睡眠の質…

ことちゃんのこと
12 /05 2013
先月ことちゃんがゲボして、布団カバー洗ったのですが
どうしても匂いが抜けきらず…
カバーを買い替えました。
これから寒くなるので、あったかいフリース生地(*^▽^*)
saleゆえ、2枚で1200円也(^^;)
DSCF3883.jpg

ははが手芸品店で生地を買って作るより安かった…(^^;)

ことちゃん 新しいものをもらったら
恒例の匂いチェック(笑)
DSCF3884.jpg
ネコ柄に不満はあるようですが しょうがないよっ!
saleに不満を言ってはいけません!

ことちゃんの寝床ですが…
以前は右の大き目のマットに寝ていたのですが、
3か月ほど前から、左のケージの中で寝ています(^^;)
DSCF3969.jpg

たまたま片づける前のクールジェルマットをケージの中に置いていたら
自分のにおいがして落ち着いたようで
それからはずっと、ケージの中で寝ています…(^^;)
いつでも出てこれるように、入り口は開けてあります。
ので、 お肉がはみ出しております(笑)
DSCF3980.jpg
上から見ると、こんな感じ(^^;)
DSCF3981.jpg

窮屈そうですが、ことちゃんは毎晩ことちちの安眠を妨害する
大音量のいびきで寝ているそうで
意外に安眠の場所のようです(^^ゞ

犬ってもともと穴を掘って狭いところに身を隠して寝る習性があるので
人間から見て窮屈と思っても 犬は犬で快適なのでしょうね(^^;)

この半年、いまだかつてないくらい元気なことちゃん…
睡眠の質がいいのもあるのかなぁ…

今日も元気に50分ロングコースのおさんぽを楽しんだことちゃん。
DSCF3983.jpg

ことちゃんに睡眠の大切さを学んだ? ははでありました(^^ゞ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは~!
布団カバー、お安いですね~ 生地を買って縫う手間より安いとは(゚o゚;
柄も可愛い~(^_-) キティちゃん好きで昔グッズ集めてました。この年になっても好きです(^-^;
ちなみにスヌーピーも好きです。デカイぬいぐるみを持ってました!

ことちゃんの寝室はゲージなのですね!
ワンコは狭い所が落ち着くらしいですからねー!
ことちゃんのはみ出るボディーがウケました(笑)
グッスリ睡眠は健康的ですね!元気なことちゃん、なによりです(^_^)V

No title

眠りの質が悪く、サプリを飲んだり、病院へ行ったりした時期を抜け、
この年になって仕事も忙しく、眠る時間が少なくなったら、
寝付き、深さ、ともに良くなったのですが、
目覚めはわるく。。。。現在に至るです。

体力がないと眠りもだめですね。
疲れすぎると眠れません。
恥ずかしながら、若い頃は入院か、転地療養とまで言われたことがあります。
癖の様なものです。
ということは、ことちゃんのように、何かのきっかけをつかめば
いいかもですね♪

No title

こんばんは!
ことちゃんもことははさんもお元気そうで良かったです。
8日間も体調を崩し、久しぶりに来てみたら
ゲージからはみだしたことちゃんのお肉・・あまりに可愛くて
笑ってしまいました。
あったかい布団カバー、安く手に入って良かったですね(*^_^*)
そうね~商品によっては生地を買って作るより、買った方が
安い物たくさんあって、この私でも時々買ってしまいます
上手に買い物しましょうね(笑)

狭い所はとても落ち着くと聞いた事があります。マックスは夜寝る時とお留守番の時はクレートの中です。

ことちゃん、体の調子がとっても良さそうでよかったです。これから寒くなっててくるので、ことちゃんもことははさんもくれぐれも気をつけてくださいね。

ayaさん

こんばんは!
セールはいいですねぇ(笑)
これだけ安いと、手作りする気が…(^^;)
あぁ私もスヌーピー派です(*^▽^*)

ことちゃん 秋ぐらいからここで寝ているのです。
やはり落ちつくのでしょうね…
私ならあの狭さは耐えられませんが、やはり犬なんですね(^^ゞ

ラフィ&あみままさん

こんにちは!
眠りの質って大切なようですね。
私も持病の関係で、眠れない、休めない時がありまして。
治療を受けて今は安定しておりますが
それをきっかけに 心身とも無理しない!と
言いきかせております(^^ゞ
ままさんもお仕事や体調などいろいろ抱えながら
頑張っておられるのですね(^^)/
応援しております!

cooさん

こんにちは!
そうなんですよ、cooさんには申し訳ないのですが
こういうのを見ると、作る気が…(^^;)
そうか、手作りも大切にしながら上手に買い物すればいいのですね!
cooさんの金言、さすがプロです(笑)

お忙しいようで、無理されず。
ことちゃんの寝姿でよろしければ
癒されていってくださいね(*^▽^*)

マックスままさん

こんにちは!
そうなんですよね、マックスくんもクレートって聞いているので
納得です(^^ゞ
秋くらいからここで寝るようになり、やはり
落ち着くのでしょうね。
とは言え… ことちゃん今朝もどしており
洗濯が大変でした(^^;)