しいです(笑)
根っからの妄想族なんですよぉ(笑)