FC2ブログ

ホット・ホット

日常
01 /12 2014
3連休と言うのに 出かけるでもなく
今日も地味に家ごはん…

最近、友人を思いながらおかずを作ることが多くなりました(^^ゞ
いつもははに元気をくれる、知的でオシャレでステキな友人ですが、
その姿からは想像できないほど、いろんな苦労をしています。
はは、たまに家に呼んで、おしゃべりや食事で
くつろいでもらうことしかできませんが…

今日の昼食は ホットドッグミネストローネ(^^ゞ
なんだか 給食っぽい…(^^;)
ミネストローネ

ミネストローネには野菜たっぷり。玉ねぎ、大根、白菜、人参、かぼちゃ。
ブイヨンとトマト水煮缶で煮込み、コショウ、塩、砂糖で味を調えるだけ。
やさしい味で、体も温まり、体調が悪くてもこれなら食べられそうです(^^ゞ
友人の疲れも癒せるといいなぁ♨

ホットなドッグ

ホットなドッグとホットドッグ、そして身も凍るようなシャレで 
早く友人をおもてなししたい ははでありました(^^ゞ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ことははさんの昼食って美味しそうですよね~とっても魅力的^^
ことホットドッグもね(笑)
おととい行った診療所で悪玉コレステロールが・・・とダメだしされた母ちゃんですが、いちど大きくなった胃はなかなか小さくはならないのよ~!!
お友達とたくさんお話できましたか?

No title

こんばんは^ ^

私、知的でオシャレでステキでもありませんが
ことははさん宅で こんなに豪華なお昼ごはんを戴いて
一度でいいから くつろいでみたいですぅ、、。

あっ、ソーセージにはマスタードもお願いしますね。^ ^

こんばんは~!
ことははさんのランチに私もお呼ばれさせていただきたいくらいです(笑)
 ご友人の方もことははさんの美味しい、やさしいおもてなしに、心が癒やされ喜ばれることでしょうね(^_^)V

ミネストローネはたまに作りますが、うちはカゴメの基本のトマトソース缶かパックのを使ってます!ソースの中にはたまねぎ、ニンニク、オリーブオイルが入っているので使いやすいです。具材にはキャベツ人参、じゃがいも、たまねぎ、椎茸、ナス
ベーコンが定番かなー!
あぁ‥大根や白菜、カボチャを入れてもいいですよね-! 今度やってみよっと^^)/
なんか、自分で作る料理っていつも同じ味になっちゃうからね…たまには人に作ってもらったのを食べたいな~‥って思うのであります。(^-^;

ことちゃんは,…やっぱり心も身体もホットなドッグですね。(笑)

給食、そういえば私の時代にはミネストローネってなかったなぁ! ラーメンもなかった。麺類はうどんのソフト麺と焼きそばだったような…(^-^;)
懐かしい給食食べたくなりましたぁ(^_^)


ソレリュンヌさん

こんばんは!
ことちゃんはいつでも皆さんを癒すホットドッグでございます(笑)
うちは家昼食が多いので、ダンナに飽きられないよういろいろ考えないと…(^^;)
ソレさんちみたいにドライブがてらカフェなんて行ってみたいです!
あぁ コレステロール… トシとともに悪玉が増えてますね…
友人には近々ご馳走します(*^▽^*)
これは簡単で、油を使ってないので ソレリュンヌさんにも食べていただきたいです(*^▽^*)

フランママさん

こんばんは!
うふふ、知的でオシャレでステキな友人リストに
ママさんもしっかり入っておりますよ(*^▽^*)
ホントにいつかくつろぎに来てくださいね(^^♪

マスタードはパンの中に粗挽きのを入れているのですが
やはりママさんのおっしゃるソーセージにかけるやつの方が
いいですよねぇ。
ママさんがいらっしゃる時は 大瓶を購入しておきます(*^▽^*)

ayaさん

こんばんは!
うちは節約も兼ねて家昼食が多いので、
飽きないよういろいろ工夫しております。
で!昨日やっと冷凍のかき揚げを見つけたのですよ!
日清ではなくテーブルマークでしたが。
これでうどんやそばがおいしくいただけます(*^▽^*)
うちもミネストローネの具材は季節によって変わります。
夏はナスやズッキーニを入れますね。
今回はたまたま冷蔵庫にあった季節の野菜を全部入れました(^^ゞ

給食、私はソフト麺の経験はないのです(^^;)
田舎だからかなぁ?世代的には合ってるんですけどね。