1日で流行語大賞

日常
12 /02 2013
ことちゃんと散歩中、ふと気が付いたら…  じぇじぇじぇ!! 
ことちゃんがいない!!!

探しまわって河原に出たところ、対岸にことちゃんが!
その背後には 鋭い目つきでことちゃんを狙うキタキツネが!!!
キタキツネがことちゃんに襲いかかり…
はは、「ごどぢゃぁーーーん!!」と絶叫したところで
目が覚めました… あぁ 夢でよかった…(*_*;
しかし… なぜにオオカミとか熊ではなく、キタキツネだったのか…(^^;)

時計を見ると 朝の4時… 
目がさえてしまって二度寝する気にもなれず…
この日ことちちは釣りで2時半にはうちを出たので…

ははとことちゃんも 超早朝散歩といたしましょう!
DSCF3960.jpg

おさんぽ最早時刻を記録する 早朝4時40分(^^;)
DSCF3964.jpg
暗闇に興奮する 夜の蝶ならぬ犬 ことちゃん…
DSCF3961.jpg

ほぼ無風で 晴れわたり 星がきれいでした(*^▽^*)
しかし無灯火の自転車! 曲がり角でぶつかりそうになりました(@_@)
今月から道交法が改正され、自転車の取り締まりも厳しくなったので
気を付けてくださいね!!

そしてけっこうな釣果だったことちち。
ご近所やははの友人にもおすそ分け(*^▽^*)
わざわざ取りに来てくれた友人に 
ことちゃん すりすりシェイクシェイクで
お・も・て・な・し(*^▽^*)
DSCF3864.jpg

友人からは 倍返しならぬ おかえし
ドイツの焼き菓子(*^▽^*) クリスマスを心待ちにしながら
少しずついただくそうです(*^▽^*)
焼き菓子

ということで、夕食のメインはヒラメの刺身(*^▽^*)
DSCF3970.jpg

ことちゃんには あぶり焼きを…

いつ食べる?
今でしょ!
DSCF3971.jpg

今年の流行語大賞が満載の1日だった こと家でありました(^^ゞ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

なぜきつねが!?と思って読んでいたら、夢だったんですね。良かった。ところでここにはキツネが出ます。

暗い中の散歩、気をつけてくださいね。
ことちちさん、たくさん釣って来られたようですね。ことちゃんのお顔。待ちきれない様子が良く分かります!笑

ビックリしました~

こんばんは~!
ことちゃんがいなくなったぁ、えー、キタキツネ~‥と 驚きましたが、あぁ夢でよかったです!!
お散歩はリードしてるから迷子にはならないですよね(^ー^)

私の昔の愛犬は行方不明になり,連れて行かれたみたいなので…今思い出しても悲しくて辛いですもの(T_T)

夢って楽しい夢より変なおかしな夢ばかりみてしまうんですよね~ すぐ忘れるけどね!

超早朝散歩‥寒かったでしょ?! 暗いと人も自転車も見えにくいから、おきおつけ下さいね! 光る蛍光首輪を付けてるわ
んちゃんをみましたよ。わかりやすくていいなあと思いました。

ことははさん、お見事!今年の流行語大賞4つも、上手に使われましたね~(^_^)V
どれも流行り皆日常で使ってたなー(^^)

ひらめのお刺身、あぶり焼き…いいなぁ、食べたいです(^^)/

美味しそう♪

ことははさん、

どうして、ことははさんはオフリーシュ?なんて思っていたら、夢だったのですねぇ。
あぁぁぁ、、夢で良かったぁ。。
私も良く、ハルがおぼれる夢や車道に走ってしまう夢を見て、叫んで自分は起きず、父ちゃんを起こしているようです♪

シュトーレンもひらめもとーーっても美味しそうですね!!!羨ましいです。
ことちゃん、良かったね♪

流行語大賞、いくつかは何とか分ります!
じぇじぇじぇ!はお友達から教えてもらいました。
それと、、、倍返しは知っていますよぉ。

いよいよ12月!
今年ももうすぐお終いで、テレビも年末番組になるのでしょうね。
どうぞ良い師走になりますように!

ハルママより

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

jじぇじぇじぇ~~、ヒラメの刺身!!!♪♪♪
すてき~~!

あの日、真似してすぐにすき焼きをしました。べりぐっど!でした。
でもヒラメの刺身はできません。。。

お近くだったら。。。あれ?意外に近くでしたよね(笑

早朝散歩。。思い出します。
真っ暗で怖くて公園の周りをウロウロ。
明るみ始めてから公園入りしたあのころ。。。
今は昔です。

マックスままさん

こんばんは!
なんと今日、北海道で真っ黒のキツネが発見されたというニュースがありました!
キタキツネの突然変異かギンギツネとキタキツネの交配かとも言われていますが…
私、予知能力あり!?

そちらはウサギもキツネも出るのですね。
マックスくん、さすがにキツネは(笑)

ことちゃんは 大興奮の1日でした(^^ゞ

ayaさん

こんばんは!
夢でよかったのですが… ayaさん、行方不明なのですか(^^;)
そうなんです、嫌な夢の方がよく覚えています。
このところこんな夢が多いのです(^^;)

風がまったくなかったので、寒くなかったですよ(*^▽^*)
ただやはり真っ暗はこわかったです(^^;)
歩いている人もお互い不安げに見ておりましたよ(笑)
暗闇でばったりは じぇじぇじぇ!です(^^;)

ハルママさん

こんばんは!
あはは、とんでもない夢でした(^^;)
ママさんも同じような夢を見るのですね!
最近私ストレスがたまっているようで、こんな夢が多いのです…
いつだったか、変な人からことちゃんを守ろうとして
ベッド横の壁に腕を思いっきりぶつけました(^^;)

今年の流行語大賞は4つでした(@_@)
でも… やはり子供たちが倍返しって言ってるのを見ると
悲しいですね…

鍵コメさん

ありがとうございます(*^▽^*)
そちらに寄せていただきました(*^▽^*)

ラフィ&あみままさん

こんばんは!
ままさんちはきっとサシの入ったステキなお肉だったのでしょうねぇ(*^▽^*)
うちのオージーとはえらい違い…

ヒラメは5枚おろしにするので
後日そのご近所さんから聞いたところ
おろすのが大変だったそうで(^^;)
ぼろぼろになったそうです…

いやいやことちゃんももうすぐラフィ君&あみちゃんに追いつきますよ。
元気に歩けるうちは 暗闇の恐怖も我慢して頑張りますね(^^ゞ