FC2ブログ

埋まった…

日常
02 /09 2014
一夜明けたこと家地方、観測史上最高の積雪だそうで(*_*;
ベランダには雪がもっさり…
DSCF4427.jpg

玄関の重いドアを開けると そこは雪国であった
DSCF4432.jpg

庭にことちゃんのおトイレスペースを作ってあげたのに
頑として出さず(-_-;)
DSCF4451.jpg

顔まで雪に埋もれながら、
100メートル離れたいつもの草むらに行こうとすることちゃん…(-_-;)
ゆきぺろ

この雪ではどこに草や土があるかわからず、
雪が踏み固められて足元がしっかりふんばれるところに来たら
そこで用をたしたそうです(^^;)
頑固なバアちゃんも、背に腹は代えられなかったようで(^^;)

埋もれるので、ジャンプしながらでないと前に進みません(^^;)
はしゃぐと言うよりは、かなりやけくそでした(^^;)
はしゃぐ

いくら雪が好きとは言え、遭難?の恐怖を味わったことちゃん(^^;)
ひるむ

脚も相当疲れたようで、その後は雪の少ない歩きやすいところを選んで
進んでおりました(^^;)

あちこちに不自然に乗り捨てられた車があり
コンビニのトラックもスリップして
対向車線にはみ出しておりました(*_*;
無理しないのが一番ですね(*_*;

雪はなかなか融けておらず、
明日もトイレ難民ならぬ難犬になりそうな ことちゃんでありました…
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

大雪

いづこも雪だらけで大変な週末でしたね。
ケイチィは神戸市に住んでいるのですが、神戸の中心地や南側は雪の影響はなかったようでした。なのにわが町はとんでもなく雪が降り続き
かまくらでさえ作れるほどの積雪でしたよ。

ことちゃん地方、かなりの積雪・・・うちよりずっとすごいです。
おトイレ・・・これだけの積雪の中ならしにくいでしょうね。

確かにお散歩すんだらケイチィも爆睡していました。疲れちゃうんですね。雪の中のお散歩は・・・

ときどきこちらで、手話の記事もあるんですね。参考にさせていただきますね。まだまだ覚えられずにいます。指文字だけでもさっと使えたらいいのに。幼稚園のあいうえお状態です。

ことちゃんハイ♪

ことははさん、

こんにちはぁ。
日本全国、大雪で大変だったようですね。
そして、その後もまだ大変さが残っているようですね。
ことちゃん、昨日ははじけた様子でしたが、今日ははじけと通り越してハイテンションだったんですね。
ことちゃんの4分の1のハルも、雪だとレモンシロップです♪
いつもは私たちの目には見えない先行レモンカキ氷もくっきり見えて、どの上にマークするのかかなり慎重になっている様子も分かり可笑しいです。
いい子過ぎることちゃんがはじける様子を見るのはちょっぴり嬉しいですよね。
とても良く分かります!

雪も早く溶けると良いですが。。
ことははさんもどうぞお足元にお気をつけてお散歩に出られてくださいね。

ハルママより

No title

こんにちは。♪
ことちゃん地方は大雪で大変でしたね。
被害はありませんでしたか?

こちらもほんの少しですが積もりました。
オパールも大はしゃぎで広い公園を走り廻っていました。v-286

ことちゃんも寒いけれどお散歩出来てよかったですね。
おトイレ場所が雪で探せなくて脚も冷えてしまったんですね。v-409

早く雪が解けていつものお散歩に戻れるといいですね。v-411

こんにちは~!
ホントにこれまでにない積雪で昨日は皆さん雪掻きに苦労してましたね(>_<) 私も近所の方々と協力のもと午前中は雪掻きに追われ今日は筋肉痛です(-.-) ことちちさんも大変でしたでしょうね!
まだまだ歩道は雪が残っていて、とくに日陰は足元が悪く歩くのも恐る恐るですね!
自転車も危なそう!(>.<)
お互いきおつけましょうね!

おトイレにこだわりのあることちゃんはトイレ難民にならないようにね(笑)

ワンコは雪が好きですね!ことちゃんのお顔も嬉しそうです。きっとことちゃん、こんな大雪体験は初めてなんでしょうね!
はしゃぎすぎて、遭難しないように!(笑)




ケイティままさん

こんばんは!
西日本も日本海側とか山間地はすごかったようですね(^^;)
かまくら、こちらでも作ってましたよ(*^▽^*)
子どもと犬は元気ですねぇ(*^▽^*)

こちらはバタフライでないと進めないくらい積もりました(^^;)
こういう時とか台風の時って本当に…なんとかしたい(T_T)

今まで手話とか聞こえない人に縁のなかった方にも
ことちゃんを通して興味を持っていただけたらいいなぁと思っております(*^▽^*)
広報大使ことちゃんともどもよろしくお願いします(*^▽^*)

ハルママさん

こんばんは!
ママさんご実家方面はうちよりマシだったようですよ。
もうね、経験したことがないほど積もりました(^^;)
ことちゃんね、はしゃいでいるというよりやけくそでしたよ(^^;)
バタフライでないと前に進めないから…
とは言え、こんなに動けるんだと思うと嬉しいです(^^;)
ちょっと関節が心配ですが。

よく考えると、ハルちゃんって5キロくらいかな?
とするとことちゃんの5分の1かも…(^^;)

オパールママさん

こんばんは!
私も山間部育ちなので雪は珍しくないのですが
経験したことがないような深さでした(^^;)
庭のパンジー、雪に埋もれています… たぶん全滅(T_T)

犬にとってはオパールちゃん地方くらいが一番楽しめる
量だと思いますよ(*^▽^*)
それくらいならことちゃんも喜んでます(*^▽^*)

明日もまだ、車は出せそうにありません。
買い物がちょっとねぇ…

ayaさん

こんばんは!
うちも交代で雪かきしました。
私は人生初の雪かきでした!けっこう…無になれます(笑)
ことちちは雪目と雪焼けで目も肌も真っ赤(^^;)
今わたくしも筋肉痛です(^^;)

ことちゃん、どうしていいかわからなかったようですよ(^^;)
トラウマになったのか、今日は雪のないところを選んで歩いてました(^^;)
今朝は雪がないところは凍っており、
ことちゃん滑りまくっておりました(^^;)
明日もまだあぶなそうですね…

No title

どちら様も、生まれて初めての経験でしたね。

トイレ難民のことちゃん、ご主人が付きあったんですね。
うちはその点、あっさりとデッキでしてくれますので(迷惑なんですが)
こんな非常時にはまぁ、よかったな、と
思うようにしています。

No title

これはすごい!一瞬、ミシガンかと思いましたよ。
ことちゃんもトイレスペースは使ってくれないんですね。マックスと同じです。笑

ことちゃん、なんだかとってもうれしそう。歩くのが大変でも、とても喜んでいるように見えます。めったにない雪。たくさん遊んでくださいね。
でもくれぐれも転倒には気をつけてくださいね。

ラフィ&あみままさん

こんにちは!
南国でも山間部育ちなので、雪は珍しくないのですが
ここまで積もるとお手上げです(^^;)

最初、私が連れ出したのですが、私もことちゃんも
2メートルも進めず、ダンナに代わってもらいました(^^;)
ことちゃん、草地でないと絶対しないのです(^^;)

マックスままさん

こんんちは!
46年ぶりくらいの積雪量だったそうですよ(^^;)
でも、ミシガンに比べると全然ですよ!
マックスくん同様、トイレを袖にされました(T_T)

いや、喜んでたのは最初だけで
今朝は雪を避けながら歩いていました(^^;)
恐ろしさがわかったようです…