家族

ことちゃんとBIGくんの手話講座
01 /30 2014
昨日今日と、事務処理に追われ
家に缶詰め状態(T_T)

お昼を作ろうと思ったら、
冷蔵庫の中、かなり寂しくなっておりました(@_@)

ありあわせで作ったのがこれ(^^;)
豚丼

材料を打って検索すればいろいろ出てくるので、
ははのようにレパートリーの少ない人間は助かっております(^^ゞ

レシピにはキャベツとあったのですが、
あいにく切らしており…
と思ったら… ことちゃん用に2日分ゆでておいたのがあったぁ!
少し恵んで使わせてもらいました(^^;)

家族だからねぇ、富める時も貧しき時も分けあうんだよぉ(^^ゞ
手話「家族
家族1 家を作り
家族2 親指と小指を立て 
                   でんでん太鼓のように振ります。
家の中にいる男女ですね。

雨降りで苦手なカッパを着せられ、
大事なキャベツも食われ
家族の冷たい仕打ちに打ちひしがれる?ことちゃんでありました(^^;)
カッパきらい
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私も二日前に春雨スープを作りました!
私は、白菜、にんじん、しいたけを入れました!

本当に今はとても便利な世の中となりましたね。
私もいつも材料を入れて検索しています。

ことちゃんのかっぱ姿、かわいいです。でもちょっと嫌そうですね。笑


家族の手話はとてもわかりやすいです。

こんばんは~!
豚バラ丼と春雨スープ、美味しそうですね! ことちゃんは毎日キャベツ食べているのかな?
私も、料理のリパートリーは少なく、同じおかずのローテーションになっております。たまには違うものを…と思ったら、お料理家計簿に載っているレシピを見て挑戦するんですが…。
主婦は三度のご飯作るのってメニュー考えるだけでも大変ですよね~(-.-)

家族の手話…なるほどー!ですね(^^)

ことちゃんは洋服以上にカッパが苦手なのかなぁ? 可愛いのにね~(^^)

マックスままさん

おはようございます(*^▽^*)

春雨は常備できてかさましにもなるのでいいですね(*^▽^*)
うちももっと野菜を入れたかったのですが、なかった…(^^;)
そして今日の昼ご飯も検索してました(笑)

ことちゃん、だいぶ慣れてくれましたが
やはり犬は基本はだかでいいですよねぇ。

そうだ、アメリカ手話での家族も思い出した。
忘れないうちにアメリカ手話もちょっとずつ紹介したいなぁ(^^ゞ

ayaさん

おはようございます(*^▽^*)
春雨はあると便利ですよね。ダイエットにもいいようだし(^^ゞ
ことちゃんは毎日キャベツと芋を食べております(^^ゞ
お通じのようすが良くなりました(*^▽^*)
そうそう、3度の食事を考えるのは… 好きな人はいいのでしょうけどね。
うまく作れた時の喜びを忘れず頑張ります!

家族の手話はわかりやすいですよね。

ことちゃん、裸体に自信があるようです(笑)

No title

ありあわせでうまく作れましたね。
ことちゃは、後でもっと新鮮なキャベツが食べられるから
大丈夫ですよ!
ラフィあみに作ったおやつを知らずに食べちゃった主人。
探しても、探してもないので、心配していたら。。。。。(笑

あみも服が嫌いです。固まってしまいます。
外へ出ると気にするそぶりはありませんが。

ラフィ&あみままさん

こんにちは!
あはは、いつもこんなビンボーさんの食卓です(^^;)
ことちゃんには明日買ってきてあげます(^^ゞ
だんなさんが食べてしまうおやつって、人間が見ても
そそられるような出来だったのですね(*^▽^*)

そうなんです、ことちゃんも一旦外に出れば
気にしてないようです(^^ゞ
カッパは着てくれないと泥がついて
嫌なにおいがしますからねぇ。