夢は旅路を…

ことははのこと
01 /02 2014
正月と言えば 年賀状。

ことちゃんにも年賀状が届いておりました(*^▽^*)
正確には、ことちちの名前の後に「琴音ちゃん」でしたが(^^ゞ
年賀状

送り主は2年前にことちゃんとともに宿泊したホテル。

このホテルで感動したことを。(*^▽^*)
夕食は宿泊客全員でダイニングでとるのですが、
しばらくしてスタッフがメモを持ってさりげなくははに近付いてきました。
メモに書かれていたのは以下の通り。
「今日はお客様の中に記念日を迎えられる方がいらっしゃるので
 今から照明を消してキャンドルサービスをします」

はは、うるっときました(^^ゞ
ことちちが一緒にいると、ことちちが通訳するのが当たり前と思う
スタッフが多く、
こんなふうに直接伝えてくれると 本当にうれしいのです(*^▽^*)

ちょっと遠い場所にあるこのホテル。
ことちゃんが車嫌いなので、残念ながらもう行くことはないと思いますが、
こんなスタッフさんがいる限り、
たくさんのご家族が幸せな気分になれるはずです(*^▽^*)

それにしても正月って、グルメ&旅番組の多いこと(*_*;
ことちゃんとののんびりした旅は難しいので、
テレビ画面を見ながら 夢は旅路をかけめぐる こと家でありました(^^♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。♪
去年は仲よくしていただいてありがとうございました。
今年も宜しくお願い致します。

ほんとうにさりげない心づかいがうれしい事って有りますよね。
こんなすてきなスタッフさんのいるホテルならワンコ連れでも安心して泊まる事ができますよね。v-410

オパールはおちつきがなくてなかなか連れて旅行は勇気がいるので私もことははさんとおなじくテレビ番組をみて行った気になっています。
もうかなり全国を回っていますよ。v-411

今年も元気なことちゃんがみられる事を楽しみにしていますね。v-286

No title

ちょっとした心遣いが本当にありがたいですよね。
そこに行くことがなくても、近場でことちゃんと楽しい年を過ごして下さいね。

我が家はマックスがかなり落ち着いてくれないと、一緒に旅行なんて考えただけでも怖いです。笑

こんばんは~!
ことちゃんにも届いた年賀状は思い出の場所だったのですね!
ホテルのスタッフの方の温かなお.も.て.な.し…はとても嬉しいですね!
 あぁ‥ことちゃんは車が苦手でしたか?
お家でまったりがいいのかな(笑)

私のワンコとの思い出は、冬に凍った山中湖でスケートをしながら一緒に遊んだことです。 昔は色々な所に出かけたけど年々億劫になって今は私も旅番組を見て旅行した気分になっておりますよ(^.^)

外食は度々するけどグルメ番組で紹介するお店ってとっても美味しそうで、いいなぁっ‥行ってみたいなぁ、と思いながら見ています(^_^)

オパールママさん

明けましておめでとうございます(*^▽^*)
今年もよろしくお願いいたします(*^▽^*)

最近はホテル関係者の間でも高齢者や障碍者に対する
対応について勉強されているところが増えておりますが
それをきちんといかしてくれているのはうれしいです(*^▽^*)
私も頑張ろうと思います(*^▽^*)

ことちゃんはどこに連れて行ってもおとなしくしています(^^ゞ
ただ車が嫌いで 乗った後体調を崩すこともたまにあるので…
家でのんびりが一番なようです(^^;)

バーチャルで全国回るって(笑) ママさんおもしろいです!

No title

こんばんは。
年賀状、やっと今書き終わりました。
遅いですよね(笑

ホントは我が家が一番のわんこ達。
飼い主たちが楽しみたくて、犬連れ旅行が生まれたのだと思います。
いつもの散歩道で大好きな人と散歩ができ、
寝る場所もいつも一緒。
これが最高なのです!!
    。。。ということにしとこう。。。

マックスままさん

こんばんは!
アメリカでも場所によっていろいろですが、
ホテルの方はたいてい親切でした(*^▽^*)
日本もだんだん良くなってきてると思います。

ことちゃんは車が嫌いでストレスになるので
もう泊りに行くことはないかなぁと思います(T_T)
とりあえずいい思い出です(*^▽^*)

マックス君はベニーくんちにいられるからままさんも
安心ですよね(^^♪

ayaさん

こんばんは!
このホテルはスタッフさんがみんな若くて
なんかスポーツショップに来ているような感じでした(^^;)
ことちゃん、行った先では楽しんでいるのですが
車が苦手でして…
いつもの散歩とちちははとべったりが 今一番の幸せなようです。

山中湖、一昨年行ったんですよ。
夏だったから湖畔や別荘地をゆっくりのんびり。
とにかく涼しくて ことちゃんも喜んでました(^^♪
ayaさんも楽しまれたのですね(*^▽^*)

グルメ番組って ホントによくできてると思います(笑)

ラフィ&あみままさん

こんばんは!
ままさんはお仕事柄年賀状もたくさん必要なのでしょうね。
お疲れ様です(^^)/

小さいころから旅慣れていたり、車が好きなワンコなら
旅行も楽しいのでしょうね(^^ゞ
ことちゃんは10年近くセンターにいて、規則正しい生活をしていた子なので
環境の変化が一番のストレスなようです(^^;)
こんなんですから ペットホテルに預けることもできず
旅行も行けず 病気にもなれません(^^;)
おかげで健康でいられるか(笑)