夢を追う

日常
12 /27 2013
先日、ははの受講者さんからうれしい知らせが届きました(*^▽^*)
手話の検定に合格したそうです(*^▽^*)

お仕事をされながら ははの講座に通い
その上、検定の勉強までされていたとは…

手芸のお仕事をされているこの方からいただいて
大切に使っているメモ帳カバー(*^▽^*)
やさしくあたたかいお人柄があふれる作品です(*^▽^*)
カバー

お友達と協力してブランドを立ち上げ、
来年、都内で開かれる大きなイベントに出展されるそうです(*^▽^*)
ははも知っているそのイベント、いつか行きたいなぁと思っていたのです。
この方の出展で、「いつか」ではなく「絶対」に変わりました(*^▽^*)

作品を やさしさを、多くの人に届けたい。
その夢を追うため、手話の勉強はしばらくお休みされるとのことですが
そんな理由なら大歓迎です(*^▽^*)
この方の作品とともに 手話の輪も広がることでしょう。

そして いつか癒し系の犬と癒し系の作品のコラボ、
やってくれないかなぁ(*^▽^*)
たとえば こんな(笑) 
コラボ

色味とやわらかい素材は共通しておりますが(笑)

ははの夢は 何ですかぁ?
夢
うっかりこたつでうたた寝していたのを撮られてしまった…(^^;)

ははの夢はねぇ、一人でも多くの人に手話や聞こえない人のことを
知ってもらうことかなぁ。
そしてだれもが暮らしやすい社会になってくれることかなぁ。

握手
手をとりあって夢を追う彼女にエールを送る、
ははとことちゃんでありました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

嬉しいお知らせでしたね。
検定試験は相当難しいのでしょう?

暮れの慌ただしい中に、暖かい気持ちに触れて
ホットできますね。

あ、炬燵でうたたね?忙しくなかったのか。。。。(笑

No title

ことははさんにはとっても素敵な、うれしいお知らせでしたね。
これからもがんばってもらいたいですね。

ことははさんの夢がかないますように。

ことちゃん、どんな夢を見ているのかな?

こんばんは~!
2日間更新されてなかったのでどうれたのかな?‥とおもってましたが、よかったぁ、ことちゃんもことははさんもお変わりなくて(^^)/
 受講者さんのお知らせは嬉しいですね(^_^)
手話にも検定があるんですね*難関なのでしょうね! 講師になる試験もあるのでしょうか? なんでも努力とチャレンジをしないとダメですね(^^;)

この手帳カバーは以前に紹介されてましたよね?!可愛い素敵な心のこもった作品ですよね♪
手芸の才能ある人、凄いです。ことははさんもね(^_-)
ことちゃんモデルの作品も欲しいね~(^.^

コタツでうたた寝って、誠に気持ちよいよい! 私も食後、お腹いっぱいになるとちょっと横になろうとしちゃいますよぉ(^。^;)そして‥うとうと…
 大掃除も今いろいらな掃除グッズがでていますよね!
やらねば…という気持ちはあるけどけっきょくやらずじまいでもちこし、といい
事に(~o~) 普段から綺麗にしとけばいいのだけど…!

ことははさんの講座とブログから多くの人が手話を学べるといいですね!

ことちゃんもおこたで気持ちよさげだね(*^。^*)

No title

大変ご無沙汰しております

11月に急に入院 危ないと言われた母も 悪いながらも少し安定してきました
週の半分を埼玉の母の病室 半分を名古屋のペースです

帰宅しても なかなかPCを開ける余裕がなく 今朝やっとお邪魔しました

コメントも各々にしたいのですが 一番伝えたいコメントを。。。
 
12月14日!
御誕生日おめでとうございます!
この日は 私の大好きだったおばあちゃんも一緒です
もう亡くなっていますが 毎年赤穂浪士の討ち入りのドラマやったりで
忘れることが出来ない日です

来年も 母の元へ通うので なかなかコメントもブログも出来ませんが
ことちゃんの様子楽しみにしていますね

ではまた 良いお年をお迎え下さい

ラフィ&あみままさん

こんばんは!
自分が外国語の検定試験を受けることを考えたら
やはり難しいでしょうね(^^;)
お仕事もしながらの勉強は大変だったと思います(^^;)
でも、この方なら受かると思っていました!
とても柔軟な思考をお持ちですから(*^▽^*)
ホントにうれしいです!

マックスままさん

こんばんは!
日常会話ならだいぶできるレベルだと思います(*^▽^*)
柔軟な思考をお持ちの方なので
しばらく手話から離れられてもすぐ取り戻せると思います(*^▽^*)

私も頑張りますね!
ことちゃんはよく寝ぼけて足をバタバタ、たまに吠えて…
きっと悪夢です(^^;)

ayaさん

こんばんは!
この方は謙遜されておりますが、日常会話は
かなりできると思います(*^▽^*)
なにより動きが自然で無駄がないのです(*^▽^*)
講師の方は自治体によってまちまちですね。
私の住んでいるところは試験があります(^^;)
一応一定基準の知識と指導力が試されます(^^;)

そうそう、ことちゃんモデルの作品がほしいなぁ(笑)
この日は5時起きでいろいろやらなければならないことが重なって
ちょっと手が空いてこたつに入ったら寝てしまいました(^^;)
こたつには魔物がいますね(笑)

keimamaさん

こんばんは!
うわぁ、毎日訪問させていただいていたのです(*^▽^*)
ご家族の力でお母様も頑張られているのですね(*^▽^*)
keiちゃんもいい子で留守番してるのかなぁ。

誕生日のお祝いもいただき、ありがとうございました(*^▽^*)
数字を書いてみるとうわぁ… と言うような年齢になってしまいましたが
元気で家族といられるのが一番ですね。

私のまわりでも親の介護とかいろいろ聞いております。
うちはもう少し先になると思いますが、その時にどれだけの
ことができるかなぁ…
ママさんもお体に気を付けて、よいお年をお迎えください(*^▽^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

こんばんは!
今年もお互い元気で過ごせたことが何よりですね(*^▽^*)
再会、楽しみにしております(*^▽^*)
来年もよろしくお願いいたします(^^)/