背中は語る

ことちゃんのこと
01 /23 2014
本日ことちちが不在のため
夕方のさんぽを担当したははですが…
小学校の講座の準備に追われ、気が付いたら
かなり時間が経っておりました(^^;)

ことちゃんの体内時計は正確なため、
4時を過ぎると…
パソコンで作業をするははの膝に乗ってきました(^^;)
背中

背中で訴えることちゃん…
健さんかぃっ!?(^^;)

さんぽに出て見ると、とっぷりと日が暮れておりました(^^;)
日暮れ

またしても 昭和なネタに浸る 昭和なははでありました(^^ゞ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ことちゃんに乗ってもらいたい♪

ことははさん、

小学校でも講座があるんですね!
うわぁ、素敵!
子供たちもいろいろなことを学べて嬉しいでしょうね。
ことははさんはご準備が大変だと思いますが、みんな楽しみにしていることでしょう。

そして、ことちゃんはお膝に乗ってきてくれるのですねぇ。
いいなぁ。。
私も乗っかってもらいたいです。

夕焼け空のお散歩も良いですね。
昭和ばんざい!
これからも、バリバリの昭和ねたでお願い致します。

楽しみにしていた紅白はさっぱり分からなくなっていた浦島太郎のハルママより

No title

健さんの唐獅子ぼたんなんぞ、わかるお人がいるかな?(笑
私、健さん大好き世代。年をとっても素敵な方ですね。

再婚なさらずに独り身を通した、男気の魅力的な年の取り方。。。
え?何の話でしたっけ。。。

こんばんは~!
講座の準備、お疲れ様です。お忙しそうですね! 小学校の講座は定期的に行われるのですか? 

ことちゃんの体内時計、お散歩の時間がわかるって賢いですね~(^-^) きっとご飯の時間もわかるんでしょうね!
 訴える背中も可愛いです(*^。^*)

ことははさん‥健さん、とはまた渋い昭和ネタで(笑)
勿論唐獅子牡丹、知ってますとも~♪
幸福の黄色いハンカチも映画館でみましたよ(^^)/ ああ懐かしや~(^_^)ゞ

No title

小学校での講座があるんですね。がんばってくださいね。
子供たちは覚えるのが早いので、楽しみですね。

昭和。いいですよ。昭和バンザイ!

ハルママさん

こんにちは!
私たちが子どもの頃は、こういう授業はあまりなかったなぁ。
あればよかったなぁ(*^▽^*)

ことちゃんは背中を向けてお尻を乗せてくるんです(^^;)
もろ、肛門が…(^^;)

あぁ、ママさんは紅白を見てたんですね!
私はもう10年くらい見てません(^^;)
若者のノリについていけなくて…(^^;)
私はボクシングを見ていたような気がします(^^ゞ

ラフィ&あみままさん

こんにちは!
あはは、時代劇チャンネルと日本映画専門チャンネルには
全部字幕が付いているので、ハマっているんですよ(^^ゞ
地上波はほとんど見てません(^^;)
昔の俳優さんって、目力&オーラがありますよね!

えっ、健さんって結婚してたことがあったのですか!?
初めて知りました(^^;)

ayaさん

こんにちは!
小学校は学校によって毎年呼んでくれるところもあればいろいろですね。

ことちゃんに限らず、みんな体内時計があるようです(*^▽^*)
ayaさんのわんちゃんもそうだったのかなぁ?

健さんもそうですが、
昔の俳優さんの目力とオーラはすごいですよね。
時代劇チャンネルと日本映画専門チャンネルには
全部字幕が付いているので、昔見たくても字幕がなくて
見れなかった映画をこうやって楽しめているのです(*^▽^*)
地上波はニュースくらいで(^^ゞ

マックスままさん

こんにちは!
そうなんです、子どもは覚えるのがとっても早いですよ!
アメリカでもよく子どもに簡単な手話で話しかけられました。
サマーキャンプとかでメニューにあるようですね。

健さんは九州の炭鉱のイメージが(^^ゞ