師走も半ば…

日常
12 /09 2013
ことちゃん、昨日はもどすことなく
元気に過ごしておりました(*^▽^*)
DSCF4006.jpg

最近元気で遠くまでさんぽしていたのですが
そこで食べていた草もよくなかったのかなぁ…
気を付けて見ていようと思います(^^ゞ

と、バタバタしていたら もう12月も半ば近く!!
すっきりと新年を迎えなければ!!

ドライフラワーにした千日紅、ほったらかしにしていたのですが
いいかげんアレンジしないともったいない…
で、 はは 初めてのリース作り(^^ゞ
DSCF3853.jpg

100円ショップで買ったリース台にグルーガンで
コケと千日紅を貼り付けただけ(^^;)
まぁ初めてだから こんなものか…
よく見りゃスカスカで、人前に出すのも恥ずかしいのですが
ははが作ったものに無関心のことちちが珍しく
「リビングに飾っとけば」と(^^;)
お言葉に甘えて そうさせていただきます(^^ゞ

ハギレも下手ながらシュシュや鍋つかみにしたりして、だいぶ片付きました。
地味でも下手でも 楽しければええんです(^^♪
今でこそ こんなこと言ってるははですが、
若いころは自分にも他人にも、ものすごく一直線だったのです(^^;)
それはそれで頑張ってきたことなので後悔はしておりませんが
今は…
誠実であればそれでよし!と思っております(^^ゞ
ねっ、ことちゃん!
DSCF4004.jpg

来週はことちゃんをお風呂に入れ、少しずつ掃除していきます(^^;)
ことちゃんの抜け毛、テレビ台の裏やタンスの裏に 
ごっそりたまっているだろうなぁ(^^;)

それもまた、ことちゃんがいるしあわせなのでありました(^^ゞ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お世辞抜きで、このリース、気に入りました。
好きな色使いです。
大人が落ち着く組み合わせですね。

ことちゃんがいる幸せは、ふわふわの抜け毛が物語っている。。。。か。。。
そうすると我が家は世界で一番の幸せがつまっていることになります(大笑

No title

ことちゃん、大変だったんですね。大丈夫ですか?

リース、素敵にできていますね。さすがです。

年末は色々忙しくなりますが、ことははさん、がんばって師走を乗り切ってくださいね。

素敵ですよ!

こんにちは~!
ことちゃん体調良くなってよかったですね(^^)/

手作りリースもシックでいい感じです!
ことははさんは色々な物を作られて手先が器用ですよね~(^^)
このリースなら一年中リビングに飾っていても素敵なインテリアになりますよぉ(^_^)V
 家はクリスマスツリーもグッズもここ数年無しです!(^^;)
  
昨日、久々に繕いものするのにミシンを使ったけど、糸のかけ方を忘れてしまって説明書をみるはめに…(~o~)

師走で気ぜわしくて‥色々片付けもしなくてはいけないのに‥何かやる気が起きなくて‥困ったものです(^^;)

ことちゃん、入浴、楽しみかなぁ?

No title

ことははさん、一直線だったんですね^^
うふふ・・・わたしもそう、今のほうが楽です。
リース、ステキですよぉーーー 器用だなぁ、ことははさん^□^
手作りに勝るもんはないと思うなぁ。
千日紅、ことははさんの影響で2株買ったんだけど枯らしてしまった・・・。
ドライフラワーにも出来るんですね♪
ことちゃん、もどすのが止まってよかった。
食べない散歩いかない、元気がないと心配だもの。
ひと安心したら、年末掃除ですね^^;

No title

ことちゃん、回復してよかった!
リース、素敵~。本当に器用だなあ。
手作りがあるとおうちもあたたかい雰囲気になりますよね。
そういうのはことちゃんにも伝わっているんでしょうね。
ちなみに、ちち、ははという呼び名はもしや「ぽっかぽか」から
の由来でしょうか?!

ラフィ&あみままさん

こんばんは!
気に入っていただけましたかぁ(*^▽^*)
そうですね、落ち着きますよね!

掃除機にたまった抜け毛を見るたびに
これで何か作ってみたいと思う私は変でしょうか(笑)
ままさん… どんだけためこんでるんでしょうーー(笑)

マックスままさん

こんばんは!
だいぶ良くなっております(*^▽^*)
やはり若くないので気を付けていないとなぁ…(^^;)

リース、スカスカですが、色合いは気に入っております(*^▽^*)
しばらく客人の笑いのタネになると思います(笑)
ままさんちはこれからが大変ですね!

ayaさん

こんばんは!
スカスカで恥ずかしいのですが、たしかに季節に関係なく飾れますね(*^▽^*)
うちも大人二人だと季節の飾りつけなんてやりません(^^;)
もう少し生活にメリハリ付けた方がいいのですけどね(^^ゞ

ミシンって慣れないと糸通しからわからなくなりますね(^^;)
私もできるだけマメに使うようにしております(^^ゞ

ことちゃん、お風呂は結構好きみたいです(笑)

kurimikiさん

こんばんは!
そうなんです、若いころは自分にも他人にも厳しかったなぁ(^^;)
自分で自分の首を絞めていたような…

kurikmikiさんが紹介されていたロハスフェスタを参考にしたのですよ(^^ゞ
来年はこのフェスタも行ってみたいなぁ(*^▽^*)
千日紅、うちは種から育ててます。
水分が少ないのでドライフラワーに最適ですよ(*^▽^*)

ことちゃん、だいぶ元気になりました。
時々 12歳過ぎてるってこと忘れてしまい…(^^;)
反省です…

ともさん

こんばんは!
いまだにるんたったるんたった♪です!ありがとう!
ことちゃんもだいぶ回復しております(^^♪
リースね よく見りゃスカスカですよぉ(笑)
我が家は自己満足の塊です(笑)

あぁあのドラマですね!意識してなかった(^^;)
もともと ことちゃんは子供がわりとはと思ってないので
「パパ、ママ」ということばはピンとこないのですが
まぁ便宜上… ことちゃんが和名なので
「パパ、ママ」よりはしっくりきますかね(^^ゞ