氷水につかる…

日常
02 /15 2014
昨夜、10センチほど積雪の後、
大雨警報が出ていたこと家地方(@_@)
オリンピックを見るために夜中3時に起きて外を見たら…
横殴りの冷たい雨が降っていました(@_@)

当然、今朝も風は強く
道路は雨で流された雪でぐっちゃぐちゃ(T_T)

それなのに、おトイレアウトドア派のこのお方…
吹雪く

ことちゃんはおなかすれすれまで
かき氷が融けかけたような氷水につかり…
それでもなんとかふんばれるところでふんばりました(^^ゞ

うちに帰ってからしばらくの間、咳、鼻水、肉球の冷えと
元気がなかったことちゃん…
掛けるものは嫌がるのですが、めずらしくフリースのひざ掛けに
くるまっておりました(^^;)
氷水に30分近くつかればさすがに冷たかったんでしょうねぇ…
くるまる

ははも靴がぐちょぐちょになり、足先が痛くて
だんだん感覚がなくなってきました…(*_*;

前回の大雪の後、雪かき用の四角いスコップと
長靴を買いに行ったのですが、
スコップは売り切れ長靴も品薄で、
合うものがありませんでした(T_T)
融雪際も売り切れとか…

「備えあれば憂いなし」を痛感した、ちちとははでありました(*_*;
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ことちゃん、大丈夫でしょうか?
雪は溶け出すとそれは大変な事になるんですよね。
ここも来週は暖かくなるようで、この雪がどういうことになるのか、考えただけでも怖いです。

確かに「備えあれば憂いなし」ですね。
次回?の為に、いろいろ備えていてくださいね。

大変でしたね!

こんばんは~!
こと家地方は雨、風で大変でしたね! でもことちゃん、トイレできてよかっね(^^)
ことちゃん、風邪ひいたゃった? 暖かくして元気になってね! 
 こちらは昨日からの大雪で朝起きたら積雪がどえらいことになってて…(゚o゚;
おまけにリビングのシャッターが開かない…原因は庭のでかい木が雪の重みで折れシャッターをふさいでいたのです(~o~)
木の枝をあちこち切り、ようやく開いたのです。 そしてまたしても雪掻き!先週の雪がまだ残ってるのにさらに大雪で雪の置き場がなく、駐車スペースと家の前の道100メートル以上を隣近所の方々と一日雪掻きに明け暮れましたー(>_<)おかげで道路端は雪山だらけです!皆ため息をつきながら頑張りましたぁ!
そしてね…斜め前のお宅のカーポートがやはり雪の重みで倒壊し…ちょうど車を移動しようと出した一分後にグシャリ!危機一髪で車も人も無事でよかったのですが。そしたら車が駐車できなくなり、前のお宅の雪をどかして入れさせてもらったのです。

そうそうスコップも売り切れで、家は持ったたけど、ない人はチリトリバケツでやってましたよ! まさかこんな事態になるとは…(*_*;
何でもいざという時の準備は必要ですね!
私もサイズのあうスノーシューズ買おうっと(^^)
停電もあったみたいで懐中電灯は用意してましたぁ!
 後困るのが買い物ね!車は出せないし、雪道歩くのは大変だし…。こんな時にかぎって、お米が一合もない(*_*;
しかたないので、夕飯はパスタにしました。明日は買い物何としても行ってくるぞ~(^^;)

寒かったでしょうね。。。。

ことははさん、

冷たい氷雪の中で30分。。。。
うわぁぁぁ、、、、それはことちゃんも、そしてことははさんも、辛かったですね。。。
咳と鼻水、、、ことちゃんその後は大丈夫でしょうか。
心配です。
ことははさんもどうぞお気をつけてくださいね。

備えあれば憂いなし。
そうですよね。
滅多の使わないものでも、だからこそ準備しておかなくてはならないのでしょうね。
我が家は四年前の大雪の反省から大きなスコップを買いずっとベッドの下にいるのですが、、、
まだ新品のままです。。
でも四年前には困って、ご近所さんからお借りしたので、きっといつか自分たちも、そしてご近所さんにもお貸しできる日が来ると信じております。。
長靴は昨年買ったのですが、頻繁に使わなくともとても便利です!
在庫が揃ったらどうぞご準備されて下さいね。

それと、、

高橋くん!
今年の演技も良いと思いましたがメダルは届かなかったですね。。
彼の表現力は素敵ですね!

ハルママより

マックスままさん

こんにちは!
徐々に融ければいいものを、大雨で流され…
昨日はとんでもなかったです(^^;)
それを考えると、ミシガンの雪解けってたいへんですね(^^;)

庭や畑用に、先のとがったスコップはあるので、
先週はそれで雪かきしたのですが
それだとコンクリ面を傷めてしまうので…
早めに買いますね!

ayaさん

こんにちは!
犬は風邪ひかないって聞いてるのですが、
かなりこたえたようですよ(^^;)
雪ならまだしも、氷水だとよけい…

前回の雪は、こちらがすごいことになってましたが
今回はそちらの方が… 大雨で雪がほとんど流されました(^^ゞ
昨日は気温も上昇して、今ほとんど残ってません(*^▽^*)
そちらは雨ではなく雪だったのですね(^^;)
庭の木が大変なことに… ガラスに当たらなくて幸いですね…

前回は雪の重みでこちらでもベランダの屋根が壊れたと聞いています。
そちらはカーポートが崩壊(T_T) 車も人も無事で、それだけでもよかったですね!

スコップ、庭や畑の土掘り用に先のとがったのはあるのですが
それだとコンクリ面が傷つくので…
早めに買います!!

買い物大変ですね、ご家族に手伝ってもらい
なるべく一人でたくさん荷物を持たないように…


ハルママさん

こんにちは!
犬って風邪ひかないように聞いているのですが
この冷たさはさすがにこたえたようで…
夕方までずっと肉球が冷たかったのです(T_T)
今朝は元気にしています!

あ、ママさんの赤い長靴を見て
買いたいなぁと思っていたのですよ(*^▽^*)
いやな雨でもかわいいものを身に着けていれば元気になるし(*^▽^*)

ネットで買おうかなぁとも思ったのですが、
はいてみないとわからないので…
早めに買いに行きますね(^^ゞ

髙橋選手、ライブではドキドキでよく見れなかったのですが
あとでVTRを見て、じぃーんです(^^♪
満足ではなかったかもしれませんが、私は十分元気も勇気もいただきました(*^▽^*)
ありがとう、としか言いようがありません(*^▽^*)