つかの間の春

日常
02 /28 2014
こと家地方の今日の最高気温は17度(*^▽^*)
スウェットでさんぽしていたら汗ばむほど。
当然 ことちゃんもぜぇはぁぜぇはぁ
あぢい
こと家のお庭もすっかり春(*^▽^*)
クロッカス②

ど根性

毎年恒例のベビーリーフの種もまきました(*^▽^*)
これから ネコさんとの仁義なきお庭の戦いが始まります…
DSCF4622.jpg

先日、はは初めてタコ焼きの焼き方に挑戦しました!
ははの横にべったりはりついた、職人気質のことちち=星一徹の
うるさいことったら…(^^;)
はじめてにしては… それなりに(^^ゞ
タコ修業

はは、失敗すると落ちこむタイプなので
あまり新しいことはやらないのですが、
これは…楽しかった! 無の境地になれます(笑)

ははの描くサロンdeことねは、和気あいあいと楽しく交流することが
一番の目的なので、お料理は二の次。
出せそうなものと言えば おでん、タコ焼き、カレー、サンドイッチと
町内会のお祭りのような品々(^^;)
いや、イマドキの町内会は もっと凝ったものが出てるようで(^^;)

肩がこらなくていい?サロンdeことね、近々開催できたらなぁと
思っております(*^▽^*)
ことちゃんも 看板犬修業中でございます(^^ゞ
なごみ

明日はまた、気温が下がり 来週はまた寒さが戻るそうで…
つかの間の春を楽しんだ ははとことちゃんでありました。
近日オープン
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

記事に全然関係がありませんが、
ぶりは
お湯で洗って、冷水にとり、煮るのは7分だそうです。
それ以上煮るとパサパサになるとか。
ご存じかもしれませんが。

とりあえず聞きだしました(笑

No title

春ですね!!!!17度!!!!もう私には堪えます。笑

そしてたこ焼き、挑戦されたんですね。美味しそうに出来ていますね。食べたい。。。

星一徹さんが横に立っていたら、私だったら緊張して何も出来なくなりそうです。
あの恐ろしいギブスをつけるようにいわれたらどうしよう???と。笑

ネコさんとの戦い、いよいよ始まりそうですね。負けないようにがんばって。

こんばんは~!
一気に暖かくなってクロッカスもプリムラも花開きましたね!綺麗なお花をみるとこころもウキウキ気分になります(^^)/
 ネコさんとの戦い‥頑張ってね!

星一徹さん指導のもとのたこ焼き‥上手にできましたね!美味しそう(^_^)v 
お料理は楽しいのが一番ですよね!

こちらの市のお祭りには各地のB級グルメで凄い人‥並ばないと買えませんσ(^_^;

サロンdeことね…あぁお近くなら、図々しくおじゃまさせていただけるのになぁ!看板犬ことちゃんにもあえるし~!
楽しいでしょうね~(*^^*)

ワンコの置物…うちにも玄関先にあります。一つは大好きなラブですよん(^_^)v

日付変わったから‥昨日は一日中小雨でした。なので雪も大分溶けて良かったです♪

ラフィ&あみままさん

こんにちは!
おとうさんから秘訣を引き出していただき
ありがとうございましたぁ(*^▽^*)
そうなんです、あまり煮過ぎたらいけないとか(^^;)
と、うちのダンナも言ってました。
だったら自分でやれば…(^^;)

マックスままさん

こんにちは!
あはは、ままさんところにももうすぐ小さな小さな春が
届くはずです(*^▽^*)
タコ焼き、結構面白かったですよ。
鬼の居ぬ間に今日もやりました(笑)
そんで、さっきネコさんがいらっしゃったので
丁重にお帰りいただきました(笑)

ayaさん

こんにちは!
今日はうって変わってさぶいですね!
今週いっぱい寒いとか…
雨だと雪も融けるから、ちょっとはよかったかな。
ネコさんさっきいらっしゃったのですが
お帰りいただきました(笑)

ayaさんところはけっこう有名なので
お祭りも規模が大きいのでしょうね。
B級グルメって富士宮焼きそばとかですよねぇ、
並びますよねぇ(^^;)

ワンコの置物、100均なのですよ(^^;)
ラブがほしかったのですがなくて。これもかわいいでしょ。
いつかことちゃんが元気なうちにお会いにできるといいですね(*^▽^*)