冬の指定席

日常
12 /20 2013
本日、北陸沖と関東沖に発生した低気圧に挟まれたこと家地方…
冷たい雨と風に見舞われました(*_*;
カッパを着せられ 固まることちゃん
固まる
そして… 遠い目(^^;)
遠い目

どんなに頑張っても 家の敷地内では絶対に
ワンもツーもしてくれません(-_-;)

こんな冷たい雨風の中、
さんぽしているのはうちぐらいでした(*_*;

今冬は厳寒とのことで 先日出したこたつ。
ことちゃん、指定席におさまっております(^^ゞ
ちちははの座椅子の間ですが、どっちかと言うと ははの近く。
ちちに勝ったと、心の中でガッツポーズするはは(笑)
そして… 
この部分だけ、汚れとことちゃんのにおいが染みついております(^^;)
指定席

でもね、こんなかわいい寝姿を見せられたら… 
においも汚れも許さざるをえません(^^ゞ
指定席2

あらかじめ来客がわかっている時は
この場所にファブリースをぶっかけて、ごまかしております(^^;)

低気圧のせいか 昨日から調子が今一つのはは。
こたつでことちゃんと温め合いながら、
青空を乞うのでありました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お大事にされてくださいね。

ことははさん、

こんにちは。
冷たい雨は体に堪えますよね。
私は寒さの中では元気に歩けるのですが、風に弱いです。
ことちゃんもレインコートを着て頑張ってお外に出たのですね。

こたつの指定席♪
微妙な距離が嬉しいですよねぇ。 もちろんことちゃんはことははさんに寄り添います♪
ハルは父ちゃんのことが大好きで、家に一緒に戻ってくると先に父ちゃんに御挨拶するのですが(心の中でだけでなく、実際に声に出して泣く母)、でも、くつろぐ時は私のそばです。(心の中だけではなくて、実際にガッツポーズしてしまう母)

ことちゃんの香りのついたおこたは癒しですねぇ。
私はファブリーズをハルにではなくて、父ちゃん用に使っています。(←失礼すぎる!!)
ことははさん、どうぞ温かくしてお過ごしくださいね。

ハルママより

ほんとに冷たい雨が降り続きましたねー!
私はジムもサークルも自転車で行くのでカッパ着て傘さして‥って危ないし規則違反なんだけどね(^^;)でも風まであるとさすがにカッパだけで走ります。歩いて行ける距離ならいいけど自転車で20分ちょいかかるんですよ。車はもう全然乗ってないし…、更新だけね(^。^;)

ことちゃんのかっぱ姿、可愛いのにね!
あまりお好きではないようですね!でも濡れたら困るから、我慢してもらって…。
ことちゃんはやはりお庭ではトイレしないのですね!ことちゃんお気に入りの指定トイレか気に入った場所があるのでしょうか?
 今日お散歩中のミニチュアシュナウザーのワンチャンもピンクの洋服着てて…何度か見かけているのでお声をかけてしまいました。いつもは2頭なんだけど今日は雨だから一頭でしたがとてもおとなしくて可愛い仔でした~!ついつい声をかけてしまう私です(^^;)

あーことははさん家もついにコタツ出しましたね~(*^^*)やっぱりポカポカ足元温まるのはいいですよね!ことちゃんも気持ちよさそう(*⌒▽⌒*)
ファブリーズ…効き目あるよね! 私も息子と夫の服にファブってます(笑)

ことははさん体調よくなりますように!

長々失礼しました<(_ _)>

No title

うって変わって、今日は抜けるような青空が広がりましたね。
ことははさんのご気分もよくなったでしょうか。

昨日は雨で散歩無しだったので
今日は暖かい時間を狙って、仕事の合間に連れ出しました。

あみも服が嫌いなのです。固まってしまいます。
外に出れば忘れてくれますが、
玄関出るまでロボットのような動きです(笑

ことちゃんが嫌がるのはレインコートだけですか?

ハルママさん

こんばんは!
そうなんです、気温は今日の方が低かったのですが
昨日は風があったせいかずっと寒く感じました(^^;)
レインコートを着るとしばらく固まってます(^^;)

ことちゃんもことちちが大好きなのですが
リスペクトしているからなのか?ことちちとはちょっと
距離をおいているのです(^^ゞ
と言うことは、私は群れの仲間か… 喜んでいいのか(^^;)

ファブリーズ、そちらにもあるのですね。
と言うより、そちらが本場?
父ちゃんさんは加齢臭消すためではなく、衛生のためですよね?
父ちゃんさんの名誉のために(笑)

ayaさん

こんばんは!
あの天気の中、ジムに行かれたのですね(^^;)
私なら休みそうですが… 根性ありますね!
私も10年以上ペーパーです。それでゴールドって複雑ですね(^^;)

ことちゃんは草地でないとワンもツーもしないのです。
たぶん 建物内でしないように訓練を受けているからかと思います。
それはそれでえらいんですけどねぇ(^^;)

最近、毎朝会う通勤中の女性が声をかけて撫でてくれるのですよ。
ayaさんみたいな方かなぁ(*^▽^*)

ファブリーズ、効き目あるのですね。
もうことちゃんのにおいに慣れきってしまって
効き目があるのかどうかもわからなくて(笑)

ラフィ&あみままさん

こんばんは!
そうそう、今日はとってもいいお天気で(*^▽^*)
おかげさまで体調も良くなりました!
耳の関係で気圧の変化に弱いのです(^^;)
ラフィ君とあみちゃんは 敷地内でワンツーができるのですね。
雨の日はそれだけでも助かりますね…

あみちゃん、ことちゃんと全く同じです(笑)
外に出れば大丈夫なのですが、着せる&家から出るまでが
大変です(^^;)
服全般嫌がります。昨年は寒かったので冬だけ着せたのですが
やはりストレスになるようなので 
もうよほどのことがない限り 着せないと思います(^^;)
レインコートだけは我慢してもらいます(^^ゞ

こんばんは!

ことちゃん、そしてことははさん、寒い中の散歩、頑張りましたね。
私もマックスも頑張っています。

ことははさん、ことちちさんに勝ちましたね。笑
ことちゃんのにおいがしても、そこがいいところ。

これからもっと寒くなりますが、お散歩頑張ってくださいね。

マックスままさん

こんばんは!
いやぁ ままさん地方に比べたら こんなもん
寒いうちに入りませんよね(^^;)
ままさん地方で汗かきながら散歩するって…
想像できません(^^;)

ことちゃんは… 汗とよだれが混じった
何とも言えないにおいがいたします(笑)