FC2ブログ

やられた…

日常
03 /17 2014
ことガーデンに撒いたベビーリーフのタネ。
一斉に芽吹きました(*^▽^*)
DSCF4738.jpg
朝食に 摘みたて野菜の新鮮サラダが食べられる~♪と
喜んだのもつかの間…

やられていました…(T_T)
撒いた場所の4分の1ほどの範囲にでっかい穴が…
犯人はもちろん… しま模様のあの子
DSCF4736.jpg

はは、ネコも好きなんで怒る気はありません。
早く柵を作らなかったははが悪いんです(T_T)
とは言え、へこみました(T_T)

くっさいブツがなかっただけまだマシか…
ことちゃんに癒してもらい
気を取り直して柵を作ろうと思う ははでありました…
元気出して
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ショックですね。。

ことははさん、

こんにちはぁ。
これから春に向かって、ことははさんのガーデンでは毎日成長があり、収穫があるのだろうなぁ、、と思っていたところでしたのに、、、

あぁ~ん、、、猫ちゃん。
それはかなりショックです、、が、ことちゃんが今日も癒してくれているので安心しました。
ことははさん、ファイトです♪

ハルママより

こんばんは~!
あららー、今年もしっかりお出ましになりらましたか? ことははさん家にくる猫さんは決まっている仔かな? 何匹くらいいるのでしょう? ことははさん家がお気に入りなんですね!
ことちゃんに、お外で見張りをしてもらうとか?(笑)
うちにも前はたまに来てたけど最近は引っ越したみたいで来なくなりました。ちと寂しい~!
庭を荒らされるのはやだけどね(・_・、)

柵の効果があるといいですね!うえにネットをかけるとか?
新鮮野菜の収穫が上手くいきますように(^_^)ノ

ハルママさん

こんばんは!
私が甘かったんですよ(^^;)これくらいの幅なら
トイレしないだろうと見たのですが…
気を取り直して柵作ります!(^^)!
そろそろ新しいにゃんこさんたちが誕生する時期です(^^;)
ノラさん、なかなか減りません(^^;)

ayaさん

こんばんは!
ネコにも縄張りがありまして、
うちはいろんなにゃんこの通り道になってますが
トイレをするのはサバトラの子です(^^;)
これから出産ラッシュだわぁ(^^;)
これくらいの幅ならトイレしないだろうと見ていたのですが
甘かった…
柵は昨年も効果があったので、早めに作りますね!

No title

あらまっ!縞模様の子ですか^^;
うちも高菜をこの間我が家の黒い子ちゃんにやられました(T。T)。。
暖かくなって野菜の苗も店頭に並び始めましたね
ちょっとあると便利なお野菜、自宅で育てられるのはいいですよね^^

No title

こんばんは。♪
ことははさんちもさっそくお猫様にやられましたね。v-412

うちの庭もあちこち穴を掘られてトイレと化しています。
雨の日以外はほとんど毎日来ているようです。
この前から何度かチューリップの球根を掘り出してそこにうん◯をしてるんです。v-406

母は毎日猫が通って掘った土をきれいにならすのが日課になっていて「いい加減にして欲しい」と嘆いております。

ことちゃんちもうちもしばらく続く猫被害に頭が痛いですね。
敵もさる者なのでいろいろと対策を考えないとダメですね。
猫が庭に近寄らないいい方法ないかしら?

ソレリュンヌさん

こんばんは!
あはは、そちらは自損ですかぁ…(^^;)リュンヌちゃんですねぇ(笑)
そうそう、ちょっとある野菜くらいは庭に植えたいと思っております。
今年の緑のカーテンはゴーヤときゅうりのミックスだそうで。
ソレリュンヌさんちと同じかなぁ(*^▽^*)

オパールママさん

こんばんは!
お母様も大変ですね(^^;)
薬もとげシートも効果なし。とげシートなんて
上手によけてやってくれます。逆に感心してしまいます(笑)
薬は人間が嗅いでも嫌な臭いだし
ご近所迷惑にもなるのでやめました。
ネコさんもどんどん知恵を付けております(^^;)