た~ま~や~に たまげる(@_@;)

ことちゃんのこと
07 /14 2012
本日・明日と 地域のお祭り。
こと家の前にある広場で 花火が上がりました
花火
スポンサーの名前を呼んでから打ち上げます。
「○○様(地域の有力者らしい)の お母さまから」なんていうのもあり
なんともローカル(^_^;)

昨年は うちの前で ことちちとははだけで見たのですが
今年はことちゃんも一緒♡
しかし ことちゃん 花火が上がるたびに おびえて逃げまわり(@_@;)
ガタガタふるえておりました(@_@;)
花火こわい ひいいいいいいいーーーん
あまりにもこわがるんで かわいそうになり 半分終わったところで
家に入れてあげました…

音全般 特にこわがることもなく 雷も平気なのですが
花火がダメとは(@_@;)
でも よく考えたら ことちゃん 犬生初の花火かもしれません。
こんな大きな音と光。 初めてなら びっくりするよね(・.・;)

この花火 明日もあるそうです(^_^;)
明日は ベランダで ビールと枝豆付けて観覧します♪ ことちゃん どうしようかなぁ(^^ゞ
ことちゃん:「ことは もう結構でございます(泣)」
ちちとははに 弱みを握られてしまった ことちゃんでありました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして。

ことははさん、 初めまして。マックスママさんのところでお名前を見て遊びにきたハルママと申します。ことちゃん、とても可愛いですね。花火がコワイコワイだったのですね。弱みを握られてしまったのですね。何ともおっとり可愛いことちゃんがすっかり好きになってしまいました。また遊びに来させて頂きます。
ハルママより

こんばんは~!

ことちゃん、花火が苦手なんですね~
雷や花火が苦手なワンコ多いですよね。
アプは今のところ大丈夫ですが…
ある日突然ダメになることもあるそうです。
うちも近くで大きな花火大会があるので、
今年もアプの様子を見ておかないと(´・ω・)

ビールと枝豆で花火なんてステキ♪
こういう日本の夏って好きです!…暑いけど(笑)

ことちゃん、花火を克服したら…
一緒にビールと枝豆を…それはないか( ´艸`)

私の実家の花火大会も花火の上げ方、同じです!!
一発ずつスポンザーの名前言うんですよね。
なんかポツン…ポツン…って感じで、
イマイチ盛り上がりに欠けました(笑)

ことちゃん、花火ダメなんですね~!
花火苦手な子多いみたいですよね。
野乃は花火未体験なんです…。
毎年我が家のすぐ近くで花火大会があるのですが、
昨年は震災の影響で中止になりました。
今年は多分やると思うので、野乃の反応が楽しみです♪

ハルママさん

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます(^^)
実は私も マックスままさんのところでお見かけして
ときどき覗かせていただいておりました(^_-)
またおじゃまさせていただきますね♡

ことちゃん おばあちゃんのせいか おーっとりです(笑)
まともに犬を飼ったことがないので 毎日が新鮮です(^^)
これからも よろしくお願いします♡

pawmomさん

こんにちは!
花火大会に 犬連れで来ている人 よく見かけますね!
小型犬だと 浴衣なんか着せていて(笑)
アプちゃんなんか 似合いそうですね♡
ことちゃん トラウマか 今朝も強風の中
物音にびくつきながらの散歩でした…
今夜は ちちはは 酒ベランダで盛りしながらの観覧
ことちゃんは いつでも室内に逃げられるよう 入口を開けておきます(笑)

野乃母ちゃんさん

こんにちは!
ぞうなんですかぁ!あまりにも「しょぼい」と
ことちちに文句言ったら そのスポンサーのことを
言ってくれました。聞こえないから気がつきませんよね…
野乃母ちゃんの方が ちゃんと言ってくれそうです(^_-)

敷地内だから リード必要ないかなぁと思ったのですが
念のため 着けといてよかったです(@_@;)
鳴ったとたん あさっての方向に びいいいいいいーーーーん と
引っぱられました(@_@;)
野乃ちゃんも 逃走しないよう 気をつけてね(笑)