魅惑のサラダバー

日常
04 /05 2014
ようやくベビーリーフが食べごろに(*^▽^*)
DSCF4881.jpg

間引きを兼ねて、初収穫(*^▽^*)
実家の野菜、道の駅の野菜、ことガーデンのベビーリーフと
ハムとチーズ。
朝食にボウルいっぱいのサラダをいただきました(*^▽^*)
DSCF4886.jpg

ことちゃんのさんぽコースにある空地にも
雑草が一斉に芽吹き…
新鮮なサラダバーを満喫できる季節となりました!(^^)!
DSCF4884.jpg

DSCF4883.jpg

とにかくしつこく食べるので、変なもの食べてないかと心配ですが
本能で、それなりに害がないものを選んで食べているようです。
ことガーデンのベビーリーフに似ているものも多く、
人間が見ても美味しそう(^^ゞ

要らぬ好奇心ばかり旺盛なはは。
そぉーっとちぎって
ことちゃんの横で食べてみたい衝動に駆られるのでありました(^^;)

愛犬家の皆さん、そんなことありませんか?(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは~!
新鮮な野菜サラダいいですね!家はシーチキンサラダが定番です。
ベビーリーフ、、その後ネコさんの被害はなかったのですね?

ことちゃんもサラダバーがお好き(^_^) 楽しいのかなぁ? ことちゃんお得意の臭覚で選んで食べているんでしょうね(^^)
 ことははさんもちょっとお味見してみては?(笑)

昔、ヨモギをつんで草餅にした事を思い出しました!
 
今日はなんとか雨にならず桜祭り賑わってましたよ~!強風でだいぶ花が散ってましたが…。でも寒いですね! 夜はコタツにエアコン入れてます(^^;)

No title

こんにちは♪
ことちゃんちのベビーリーフ無事に収穫できてよかったですね。v-425
ほんとうにみずみずしくておいしそうなサラダ何よりのごちそうですね。

ことちゃんお気に入りのサラダバーも大量に発生していい季節になりましたね。
オパール地方は空き地が少ないので、雑草もあまりないんです。v-409
その中で食べているのをみていたらいつもおなじのを食べているのに気づきました。

ワンコなりにこだわりがあるようでどれでもいいという訳にはいかないようです。v-286

ことははさんいくら新鮮でおいしそうだからって食べないでね。
おなかがびっくりしますよ。v-410



ayaさん

こんばんは!
シーチキンは用途が広いですね。カニかまも色鮮やかでいいかも。
今のところ、ネコさん来てないようですが
でっかい腹を抱えたミケがウロウロしているので
油断できませんね(^^;)

あぁ、ヨモギは私もあります(*^▽^*)
ことちゃんのサラダバーは ことちゃん以外のわんこの
たまり場ともなっているので…
食べるのは勇気が要ります、あ、そもそも要らないか(笑)

昨日今日と 寒いですねぇ!

オパールママさん

こんばんは!
このベビーリーフ、簡単なので毎年やってます。
水菜とルッコラが多いようです。
ママさんもぜひ(*^▽^*)

そうなんです、ことちゃんも決まった草を食べています。
ベビーリーフに似てて、アクが少なそうなんです。
だから…食べたくなるんです(笑)
美味しいものは本能的にわかるようですね。