FC2ブログ

うなぎ犬?

ことちゃんとBIGくんの手話講座
07 /17 2012
土用の丑の日の前に行ってきました。
今年はうなぎの値段が高騰し どうしようかなと思ったのですが
年に1回ですから(^_-)
参道
成田市は うなぎを扱うお店が多く この日は「うなぎまつり」の真っただ中。
とりあえず 成田市の観光特集では必ず取り上げられるお店に入りました。
美味でございました♡(小心者ゆえ 写真は撮れませんでした(^_^;))

ことはは うなぎがあまり好きではなかったのです(^_^;)
関西圏の育ちで うなぎって脂っこくて もたれることが多くて…

それが こちらに来て 初めておいしいと思えるようになったのです。
東京で生まれ育ったことちちいわく 関東のうなぎは蒸しているので 脂っこくないと。

ことははが 関東に来て おいしいと思えるようになったものは
うなぎと蕎麦です(^^)
うなぎ食べたい
ことちゃん:「よかったですね(^^)ことにお土産はございませんか?
パンフについた うなぎのにおいで我慢してや(^_^;)

ことちゃんには また協力していただきましょう。
うなぎの手話です。
うなぎ手話えらの下に手をあてて 動かしましょう。
ことちゃん:「ことはうなぎ犬じゃありません…」
ことちゃんの抗議をよそに またまた昭和の思ひ出にふける ことははでありました。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちは~♪

うなぎ、食べたいなぁ(*´ω`)
私もうなぎは好きじゃなかったんですよ。
でも九州に、うなぎが有名なところがあって、
そこに行った時に入ったうなぎ屋さんが・・・
ショッキングなほど美味しかったんです!
それから食べれるようになりました♪
でも、これまた年に1度か2度だけです(-∀-`;)

うなぎ犬( ・∀・)・∵。 ブハッ!

美味しそうっ♪

ことははさん、 こんにちはぁ。うなぎ!私も大人になるまで、あの小骨と皮のニョロリが嫌いであまり食べなかったのです。父が浜松出身で浜松で鰻茶漬けを頂いて、初めて美味しいと思ったのは20を過ぎてからでした。成田にお住まいなんですね!そして、成田にはたくさん鰻屋さんがあるのですね!ことちゃんのうなぎ、可愛いです!うなぎは手話で本当にああするのですか?実は先日、ハルにも鰻いぬになってもらったのですよぉ。美味しい鰻を頂いて、暑い夏を乗り切られてくださいね。ハルママより

ことははさん、おはようございます!

うなぎ。。。食べたい!あの焼く時のニオイ、タレ。あ~たまりません。ことははさんが羨ましい。もうヨダレが。。。

うなぎ犬。昭和万歳!

oawmomさん

こんばんは!
そうそう 苦手と思っていたものでも
調理の仕方でずいぶん変わりますよね!
食べられるのは やはり年に1回くらいですよねぇ(^_^;)

ウナギイヌ ご存知でしたか(笑)
マンガは読んだことないんですが キャラは知ってます。
なかなか可愛いんですよね!

アプちゃん 川犬だから うなぎとって来てくれるよう
期待しませう(^^♪

ハルママさん

こんばんは!
大人になるまでうなぎが苦手だった人って
けっこう多いんですね! 安心しました!
同じ食材でも 料理の仕方によっては食べられたりしますよね。
うなぎ茶漬け♡ そそられます♡ ひつまぶしの締めみたいですかね?
うちは成田ではありませんが たまにお仕事に行くことがあるので
終わってから食べてきました(^^♪
「うなぎ」の手話は 日本ではあのとおりです(*^_^*)
ハルくんのウナギイヌ… かぶりものでしょうか(笑)
それも見てみたいです(^u^)
そちらも暑そうですねぇ。得意の料理でスタミナつけてくださいね!

マックスままさん

こんばんは!
そちらではなかなか食べられませんよね(^_^;)
さんまのかば焼きで 代用かな(^_^;)
新勝寺への参道に うなぎ店が並んでいるので
においはすごいですよ(*^_^*)
でも 値段が高騰しているので 今年はこれまでにしておきます(T_T)

ウナギイヌ マンガは読んだことないのですが
キャラは知っています。
最近 パチンコ屋のチラシで見かけて思い出しました(笑)