FC2ブログ

湿疹…

ことちゃんのこと
01 /26 2014
ことちゃん月1回の定期検診。
苦手な病院ゆえ、重い足取りです(^^;)
どんより

特に大きな変化は見られず。
引き続き、老いと上手につきあうということで(*^▽^*)

一つ気になっていたのが、おなかの湿疹。
塗り薬とシャンプーを処方されました。
ははのシャンプーの3倍のお値段(^^;)
そしてシャンプーをしたら、
10分ほど放置してからすすぐそうです(^^;)
シャンプー剤

今のところ これくらいのカネと手間は
ことちゃん預金の範囲内だからいいよっ(*^▽^*)

とは言え、ことちゃんと冬の浴室で10分間の我慢比べにひるむ
腰痛持ちのちちとははでありました(^^;
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんばんは~!
ことちゃん、定期検診、特に変化無しだったようでよかったですね!このままゆっくり元気な身体で歩んで欲しいなぁ(^-^)

お腹の湿疹はどうしたのでしょうか?アレルギーかな?
高価なシャンプーで改善されるといいですね!!
すすぎまでの10分間待ち…冬の浴室は寒いですからね~(-.-) と一瞬、ことははさんも裸で入浴されてるのかな‥と想像してしまいました(笑)

そうそう…ことちゃんと同級生のご近所ラブちゃんも元気にしています。夕方私が通りかかるのがわかるのか?柵越しでご対面にて撫で撫で!…とっても癒やされる一時です!(*^^*)

No title

定期健診、無事に終わってよかったですね。
湿疹、早く治るといいですね。それにしても10分も待たないといけないんなんて、大変ですね。ことははさん、がんばってください。

シャンプー、高いんですね。。。

No title

こんにちは。♪
ことちゃんの冴えない表情から病院行きたくないオーラが出でいますね。v-409

わが家の先代犬のおんなの仔も病院嫌いで扉の前で脚を踏ん張って入るのを拒否していたのを思い出します。
余程嫌だったんでしょうね。v-393

ことちゃんの皮膚炎はマラセチアだったんですか?
おとなしいことちゃんだからいいですが、シャンプーして10分待つのは大変ですよね。
うちならきっといや絶対大暴れすること間違いなしです。

ことははさんの腰痛が悪化しないうちにことちゃんの皮膚炎が早くよくなるといいですね。v-433

ayaさん

こんばんは!
はい、ありがとうございます!
「このままゆっくり元気で…」最高の励ましです(*^▽^*)

アレルギーでもマラセチアでもなく
塗り薬3日やったらだいぶ良くなりました(*^▽^*)

ことちゃんのお風呂はことちちが担当なんです。
Tシャツに短パン、風呂暖房はありますが
ぬれるのでやはり寒いと(^^;)
わたくし、なぜかことちゃんの前で着替えができないのです(笑)

ご近所ラブちゃんは本当にフレンドリーなのですね(*^▽^*)

マックスままさん

こんばんは!
はい、ありがとうございます(*^▽^*)
塗り薬3日でだいぶ良くなりました(*^▽^*)
なので… シャンプーはもう少しあったかくなってから(笑)

シャンプー代、薬用としては普通なんでしょうね。
私のシャンプーが安すぎるんです(^^;)

オパールママさん

こんばんは!
あはは、先代ワンコちゃんもですか(^^;)
ことちゃん、一度診察台から飛び降りた前科ありです(^^;)
病院っていろんな匂いがするので落ち着かないのかもしれませんね。

アレルギーでもマラセチアでもなかったそうです。
塗り薬3日でだいぶ改善されました(*^▽^*)
シャンプーはことちちで、やはり風呂暖房があるとはいえ
冬場は寒いそうです(^^;)風邪ひくのも怖いですし…
塗り薬でよくなったので、
シャンプーはもう少しあったかくなってからですかね(^^ゞ