ど根性ガーデン

日常
02 /25 2014
2回続けてのドカ雪で、
2週間くらい雪に埋もれていたこと家のお庭…

すっかり心が折れてしまい、やる気が失せていたのですが…
今朝、恐る恐るのぞいてみたら…
クロッカスが咲いてる!
DSCF4587.jpg

まったく花が付かなくて、不良品だったと思っていた
パンジーも咲いてる!
DSCF4584.jpg

きわめつけは… 
昨年花が終わり、抜いて捨てようと思っていて
めんどうくさくてそのままにしていたプリムラにもつぼみが!
DSCF4585.jpg
プリムラって1年草だと思っていたのですが…?

ネギも雪に負けていませんでした(*^▽^*)
DSCF4594.jpg

なんだか一生懸命育てるより、こんなふうにほったらかしにしておいた
植物の方が ずっとたくましいんですよね(^^;)

先回りしすぎず、でもあたたかく見守る…
人間も同じなのかなぁ…

これからの季節、
ことちゃんもサラダバーめぐりを楽しみにしております(^^ゞ
春さがし

ど根性ガーデンを見習い 
性根を入れ替えて庭仕事に励もうと思う 
ははでありました(^^ゞ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

もうすぐ春なのね

ことちゃん、おめでとう!今年も元気でいてくださいね。

ステーキもしっぽりと鍋も、食べ物ってしみじみ幸せになりますね。
最近、お料理や食べ物のお店の本を見てると何故か気分が上向きに。またランチいきましょーね!

寒い~っ!と人間は言ってるだけですが、植物たちはちゃんと準備をしていたのねー。春が来ているのですね、感動~。
プリムラの花って、ある歌の中に出てきて、どんな花か見たかったのです。うれしいわあ、ありがとうです。

春の気配ですね。いいな、いいな。

みんな頑張って顔を出してくれましたね。

マックスがサラダバーを楽しめるのは、まだまだ先の話のようです。

こんばんは~!
あのどか雪でもお花は無事に咲いたのですね!強い生命力ですね(^o^) 段々と春の足音が聞こえてくるよう…(^^)
ことガーデンの色々なお花がまた見れますね~(^_^)ノ  家は日当たりが悪く花が育たないのですよ(・_・、)
 あれ?‥プリムラって、確か去年ムクドリに食べられちゃったような? そして…ネコさんトイレにもならないといいですね~!

今日は暖かかったですね!
駐車場に積もった雪かきを2時間半して、もう汗だくになりましたぁ…(*_*;

ともさん

こんばんは!
お祝いいただきありがとうございます(*^▽^*)

最近いろいろ作ってるので、食べに来てくださいねぇ(*^▽^*)
ランチなんてオサレな言葉、久しぶりに聞いたわぁ(^^;)
ダンナと牛丼屋とかうどん屋とかおっさん道まっしぐらなんで(^^;)

プリムラ、もっときれいに咲いたらまたアップしますね。
この根性にはびっくりです(^^ゞ

マックスままさん

こんばんは!
いやぁ 本当に申し訳ないくらい春が来ています(笑)
ママさんところも あの雪の中からよく育つもんだなぁと
感心しているのですよ。

サラダバーが楽しめるのはいいけど、草抜きも大変になってきます(^^;)

ayaさん

こんばんは!
いやもう、丈夫ですよねぇ(^^;)
うちも折れた枝とか片づけるのが大変でしたが
こやって頑張ってる子を見ると、負けてらんないですね。
そうそう、プリムラ、昨年花が全滅したのですが
その後また咲いてくれ、なんと年越しまでしてくれました(^^;)

そちらはまだ雪が残ってるんですね!
ご苦労さまです(^^;)