FC2ブログ

永遠のおなご

ことちゃんとBIGくんの手話講座
03 /03 2014
♪きょーぉはたのしいひなまつり~♪
3月3日 桃の節句、おなごの日でございます(*^▽^*)
手話「
少し膨らませるように手を合わせ、軽く左右に揺らします。
桃の形を表しています。「桃色=ピンク」という意味もあります。
もも

この日は 
こと家のオバさん=ことはは&バアちゃん=ことちゃんのお祭りなので
ことちちに手巻き寿司を作っていただきました(*^▽^*)
手巻き
いくら

ことちゃんにも、はい!
マックスままさんからのトリーツが桜の形っぽく
ハルママさんからのトリーツが桜色っぽく
無理矢理桃の節句プレート(*^▽^*)
モモありがとう

ことちゃんのリーシュも春カラーにチェンジ(*^▽^*)
ハルママさんからいただいたカラーと合わせて
ことちゃんのまわりは思いっきり春です(*^▽^*)
リーシュ

以前のリーシュは ことちゃんが来てからずっと使っていた3年物で
汚れも目立ってきたし、臭うしで(^^;)
消費税が上がる前に、駆け込み購入。1,350円也(^^ゞ

美味しく楽しい桃の節句を満喫した
永遠のおなご、ははとことちゃんでありました(*^▽^*)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

いつまでも女の子♪

ことははさん、

こんにちはぁ。
美味しそうなひな祭りでしたね!
私もひな祭りはいくつになっても大好きなので、毎年楽しむイヴェントです!
うあぁ、、、私のトリーツをことちゃん、食べてくれたんですね!
そして、マックスままさんのトリーツがまだ大事に残っていることにも驚きましたぁ~!

新しいことちゃんのカラーも可愛い!!
春のお散歩も楽しくなりますね!

桃の手話、、可愛い!
左右に揺らすのは、どんぶらこ~の影響でしょうか?
ばっちり頭に入りました!

ハルママより

No title

おはようございます!
ことははさん、あのトリーツがまだあるんですね。ことちゃん、ゆっくり食べてくれているようでうれしいです。また近いうちに違うものをことちゃんに送りますね。

ピンク色、春ですね。ここの白を早く春色に変えたいです。
手巻き、おいしそう!!!

ひな祭り

こんばんは~!
お節句に手巻き寿司もいいですね!こちらもことちちさん担当でしたか(笑)
いくらご飯、私も好きですよ!
 我が家は五目寿司にしました。簡単にビンの具材を酢飯にまぜるだけよ!後は薄焼き卵を細かく切って乗せて刻みのりをぱらぱら‥上にいくらをトッピング~ ハイ完成!!
うちは女子は私ひとり、でも一応ね・100均のチビマスコット雛人形を棚の上に飾りました。まぁこれで充分ね!(^-^;) 子供時代は母親が飾ってくれてお祝いもうれしかったなぁ(^_-)
遠い昔の思い出です。

ことちゃんのおニューのリーシユ、、春らしい色合いが可愛いな(*^^*)似合うね!
ことちゃん、オシャレ先取りかな(笑)

桃の手話…手を膨らませただけではダメですよね、ゆらさないと…!
果物もせれぞれ手話あるんですね!(^^)!

No title

やっぱり、みなさん、季節の行事をきちんとなさるのね♪
何の変化もない我が家の食卓。
いつもの一日でした。

ことちゃんも春のお召し物に衣替え♪
永遠の(!)女の子らしい色ですね。

ハルママさん

こんにちは!
ことちゃんのトリーツは香ばしいにおいがします(*^▽^*)
私が食べたいくらいですが、歯が傷むんでやめときました(笑)
マックスままさんのも10月まで大丈夫なんです(笑)

桃、左右に揺らすのはそうかもしれませんね。
あまり意識したことがなかったなぁ(^^;)
も・もと口に合わせて2回くらいがスムーズですね(*^▽^*)
それに、ママさんが好きなピンクと言う意味もあります(*^▽^*)

マックスままさん

こんにちは!
ことちゃんはこのトリーツがお気に入りのようです(*^▽^*)
ただ残念ながら、2か月前に連日嘔吐して、
消化器官が弱っているのだろうとのことで
ご飯を1日3回に分けてあげるようになりました。
それでおやつをやめているんです(^^;)
残りのトリーツは、特別な日の特別なおやつとして大事にいただいております(*^▽^*)
お心遣い、ありがとうございました(^^ゞ

久しぶりに作ってもらった寿司は美味でした(*^▽^*)
私よりなんでもうまいんですよ(^^;)

ayaさん

こんにちは!
レトルトの寿司の素も、美味しいのがたくさんありますよね(*^▽^*)
寿司太郎とか(^^ゞ
そうそう、子どもの頃は母がおいしいものを作ってくれたっけ。
ことちち、ほめ倒しておいたので、また作ってくれると思います(笑)

リーシュ、かわいかったのですが ちょっと失敗しました(^^;)
安物買いの銭失いでした…(T_T)

ももは、も・もと言う口に合わせて2回くらい揺らせばいいですよ(*^▽^*)
わかりやすい果物と言えばバナナですね。
片手で持って、片手で皮をむくしぐさです(*^▽^*)
ミカンも同様です(*^▽^*)

ラフィ&あみままさん

こんにちは!
あはは、うちにはしきたりに厳しい昭和のオヤジがいますので(笑)
クリスマス以外はいつもそれなりのことをしています。
ことちゃんが来てから、より明るく楽しくなったかな。
犬はかすがいですね(笑)

ピンク、私には似合わないので
ことちゃんにガッツリ着せております(^^;)