ことちゃんとBIGくんの手話講座
11 /30 2013
昨日11月29日、スーパーのチラシにあった文字は…
いい肉の日。
メニューを考えるのが面倒だったので、宣伝にのり 
すき焼きにしました(^^ゞ
ただし買ったのは いい肉ではなく、ふつうの肉ですが(^^;)
DSCF3935.jpg

ところで「肉」の手話表現、どんなものでしょう…
思わずわき腹のお肉をつまんだ方、多かったのではないでしょうか(笑)

手話「」 手の甲の皮膚を軽くつまみます。
DSCF3957.jpg

焼き始めると、当然、そそられることちゃん(^^;)
DSCF3953.jpg

いい肉の日に エアすき焼きを堪能した?
ことちゃんでありました(^^;)
DSCF3942.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お~~、大好きなすき焼きだ~~
ことちゃんと一緒にエアすき焼き 楽しみました。

明日は、すき焼きにしよ!!

美味しそう♪

ことははさん、

こんにちはぁ。
昨日のハヤシライスも斬新的な作り方で美味しそうでしたが、今日もまた!!
いいな、いいな、すきやきいいなぁ。。
私もこちらでエアすき焼きならぬ、エアもないすき焼き、画像すき焼きを指を咥えて楽しみましたぁ。
そして、肉の手話も面白く覚えやすいですね♪
ことちゃんのクンクンがとても可愛かったです♪

ハルママより

すき焼き

こんばんは~!
お肉の手話…はい、お腹のお肉をつまみました(笑)
 すき焼きにボジョレーヌンボー…いいですね~(^_^) お肉ダメな私でもすき焼きのお味は大好きです。我が家のすき焼は白菜、大根、人参、そしてちくもわも入れます。残ったすき焼きを翌日、すき焼き丼ななります(^^)
 ワインはほぼ毎日、食前酒でいただいておりまして‥(^^)
ことちゃんは匂いだけだったのなね~!
私だったら味付け前のお肉をあげてしまいそうです(^^;)

ラフィ&あみままさん

こんにちは!
うふふっ きっといいお肉ですき焼きをされたのでしょうね(*^▽^*)
肉はやはりさしがあった方がやわらかいし旨みもありますよね…
次こそはいい肉で!(笑)

ハルママさん

こんにちは!
あのハヤシライスは… やはりお好みソース!って感じでした(^^;)
そちらで食べたステーキの方がおいしかったです(*^▽^*)
やはり肉文化の本場ですから 美味しく食べる方法がありますね。
肉の手話… ママさんがやると皮にしか見えないような(^^;)
ことちゃんは 牛肉にはいつも食いついております(^^ゞ

ayaさん

こんにちは!
「肉」、あなたならどうしますか?って投げかけると
おなかをつまむ方、多いですよ(笑)
細い人がやると 嫌味にしか見えませんがぁ(笑)
すき焼きの甘辛い味は 肉がなくてもごはんが進みますよね。
すごい野菜入れるのですねぇ!
あはは、毎日食前にワインって オサレです!
実家ではシメにうどんを入れてました(^^ゞ
ことちゃんには記念日くらいしかあげないようにしているのです(^^ゞ
そうでもしないと 毎日くれくれ攻撃が…(^^;)
そうなった悲惨な友人一家を知っていますので(笑)

No title

こんばんは。♪
寒くなって来たので体のあたたまるお鍋料理はいいですよね。

それにしてもお肉の手話表現脇腹についたぜい肉を思わず掴みました。v-399
思わず手が迷うことなくそこを掴むなんて悲しすぎますよね。v-409

ことちゃん食事していたらおとなしく待てるようですね。
うちの兄妹ときたら最初から最後まであちこちうろうろと徘徊するのでおちついてご飯が食べられないんですよ。v-393

ことちゃんごちそうのおすそ分けあったのかな。v-411

オパールママさん

こんばんは!
ことちゃんもうちに来た最初の頃は
くれくれだったのですよ(^^;)
それに負けて 大変な状態だった友人宅の話を聞いていたので
記念日とかよほどのことがない限りあげてません(^^;)
ということで、いつもベッドでエアごはんを堪能しています(^^ゞ

あはは、ほとんどの人が脇のお肉をつまみます(*^▽^*)
お嬢さんがやったら… 嫌みに思われること間違いなしです(笑)