FC2ブログ

早起きは楽し

日常
11 /26 2013
最近は夜に見たいテレビ番組もなく、
だらだら見続けるのも時間がもったいないので
早く寝るようになったら… 朝4時5時に一度目が覚めます(-_-;)
それからもう一度寝ようと思っても なかなか寝付けなくて…

ということで このところ超早朝散歩が続いております(*^▽^*)

朝6時前… ようやく東の空が朱に染まってきたころ…
DSCF3893.jpg

なんだかワクワクしますぅー(*^▽^*)
DSCF3892.jpg

しっぽぶんぶんでダッシュのことちゃん…(^^;)
ことちゃんはなぜか暗い時間のさんぽだと興奮するのです(^^;)

あまりにも元気だったので、長距離コースを。
久々の川沿いの道にことちゃんの興奮はマックス(^^♪
いつものようにステキなお通じがあり
いつもより多めにマーキンぐぅー♪して…
DSCF3902.jpg

桜並木もすっかりはだか…
来年の春も見に来ようね!
DSCF3906.jpg

長距離コースは50分もあるので ははが時間がある時でないと
難しいのですが…
ことちゃんがこんなに喜んで、しっかり歩けるうちは
頑張って付き合おうかなぁと思います(*^▽^*)

とは言え… ごはんを食べたら撃沈のことちゃん…(^^;)
やはり 年寄りの冷や水だったか…(^^;)
DSCF3908.jpg

午前中にはほとんどの用事が済み…
ははの頭もことちゃんのおなかもすっきり(*^▽^*)
こんなふうにおひさまに合わせて暮らすのも悪くないですね(*^▽^*)

今日の夕食は、テレビのコマーシャルで気になっていた
豚バラと白菜の重ね煮」 
うまく重なりませんでしたが、なかなかおいしかったです!
DSCF3912.jpg

今日は20度近くあり、暖房要らずの1日でしたが
明日はぐっと冷えこむそうで(@_@)
明日の早朝散歩から帰ったら、
この残った出汁でアツアツの雑炊を作り、
冷え切った体を温めようと思う ははでありました(*^▽^*)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
うちも鍋でしたよ♪
鮭の切り身入りの白菜と玉ねぎとジャガイモと後は何だったかな
薄味の味噌風味でした。
お餅を入れてもいいねって話しながら、ふうふう♪
これいっぴんの夕食♪

我が家も5時の散歩でしたが、冬はお日様が充分上がってからになっちゃいました。
人間のほうが、くたびれたお年ですから(笑

No title

こんばんは。♪
ことははさんすごい早起きなんですね。
私も一応早く目がさめるのですが、なかなかお布団の中から出る勇気が起きずにダラダラしています。v-393

ことちゃんも寒いほうが体の調子がいいんでしょうね。
あちこち景色をみながらのゆっくりお散歩たのしいですね。v-411
つかれてぐっすり寝ていることちゃんきっといい夢をみているんでしょうね。

これからの季節は何と言ってもお鍋が体も温まるし最高ですよね。
湯気とともにおいしいにおいまで漂ってきそうです。v-433

おいしそう~

早起きが苦手な私には理想だわ~。
朝日を浴びると体によいそうで、私も早朝散歩目指してるのですが、
なかなか・・・。
低血圧は言い訳ですね。

それにしても美味しそうなお鍋!
見ているだけで暖まりますっ。
ことははさんのお料理、どれも素敵でいつもおいしそーっと
楽しく拝見しては、私も励みにしております。

No title

豚バラと白菜の重ね煮、冬になるとよく登場します。
簡単なのに美味しいですよね~。わたしは、嵩増しでモヤシも入れてます^^
きのうの記事、考えさせられました。
病院でのやり取りは命にかかわることもあるし、少しでもスムーズなコミュニケーションがとれるように、動物専門学校での講座っていいアイデアですね。ことははさんと知り合うまでは、聴覚障害の方と出会ったことがないのです。
病院でのご苦労も「そっか、そうだよね」と、今さら気づきました。
知ることからはじまって理解しようとすること、そしてそれがアクションに結びつけばいいですよね。犬とのコミュニケーションに手話が役立つことも、こちらのブログを読んでいると、わかります。



早朝散歩

そうですよね、早く寝れば早く起床できますよね!私も早い就寝をしたいけど、色々家事をしてるとあっという間に12時になってしまい、結局朝起きられず‥になるわけです(^-^; 生活習慣って変えるの難しいなぁ…(+o+) 
ことちゃんとの長距離お散歩楽しんで下さいね~(^_^)
日の出が、見れるっていいな~(^.^)

豚バラと白菜の重ね煮、美味しそう!でも私はお肉はNGだけど(^^;) 白菜鍋もいいですね!その後の雑炊、これまた旨し!!
私は今度、まだ作ったことのないピエンローに挑戦してみようと思ってます。
干し椎茸とごま油が決めて!‥どんなお味か楽しみです(^_^)

ラフィ&あみままさん

こんにちは!
おぉ、石狩鍋ですか(*^▽^*)それもおいしそう!
その鍋だけで栄養素満たしてますよね(*^▽^*)
ジャガイモでおなかが十分ふくれます!
鍋におもちってへぇ~です(*^▽^*)

5時!さすがにそれは…(^^ゞ
すごい早起きだったのですね!

オパールママさん

こんにちは!
こんな早起きは最近なんです(^^ゞ
ちょっと生活サイクルが変わったので。
そしてなぜか二度寝ができないのです。トシですか…

ことちゃんは今が一番過ごしやすいようです。
このところ、妙に元気なんですよ…

ご家族の多いおうちは 鍋が一番ですよね!

ともさん

こんにちは!
早朝散歩を目指すには、まずは目的がないと。
一番いいのは犬を飼うことです(笑)
我が家の向かい、今売り出し中です。どうですかぁ(笑)

何をおっしゃる~
ともさんのオサレな食卓にオサレな素材(*^▽^*)
こちらこそいつも参考にしております!

kurimikiさん

こんばんは!
そうそう、この鍋、CMでやってるのを見たら作りたくなって…
今朝の雑炊もおいしかったです!

昨日の記事もありがとうございます(*^▽^*)
自主的に参加していただく講座とは違い、
ブログだと不特定多数の方に目にとめていただけるので
ことちゃんをダシにして私のこともねじ込んでおります(^^ゞ
だからkurimikiさんのご意見、とっても嬉しいです!
私もkurimikiさんからはいつも笑いと癒しをもらってます(*^▽^*)
ことちゃん、我が家に来たからにはサインを覚えないと死活問題ですから(笑)
けっこうすぐ覚えました(*^▽^*)

ayaさん

こんにちは!
そうそう、私も今は早く寝られる生活サイクルになっているので
できるんですが、以前はayaさんと同じでしたよ(*^▽^*)
それぞれの生活がありますから、自分に合ってればいいですよね!

お肉がダメなら魚でもいいですね(*^▽^*)タラなんかおいしそう。
豆腐も入れて… あ、これって普通の鍋か(笑)
ピエンロー?名前からして中華の鍋のようですが…
香ばしそうですね!作ったらぜひご感想を(*^▽^*)