道の駅

日常
03 /29 2014
たまたま寄った道の駅で、野菜を購入しました(^^ゞ
道の駅
こんなに買って1,000円ちょっと(*^▽^*)
こと家、野菜は実家から送られてくるので
あまり買わないのですが、
たまたま在庫が寂しくなっていたので。

今夜はこれらを使って…
春菊

トマトサラダ

ごぼう

さといも
この里芋料理は「池波正太郎江戸料理帳」で紹介されていました(^^♪

並べてみると 
小料理屋か居酒屋の突き出しばかり5品のよう…(^^;)
小料理屋
当然ですが、酒がすすみました(^^ゞ

最近 節約のため ことちゃんにはさつまいもではなく
大根をあげていたのですが、お通じが今一つで…
早速ゆでたさつまいもをあげたら、とってもいいブツをされました(笑)
さつまいも

やはり 美容と健康にお金を惜しんではいけないのかなぁ(*_*;

併設のレストランで食べた手打ちそばもおいしく、
今まで友人にお土産のお菓子を買うぐらいだった道の駅、
都合が合えば寄ってみようかなぁと思います(^^ゞ

楽しかった、美味しかったを連発し
ことちちの握るハンドルを、道の駅に向かわせようとする
計算高い?ははでありました(^^ゞ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは~!
道の駅、私も好きでたまに行きますよ!
地元特産品もあって、お野菜も新鮮でついつい色々買ってしまいます(^^;)

野菜を使ったお料理の数々…どれも皆美味しそう(^_^) ホント飲み屋さんのメニューにありそうなお酒の肴になりそうですね!
ことははさん、飲み過ぎませんように(笑)
 私はほうれん草とツナのゴマ和えをたまに作ります。 里芋とねぎの組み合わせもいいですね!味付けは煮物のような感じかな? こんどやってみよっと(^_^)

さつまいもを食べて快調ことちゃん‥良かったね(^_-)
私は揚げたてのさつまいもの天ぷらが大好きです(笑)

No title

通りがかりの道の駅、大抵寄り道します。
ついついたくさん買っちゃいますが、
無駄なく食べてしまいます。
新鮮でなんだか楽しいですね。

サツマイモ、うちでも常食。
寒天もお通じには良いですよ。

No title

こんばんは♪
私も道の駅で野菜や特産品を見るのが大好きです。
でも近くに無いのがちょっと残念なんですが‥‥。

ことははさんお料理苦手といいながら野菜のおかずの数々おいしそうですね。v-425

うちの2ワンズもことちゃんと同じでさつまいもに目がなくて取り合いをして食べています。
でも必ずと言っていい程食べた後音入りおならをするんです。v-393
ことちゃんはどうですか?

ayaさん

こんばんは!
道の駅の野菜はけっこういいですね(^^♪
私もたまには寄ろうと思いました(*^▽^*)
里芋の煮物はやはり出汁が決め手ですね。
今日もまた作ってみましたが、今日のは出汁が薄かった(^^;)

そうそう揚げたてのさつまいもの天ぷらって
甘みが強くなっておいしいですよね(*^▽^*)
私は塩でいただきます!

ラフィ&あみままさん

こんばんは!
うちは野菜は実家から届くので、あまり買ったことがないのですが
道の駅で買うのはまたおもしろかったです(*^▽^*)
ごぼう買いすぎたのですが、なんとか頑張って料理します!

やはり芋を食べるといいブツが出ますよね(*^▽^*)
それ見て喜んでいる、おかしな飼い主です(笑)

オパールママさん

こんばんは!
うちの実家の目の前に道の駅があるんですよ(笑)
要するに田舎です(^^;)
なので実家にいた頃はよく行ってました(*^▽^*)

いやもう料理はレシピと首っ引きですよ(^^;)
結婚するまでまともに作ったことがないんです(^^;)

そうなんです、確かにいいブツは出ますが
かぐわしいかほりもまた出ますね…(笑)