FC2ブログ

やっぱり こわい(>_<)

ことちゃんのこと
07 /15 2012
今夜も花火が上がります
枝豆とビールは欠かせません(笑)枝豆
枝豆は ことははの実家からのお届けです♪
ギョーザ 
ギョーザとししとう&かぼちゃの天ぷら
野菜はすべて 実家とことガーデンのコラボです(笑) 
ギョーザの具の味付けですが こと家は 塩、こしょう、しょうゆ、しょうが、ごま油、味噌。
皆さまのお宅はいかがでしょうか?

準備ができたところで ベランダに移動。ベランダから
ことちゃん 聞こえてくる祭囃子に すき間からのぞきこんで 興味津津♪
今日は大丈夫か???
花火2 た~ま~や~
花火いや 
ひいいいいいいーーー

やっぱり ダメか… ちちとははの間に隠れて ガタガタ震えておりました(>_<)

すまんすまん(T_T) 苦手なものは 無理しなくていいよね。 
ことちゃんは 今まで頑張ってきたんだから。
いたいけなことちゃんをからかったことを 深く反省する(ホンマか?) ちちとははでありました。 



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんばんは~♪

ビールに枝豆いいですねぇ♪
わが家も昨日、枝豆を収穫しました~!

ギョーザ・・・自分で作ったことがありません。
市販のものしか買ったことがないんですよ~
なので、わが家ではギョーザは年に1,2度くらいかな。

ことちゃん、やっぱり花火はダメなんですね~
ほら、最初は小さいのからだ!
線香花火とか・・・(小さすぎ?

pawmomさん

こんばんは!
枝豆って 難しくないですか?うちも昨年種から育てたのですが
しょぼかったので 今年はなしです。
オクラも同様です。でも来年はオクラは再挑戦したいです!
うちはニラも育ててるので
ニラ消費のために 月1回はギョーザです(笑)

花火は音がダメだったようです(>_<)
うちはかなり近いので 聞こえない私でさえ
振動でわかるくらいの大きな音らしく(>_<)
そうかぁ まずは庭で線香花火からやってみますね(笑)

あれれ。。

ことははさん、 こんにちはぁ。昨日、コメントを残させていただいたのに、投稿できていなかったみたいです。またまたことちゃんに会いに来させて頂きましたぁ。そして、美味しい餃子をご馳走になりましたぁ。採れたてのお野菜は最高に美味しいでしょうね。ことちゃん、今日もコワイコワイだったのですね。可愛いですが可哀相ですね。。私も最近になってようやくことははさんのように思えるようになりました。「苦手はものは苦手なままでも良いのかな」と。花火の音が怖くても楽しいことがたくさんありますものね。ことちゃん、頑張ってね♪

ハルママさん

こんばんは!
うちはニラも育てているので ニラ消費のために
ギョーザ率高いです(笑)
シソもわさわさ生えてます。こちらも ささみのシソ&チーズ巻き
よく作ります。
キュウリやナスの浅漬けを食べる時 シソをちぎったものを
和えると また違った風味が出ますよ(^_-)

うちもいろんなワンコや飼い主さんとブログを通してですが
出会えたことによって ことちゃんを前向きに受け入れることが
できるようになりました。 おまけに 自分のこともけっこう
前向きにとらえられるようになりました。
皆さまに感謝です♡

ことははさん、おはようございます!
そうそう、ことははさんやハルママさんが言うように、無理はしなくてもいいと私も思います!

ことちゃん、震えちゃうんですね。かわいそうに。
マックスは震えるまではないのですが、やっぱり大きな音は好きではないです。

おいしそうなぎょうざ!食べたいなー

マックスままさん

こんばんは!
犬って個性豊かですからねぇ(^^)
人間と生活を共にできれば それでいいかなぁと(^^ゞ

ことちゃん 私たちにとっては 究極の癒し犬(笑)なので
それで十分と思っています。
そう思えるようになったのも ここで知り合えた
皆さまのおかげです!
これからも よろしくお願いします(^^)

マックスままさんのお庭もいいですねぇ。
ニラはいかがでしょうか(笑)気候的に無理かなぁ?
ギョーザ うまかったですよ♡

ことははさん、おはようございます!
ニラは以前育てていました!
でもそれはそれは育ちすぎて雑草のように毎年いろんな所から出てきてくれて。。。
それで今は育てていません、が、大好きなのでまたやってみようかと思っています。もう遅すぎるので、来年からでも。

マックスままさん

こんばんは!
ニラまで育てていたとは(^_^;)雑草のように生えてくるということは
気候や土が合ってたのでしょうねぇ。すごい!うちは30センチほどの畝だけです。
シソはうまくいけば来年もこぼれ種でいっぱい生えてきますよ(^_-)
楽しみですね!