ふるさとの幸

日常
02 /06 2014
ははの実家から届いたもの。
白菜、人参、大根、ブロッコリーなど、季節の野菜の他に…
宅配
昨年も悩まされたチャンドラポメラ(*_*;
チャンドラポメラ
皮が厚くて苦労して剥いたのに、食べるところが少ない…(*_*;
おまけに実はボロボロ…
はは、手首を痛めているので、ちちに剥かせ剥いてもらいました。
DSCF4403.jpg
実家の母が作ったいちご大福(*^▽^*)
いちご大福
そそられる断面(^^ゞ
DSCF4393.jpg

感謝しながら美味しくいただきました(*^▽^*)

ははの友人たちの親が、老いが迫り大変になってきているなか
美味しいものを送ってくれ、
元気でいてくれることに感謝しています(^^ゞ

いろいろあって、素直に話せない関係ですが
誠実に生きていることが一番の親孝行かなぁと思っております(^^)/

美味しいにおいにそそられて、
くれくれ攻撃が激しかったことちゃん…(-_-;)
昭和のオヤジ、ことちちに一喝され
涙にくれていたのでありました(^^;)
涙
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

たくさんの新鮮なお野菜、果物。そしてイチゴ大福。いいですね。
ありがたいですね。

ことちゃん、ことちちさんに怒られてしまったんですね。あ~、泣かないで~!

美味しいもの沢山~!

こんばんは~!
ご実家からのお届け物、採れたて野菜、助かりますよね! お母様お手製のいちご大福…器用ですね、とってもおいしそう!
私も最近コンビニのいちご大福にハマってますのよ。今日も食べましたぁ(^-^; ローソンのはいちごが大福の上に乗っているんですぅ!旨いです。私って全然手作り感なしですね(笑)

あーチャンドラポメラ…覚えてますよ!
皮が厚くて剥きにくかったのですよね~!
でもお味は美味しいのでは?

親からみればいくつになっても子どもなんでしょうね、心配とかわいさからのお届け物だったのでしょう(^_^)V
親は元気でいてくれるだけでホント有り難いですね(^-^)
ことははさんのご両親はお二人でお暮らしですか?
私の実家は母と兄夫婦が二世帯で暮らしています。
同じ県内なので車だと1時間ちょっとで行かれるからたまあに帰っているのですが!
母もかなりの高齢だけど運動も趣味もあるので忙しいく今のところはあっちこち痛いといいながらも元気そうです。あっスイマセン…わたくし事になってしまいましたぁ

そして、ことちゃん…美味しいものを目前にして興味深々だったごようす。可哀想にことちちさんに叱られちゃったのね(:_;)
元気だしてね、ことははさんがことちゃん用にお野菜用意してくれるはずだからね~(笑)
 
今日はめちゃ寒かったです!ベランダに出して置いた雑巾がバリバリに凍ってましたぁ(゚o゚;

No title

こんばんは^ ^

いいですね~~~ふるさとの幸!

ご実家から送られてくるお野菜やお母様お手製の苺大福まで、、
ことちゃんでなくても私も、、PCにヨダレが落ちそうです。

親ってほんとに有り難いですよねえ、、。

No title

チャンドラポメロ、故郷の長崎にある文旦と同じですか。
皮は砂糖で煮て、砂糖まぶしておやつにって姉からもらいましたが、
一回だけで、もう結構ですと断ったら、
気分を壊してしまったようです(笑

いつまでも母は母、、子は子なんですね。
手作りのいちご大福とは、素敵ですね。
ことちゃん、ことちちさんが居なかったら、少しもらえたのかしら。。。。

No title

こんばんは。♪
新鮮野菜の贈りもの何よりですね。

チャンドラポメラって四国地方の果物なんでしょうか?
実はグレープフルーツの様な感じがしますが…。

お母さんの手づくりのいちご大福おいしそうですね。v-380
作った事がありますが、手にひっついて結構大変なんですよ。
でも市販の物よりも柔らかいですし何より出来たてがいいですね。

私は実の母親と長年同居をしていますが、なかなか日頃の感謝を口に出しては言えずにいます。
でもいつかはきちんと『いつもありがとう』と言いたいです。v-352
v-353

マックスままさん

こんにちは!
月1回の割合で送ってくれるんです(^^)/
家系は助かるし、親も張り合いがあるようです(*^▽^*)

あはは、ことちちが怒ると怖いですよ…
わたし、明子姉ちゃんになるしかないです(^^;)

ayaさん

こんにちは!
野菜はホントに助かりますね(*^▽^*)甘いですよ(*^▽^*)
いちご大福、作ってる方けっこういるようです。
私も買う方ですね。でもこれは買うより皮がやわらかくて
美味しかったです(*^▽^*)

チャンドラポメラ、いやぁ…特に感動する味でもなく…(^^;)
ホントにもういいんだけど…
なんというか パサついたグレープフルーツ?

はい、両親は二人暮らしです。
生き方やいろいろなものがあって、一緒に暮らすのはちょっと(^^;)
でも感謝してます。ほどほどの距離で、必要なことはしてあげられれば。
仲良くコミュニケーションが取れるのはいいことですよね(*^▽^*)

ことちゃんにもキャベツとさつまいもが入っておりました(*^▽^*)
立ち直り早いです(笑)

フランママさん

こんにちは!
野菜は助かるし、この他にも手作りのパウンドケーキやら
パンやらたくあんやら 好きなものばかり。
においが強かったので、ことちゃんかぶりつきで見てました(^^;)

いろいろありますが、親には感謝ですね。
そして、できることをできるときに(^^ゞ

ラフィ&あみままさん

こんにちは!
そうそう、文旦と何かを掛け合わせて作ってるようです。
特に感動するような味でもなく、手も痛いのでもういいのですが、
親心を思うと言い出せません(^^;)
でも、本当にもういいです(笑)

あはは、ことちゃんの好きなさつまいもとキャベツも入っていたので
食いついていたようです。
跡であげました。立ち直りは早いです(笑)

オパールママさん

こんにちは!
高知の方で作っているように聞いてますが…
そうそう、汁気のないグレープフルーツって感じです(^^;)

いちご大福作られたのですね!
おっしゃる通り、市販のものよりやわらかくて優しい味でした(*^▽^*)

身内ほど素直に言えない部分がありますね(^^;)
私なんて面と向かって言えないので、いつもメールです(^^;)