大雪…

日常
02 /08 2014
今日のこと家地方は20年に1度の大雪だそうで…
DSCF4417.jpg

こんな日に元気なのは… このお方…(^^;)
DSCF4411.jpg

雨やプールは嫌いなのに、雪は大好きなんです(^^;)
すべるからゆっくり行ってほしいのに、ガシガシ進み
雪道1

ほこりっぽい雪のにおいを堪能し…
雪道2

誰も踏んでいないサラサラのパウダースノウ
気持ちよかったです(*^▽^*)
雪道3

雪が白いので、ことちゃんの尿のようすがよくわかります。
レモンシロップをかけたかき氷(笑) 健康な色でございます(^^ゞ

いい子過ぎることちゃんの、こんなはじけた姿を見ると、
やはり犬なんだなぁと安心します(^^ゞ

今日は土曜日で、通勤通学はほとんどないとは言え
あちこちで大学入試が行われており、関係者は大変ですね(@_@)
安全と健闘を祈りながらの雪中さんぽでありました…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こちら積雪10cm。。。ふぶいています。
こんな日はお散歩は無し。
両犬とも心得ているようです(笑

おしっこの色、量が良くわかる、健康チェックの日ですね。
庭の足跡、シッコの跡がすぐにかき消されていくすごい雪模様です。

大雪やごんごん!

この大雪の中、お散歩は大丈夫でしょうかあ~!!
寒さと転ばないように気を付けてくださいね。

ふるさと便、見ているこちらまでほっこりします。
元気で受け取っていることが親孝行ですよ~♪
私もねー、気持ちはありがたいのですが・・・のふるさと便が来るので
お気持ちお察しいたします。
これはいるけど、これはちと困るの、とわかってもらえたらなあ(笑)
贅沢ですネ

No title

雪!!!
降りましたね。ことちゃんは雪が好きなんですね。こちらの雪をもっと分けてあげますよ。笑

そうそう、雪道は滑りやすいので気をつけてくださいね。
めったにない雪、楽しんでくださいね。

こんばんは~!
ねー!大雪の予報どうりだけどここまで積もるとはビックリです(~o~)
雪好きのことちゃんは嬉しいでしょうけど(^-^) レモンシロップをかけたかき氷とら上手い表現ですね~(笑)
ことちゃん、夕方の散歩は埋もれながら歩いてたかな? 明日の朝も大変でしょうね!
どうぞおきおつけて!滑らない靴を履いたほうがいいですね!
私もロング長靴はいてスーパーまで行ったけど、とっても歩きづらく倍時間がかかりましたよぉ( ̄0 ̄)
明日は雪掻きという大仕事をせんとあかんですね!大分時間がかかりそうだわ(>.<)

ラフィ&あみままさん

こんにちは!
いやはや、今朝は大変なことになってましたね(^^;)
昨日はまだ情緒があったのですが(^^;)
ラフィ君もあみちゃんも心得てくれているので
助かりますね!
うちは今朝、膝まで埋もれながらトイレに行きました(^^;)

ともさん

こんにちは!
一夜明けたらとんでもない積雪に絶句(^^;)
まだまだベランダにもっさり積もってます(^^;)

ふるさと便、他にもあるんですよぉ、
誰が着るねんと思うような、色とデザインの
セーターやベスト(^^;)
うちの中だけで着ています(^^;)
今度見に来てね(笑) いる?(笑)

マックスままさん

こんにちは!
ままさん、とんでもないものを送ってくださいましたねぇ…(笑)
この地方、観測史上最高の積雪だったそうです(^^;)

今度雪道用のシューズか長靴を買おうと思います(^^;)
足の感覚がなくなりました(^^;)

ayaさん

こんにちは!
本当にすごかったですね!私もここまで積もるとは思いませんでした(*_*;
ことちゃん、昨日の夕方はまだよかったのですが、
いくら雪好きとは言え、今朝はパニック状態でした(^^;)

ことちちが今、雪かき疲れでへたばっております(^^;)
私も農作業用の長靴しか持ってないので、これって雪道では
脱げますね(T_T)
オサレな長靴、買いましょうよぉ(*^▽^*)