とんかつ?

日常
03 /27 2014
久々に二人と1匹でさんぽしていた時のこと。
自転車に乗った8歳くらいの男の子が
すれ違いざまに「とんかつみたい!」と言ったそうです(^^;)
たぶん、程よい焼き色の入った
ことちゃんのことだと思うのですが。

時刻はまさに夕ご飯時。
よっぽどお腹がすいていたのでしょうね(*_*;
色白でぽっちゃりしていて、よく食べそうな感じの子でした(^^;)
ことちちにそれを聞いて、はは ツボにはまってしまいました(^^;)
千切りキャベツを添えれば、とんかつっぽい?(^^;)
とんかつ

しかしですね、
彼にとってとんかつに見えたのは
ことちゃんではなく、極太のことちちではなかったかと思うと
笑ってもいられないのでありました(^^;)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ことちゃんが??!!

ことははさん、

こんにちは。
えーー、ことちゃんがとんかつ???
ホットケーキはフムフムと思いましたが、とんかつには見えませーん。
ことははさんの推測が可笑しかったです♪

ハルママより

No title

ことちゃんのとんかつ写真、超傑作です!!
こんなイタズラ、お上手ですね。

ことちちさんがよっぽどとんかつっぽいという発想も
何かおかしくて危険です(笑

そういえば、最近とんかつたべてないなぁ。

No title

とんかつって・・・とんかつって・・・ことちゃんがぁ?
色、違うやん!うっすら茶色だからかな・・・
その子、よっぽどお腹がすいてたんやねぇ^□^

前記事、うちも全く同じ。
ことはかすがい・・・そうなんやろね。
「よろこびもかなしみもまずしさも、分け合うのよ!」
って、ことははさんの言葉、ツボにはまったよぉぉぉ^^(爆笑)

こんばんは~!
うーん、ことちゃんの顔を隠したこの写真だと揚げ色のうすいとんかつにみえなくもないなぁ(^^) 
とんかつなら可愛げがあるけど、ストレートにぶたみたいって言われたらショックですよね~(笑)
え、まさかことちちさんのことではないとおもいますよ! ことちちさんは体格がおよろしいのかしら? それは頼もしいですね(^_-)
うちの旦那もお腹出てるほうです。若い頃の体型とはエライ違いだわ(~o~) と言う私も人のことはいえましぇん(^^;)

ハルママさん

こんばんは!
子どもに言われた瞬間、ことちち大うけしてました(笑)
私も3日経った今も、思い出し笑いしてしまいます(^^ゞ
本当にとんかつが好きそうな、ぽっちゃりお子様でした(笑)
たぶん… ことちゃんのことだと思います(笑)

ラフィ&あみままさん

こんばんは!
愛犬家の方からは苦情が来そうなおふざけでしょうが(^^;)
シニア犬と暮らすといろいろ心配事もあるので
こんなふうにユーモアを持つことも大切ですよねっ(笑)

ことちちとお子様、とんかついい勝負の体型ですよ(笑)

ままさん、おひとりランチの時はぜひとんかつを!
適度な脂も必要だそうですよ(^^ゞ あくまで適度です(^^;)

kurimikiさん

こんばんは!
そうそう、よく食べそうな体型の子だったんで
よっぽどお腹すいてたんですよ(^^;)
もうね、3日経った今もウケております(笑)

kurimikiさんところも きっとかすがいですよね(*^▽^*)
ことちゃんだけ牛肉食べさせるなんて…できません(笑)

下痢はだいぶ良くなったようですね(*^▽^*)
ことちゃんも昨年の今頃体調崩してました。
季節の変わり目かなぁ?いわしかな?
とにかく良かったですね!

ayaさん

こんばんは!
わはは、ストレートにブタみたい!(笑)
たとえそうは思っていてもとんかつに例えられたら
憎めませんよね(^^ゞ
3日経った今も笑えて(^^;) 子どもの言動って面白いですねぇ(*^▽^*)
ぽっちゃり体型の良く食べそうなかわいい子でしたよ(*^▽^*)
ことちちといい勝負(笑) ことちちも実際よく食べます(^^;)